季節商品をアフィリエイトするなら4か月の初心者でも割とすぐ稼げる!

季節商品をアフィリエイトノウハウ

副業でアフィリエイトを考えています。

空いた時間に、ブログを書くのが好きです。

アフィリエイトは難しいと効いています。

素人でも稼げるやり方ってあるんでしょうか。

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

アフィリエイトの方法についての質問をいただきました。

確かに、副業の市場も伸びていますし、アフィリエイトも進化しています。

 

逆に、アフィリエイトに対する目もしっかりチェックされるようになり、その点難しさが増したと言えます。

でも、それをちゃんと踏まえたら、アフィリエイトの方法をするだけで、稼げるようになります。

 

時間は、かかるかもしれませんけど、始めはどの分野でも同じですから、楽しんでやるのがコツだと思っています。

そこで、この記事では、初心者におすすめしたい季節商品のアフィリエイトについて説明していきます。

スポンサードサーチ

季節商品って、どうしてアフィリエイトしやすいの?

売りやすい季節商品は?

アフィリエイトは、みんなしのぎを削って毎日努力しています。

記事更新、記事コンテンツの充実化、SEOなどなどチェックすべきことが山程あります。

 

なので、できるだけアフィリエイトする商品が、かち合わないのがいいです。

アフィリエイトの実力者は、安定して高額の収入を得るために、報酬単価が高く、毎日売れるような商品を扱うのが一般的です。

 

商品は、いまは星の数ほどあり、さらに、毎日新しい商品が生まれている情況です。

ですから、初心者アフィリエイターでも、稼げるチャンスは今でもあります。

 

この状況は変わらなと見られています。

そこで、大事なのは、どうやって売るか!…です。

 

多くのアフィリエイターがしないこと、そして売ろうとしない商品に目をつけたらいいわけです。

でも、ちゃんと需要がある商品!

 

それは、季節商品です。

春夏秋冬で分けるもよし、1月から12月まで月別で考えるのもいいですね^^

 

まず、そうした季節商品を拾い出すことから始めます。

考えてみると、山ほどあることがわかります。

 

誰が、どんなことで困っているのか、必要なのか、あったらいいな!…なのかという点で洗い出してみてください。

1月の季節商品

年を越したとは言え、お正月で福袋が売れます。

いろんな福袋があるので、誰に買うのか、用途はなにかで、選ぶのがいいでしょう。

 

子供に新しい服は定番ですよね。

また、ブランド服やバッグなど、アクセサリーも人気です。

 

デパートやお店では福袋を用意しますから、ゲームやおもちゃなどの福袋もネットであるはずです。

楽天市場などをチェックしたらいいですね。

 

冬の寒い時期は、暖房器具が売れます。

毛布や着る毛布など、いろいろ考えられます。

 

グッズの種類は多いですし、どんどん便利な商品が出ていますから、そうした特徴をちゃんと教えてあげたらいいわけです。

足だけを温めるとか、肌がカサカサしないグッズとか、そんな商品を見つけるんですね。

 

また、食べ過ぎ飲み過ぎの季節ですから、食べても太らないサプリメントや酔からできるだけやはく回復できるサプリメントもありそうですよね!

風邪対策のマスクや加湿器なんかも考えられます。

 

受験で大変なお子さんのために何が出来るかを考えてみてください。

2月の季節商品

2月も寒いですので、防寒対策のグッズは商品は売れると考えます。

さらに、行事やイベントなども増えてきます。

 

バレンタインデーがありますし、チョコレートの販売が激しくなる時期です。

また、バレンタインデーのためのイベントも各地で催されるかもしれません。

 

行楽地情報が若い人は気になりますよね。

化粧品を変えたり、身なりも気になるでしょう。

 

また受験時期ですから、寒さ対策は必須です。

合格祝いや塾などの再検討なども始まります。

 

不用品の処分とか、大学受験の参考書や本の買取も増えます。

3月の季節商品

だんだん暖かくなります。

これも、地方によって、ずいぶんと差が出ます。

 

花粉症を心配する人も出てきますし、春休みで旅行を計画する若者も増えます。

一方で、引越し準備で忙しい家庭も出てきます。

 

