【初心者のSEO】対策が簡単でアクセスが倍増する方法とは?公開!

初心者SEOの効果アクセスがアップ SEO

初心者向きのSEOを公開します。

アフィリエイト始めたけど、なかなかアクセスが伸びない人は、試しにやってみてください!

いろんなブログ、サイトありますけど、わたしのサイトについてのデータを公開します。

結果は、倍以上はアクセス数増加が見込める対策です。

スポンサードサーチ

SEO初心者でも、アクセス数の増加が見込める簡単な対策とは!

まず、結果をご覧ください。

SEO初心者でもアクセス数が伸びたデータ

アナリティクスのデータですけど、全部公開は違反のようなので、モザイクがかけてあります。

網掛けの部分が、ひだりのグラフより軒並み高くなっていることがわかります。

 

パット見で、2倍から3倍アクセス数が増えています。

これが、SEO対策をした翌日ぐらいから、結果が残せています。

初心者が出来る簡単なSEO対策とは、内部リンクを張り巡らせることです。

わたしがブログに張った内部リンクは超簡単!

内部リンクにもいろいろあります。

記事内がもっともパワー(効き目)があると言われています。

 

でも、初心者は、どこにどのように内部リンクを張ったら良いか、戸惑うじゃないでしょうか。

それだけでも、面倒な気がしますし、時間もかかります。

 

わたしの内部リンクは、記事下に一律張っちゃうやり方です。

ですから、ブログの内容にもよります。

内部リンクを張った結果がこちらです。

でとっくす内部リンク集計

こちらもモザイクがかけてありますが、グラフの上昇している部分が内部リンクが増えているところです。

これは、グーグルタグマネージャで測定した内部リンクのクリック数です。

 

記事下に張った内部リンクをたどって、別のページに飛んでいることがわかります。

その数が増えている様子がグラフでわかります。

 

だから、アクセス数が増えたわけです。

内部リンクのやり方を公開します。

まず、ブログですが、2014年に作ったトレンドブログです。

でとっくす

すでに、旬はすぎて、ドメインもあちこち変えたり、引っ越しすること数回。

なので、本来のアクセス数は1日50以下でした。

懐かしいのと、実験的に残してあるブログです。

 

それが、内部リンクを張り巡らして、平均100以上のアクセス数となったわけです。

でとっくす記事下内部リンク

赤枠の中が内部リンクです。

なので、1度に10とか20ぐらい張るわけです。

記事内容と似た項目を拾い出す。たとえば、「私服」とか・・・
張る記事のリンクは取り外す。これで、ちょっとずつ内部リンクも変わります。

まとめ

SEOのコーヒーブレイク
今回公開した初心者用のSEO対策は簡単です。
ただ、記事同士が似たような項目を取り扱っていることが条件としてあります。

なので、自分で記事同士の関連をわざわざ拾い出さなくても、ひと目でわかるわけです。
アフィリエイトを始めたけど、アクセスがぜんぜん来ないなら、一度試してみてはどうでしょうか。

ただ、記事数がある程度ないとダメです。
わたしのトレンドブログは、現在300以上はあります。

なので、記事も30とか40ぐらいのまとまった数は必要と思います。

以上です。
頑張ってください。

今後もいろいろSEOについて、データを集めてわかったことを公開していきます!

コメント