引越し業者あるいは、新居に必要な電化製品とか、売れるものがどんどん出ます。

ネット環境もかなり重要で、安く契約しやすいところの情報がほしいですよね。

 

また、合格や移動などお祝いの商品も多くなります。

春のお洋服も女性の関心に上がってきます。

4月の季節商品

新しい年度を迎えて、学生さんはここが引っ越しの人もいます。

花粉症で悩む人口が多くなる季節です。

 

マスクやうがい薬など、ケアに必要な商品が出回ります。

新しい年度で、自分のためになにか始めたいと思う人も出てきます。

 

会社や人間関係で、自己実現欲求が高まり、資格を取りたいとかも思い始める人もいます。

一方で、4月末にはゴールデンウィークがありますから、行楽地情報が多くなります。

 

レジャーグッズも売れると思います。

どんなレジャーか、どんな人が楽しむのか、対象者を考えてアフィリエイトすることが大切です。

5月の季節商品

5月病とかいろいろ言われる季節です。

暖かくなり、行楽地も賑やかになって、疲れをとるグッズなどが売れます。

 

紫外線が強くなり始め、UVケアや美白に関心を強くする女性も増えます。

母の日があり、プレゼントを探す人がでます。

 

服装もやはり気になりますよね!

6月の季節商品

じめじめの季節となります。

鬱陶しい気分を癒やしてくれるグッズやサプリメントなどもいいかもしれません。

 

除湿関連のグッズも売りやすいです。

いろんな機種、機能を備えた商品がでますから、上手に特徴を教えてあげると喜ばれます。

 

体の調子を崩しやすくもします。

食べ物や体調管理のサプリやグッズも探してみてはどうでしょうか。

7月の季節商品

肌を露出する季節の始まりです。

紫外線対策や美肌ケアの商品が売れていきます。

 

ダイエットや気になる部分が多くなります。

一方で、レジャーに目を向けて、アウトドア商品や虫よけとかいいかもしれません。

8月の季節商品

暑くなって、食欲が落ちる季節です。

体調管理を上手にしたい季節です。

 

熱中症などにいいグッズや飲料なども売れる商品です。

暑さがピークになりますから、日焼け止め対策、日除けグッズも売れます。

 

旅行関連のグッズが大幅に売り上げを伸ばす季節です。

エアコンはじめ冷房商品も商戦の時期です。

9月の季節商品

残暑が厳しい季節です。

涼しいはずが、地球温暖化などの影響で、まだまだ暑さ対策を緩められないかもしれません。

 

ハイキングなど、活動がしやすい時期でもあります。

体力を付けるのにいいんですけど、ダイエットもしたい人もいるでしょう。

 

敬老の日がありますし、プレゼントにも目が向く季節です。

普段はあまり考えていもいないお年寄りの嗜好とか、情報がほしいですね。

10月の季節商品

かなり、地方によって温度差が顕著になります。

もう、寒いと感じる北国や沖縄の暖かさもあります。

 

衣替えの季節で、衣服が売れ始めます。

女性のコーデもより関心度が上がり、冬支度も考え始める時期です。

 

それで、古いブランドはどうするかなどの、処分や買取も狙い目です。

食欲が出始めますから、ダイエット関連の商品もいいと思います。

11月の季節商品

寒くなり、風邪を引き始める時期です。

風邪予防のグッズ、商品の紹介は喜ばれますね。

 

温かい飲料、健康茶など、いろいろあります。

マフラーや靴下などもおしゃれを中心に、教えてあげてください。

 

体の調子が悪くなると、消化などサプリもいいんじゃないでしょうか。

12月の季節商品

1年の納の季節です。

暴飲暴食の季節でもありますから、ダイエットや消化サプリなど、かなり売れます。

 

お掃除グッズやお歳暮やおせちなどの料理も売れます。

福袋が予約販売されますから、女性をターゲットに売るのは得策です。

 

受験で大変なお子さんの体調管理も大切ですね!

忙しいけど、クリスマスなどもあり、プレゼント・行楽地・グッズいろいろ売れる商品が出てきます。

季節商品を初心者がアフィリエイトするには?

アフィリエイト方法

季節商品は、とてもたくさんあることがわかったと思います。

探しだしたら、さらにもっと増えることは確実です。

 

たいせつなのは、それをどうアフィリエイトするか!!!…ですね。

アフィリエイトはいろんなやり方があります。

 

  • ライバルが少ないからと、無料ブログでインデックスを早めて、アフィリエイトする方法。
  • 特化ブログやサイトを狙っている季節商品で作り、アフィリエイトする方法。
  • ブログに季節関連情報を載せて、季節商品をアフィリエイトする方法。

無料ブログを使ったやり方は、悪くはないですし、わたしも過去に実践しています。

無料ブログで稼げる体験をしません?初心者もできるアフィリエイト
無料ブログで稼げる体験は、初心者にとってアフィリエイトの感覚が得られます。自分で稼いだお金は、ぜんぜん仕事でもらう給料とは意味が違ってきます。それを無料ブログでできるわけです。ただやり方がありますから、ここで私も稼げた「福袋」の例をご紹介します。

 

特化ブログも効果的かもしれません。

しかし、現在わたしがおすすめするのは、ブログです。

 

ある程度、時間が必要となります。

1ヶ月、来月に稼ぎを期待できる時代は、終わりました。

 

まあ、完全とは言えないかもしれませんが、かなり厳しいと思っています。

それは、グーグルのサイトやブログの評価がかなり厳格に行われているからです。

 

単純にアフィリエイトサイトやブログは嫌われますし、ユーザーも「売り売り」感の強いサイトやブログを嫌います。

なので、しっかりユーザー目線で、ユーザーのためになることが第一です。

 

すると、しっかりブログやサイトのコンテンツの質を上げることが重要です。

これには、1ヶ月や数ヶ月では難しく、あまり時間に固執しないで、作り上げることを考えるようにしてください。

 

この観点から、季節商品をじっくり季節ごとの情報を網羅的に増やしていくブログがいいと考えています。

ブログの更新はSEO効果でサイトやブログが強くなるってホント?
ブログの更新はかなり大変なことです。継続が一番心配されることです。しかし意外と知られていないSEO効果があります。アフィリエイトをするためのSEOに意識視することなく、効果を手にできるやり方は初心者向けだと思います。ただ、長期的な作業のため、断念しやすいんですけど、うまいやり方のコツを教えます。

もちろん、SEOも大切ですから、記事の書き方ブログの作り方は、適切にする必要があります。

【初心者】アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法
アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法は、大まかな説明ばかりです。そこで、この記事では、もっと具体的にSEOに有効的だとわたしが考えているやり方を紹介します。もっとも大切なのはオリジナリティです。それも難しいことじゃなく、簡単に作れるし、探せばどんどん出てきます。使い方が重要ですから、落とし込みましょう。
【初心者】ペルソナがアフィリエイトで重要なことを例解します
初心者にとってペルソナ(ターゲット)設定がアフィリエイトで重要なことをまず理解しなければいけません。ポイントのずれたサイトやブログコンテツのままだと、記事を更新してもユーザーの心に響きません。ユーザーが自分ごととして捉えられるコンテツがアフィリエイトでは必要条件です。

 

季節商品のブログにパワーが付き始めたら、ユーザーも多くなりますし、アクセスが増えます。

自然と、あなたの記事に賛同するユーザーは商品に関心を持ってくれます。

 

それで、売れていくんです。

このアフィリエイト方法が、現在では確実な情況です。

 

まずは、季節情報をSEOを踏まえながら記事を書いてみてください。

100記事、200記事以上は欲しいですね!

まとめ

まとめ

なんか、最後まで読んだら、結局は大変!…なんて思った人もいるかもしれません。

でも、実際記事を更新していくと、あるいはブログなりサイトを作っていくと、数ヶ月や半年は、あっという間に過ぎていきます。

 

なので、あまり時間や期間ばかりを心配しないで、計画をよく立てて、毎日実践することに集中してみてください。

これが、あたしがあたなに送る最善のアドバイスです!!!

こちらの記事も読んでみてください

感想

  1. takafumi より:

    こんばんは。
    月ごとの季節商品だと、1度作ると毎年使えそうですね。
    貴重な記事ありがとうございます。また訪問させていただきます。