ワンピースのフィギュア買取のアフィリエイトは初心者にもおすすめか?

ニッチジャンルノウハウ

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

ありがとうございます。

それで、通常一つの商品に絞ってアフィリエイトする方法は有効です。

ここでは、ワンピースですね。

 

でも、しっかり買取ならその辺の状況を調べてから判断したほうがいいです。

今回は、それを一緒にやりながら、アフィリエイト可能かを調べましょう。

 

結論:意外と難しいジャンルで、トライする意味があるかあまりおすすめできません!
具体的に見ていきましょう!

スポンサードサーチ

ワンピースのフィギュアの買取は需要があるか

ワンピース買取の需要

月間検索数を調べると、だいたい月1000以上あります。

これは、だいたいの数字ながら、「フィギュア 買取」10分の1の値です。

 

さすがにワンピースは人気が高いですけど、ワンピース買取でがっつり稼げるとは言えません。

ただ、アフィリエイトのやり方を工夫するだけで、月10万円以上になることはあります。

 

別の商品ですけど、月700ぐらいでピーク時は、月20万円ぐらい稼げました。

ワンピース買取のライバルは多いか?初心者でもできる?

ライバルチェック

単純に、ワンピースの特化型ブログやサイトを考えますけど、アフィリエイターの参入状況を知る必要があります。

 

初心者でもアフィリエイトをしたい場合、ライバルがあまりにも強すぎると勝てないですから。

いくつかのユーザーの意欲があるキーワードで、競合調査をします。

「ワンピース フィギュア 買取」「ワンピース フィギュア 買取 おすすめ」「ワンピース フィギュア 買取 口コミ」

4語の複合キーワードだと、月間検索数は望めませんけど、1位ぐらいですと意外とアクセスがくるんですね。

 

まずは、状況を把握しましょう。

「ワンピース フィギュア 買取」のライバルチェック

ワンピース買取ライバルチェック

このキーワードで広告(PPC)が全部で7つあります。

かなり売れるキーワードと見ていいと思います。

 

月間検索数はそれほどじゃなくても、かなり成約率の高いユーザーの訪問が見込まれます。

ただ、検索順位1ページは全体がほぼ専門サイトでいっぱいです。

 

アフィリエイターのブログやサイトが下げられているのか、かなり難しいといった状況が伺えます。

このままですと、初心者アフィリエイターにはおすすめできないです。

「ワンピース フィギュア 買取 おすすめ」のライバルチェック

ワンピース買取おすすめライバルチェック

4語の複合キーワードでも、広告が5つあります。

またほぼ専門サイトで占められています。

 

一つだけフィギュア買取のアフィリエイトブログが入っています。

日本語ドメインで構成されて、ワンピース買取の記事が上位表示されているんですね。

「ワンピース フィギュア 買取 口コミ」のライバルチェック

ワンピース買取口コミライバルチェック

ここでも、専門サイトや買取専門店が独占です。

アフィリエイトサイトやブログがまったく入り込めていません。

 

なので、ワンピース買取でのアフィリエイトはこのままでは止めたほうがいいとしか言えません。

ワンピースの買取をそれでもアフィリエイトしたいならどうする?

決め方

ワンピースの人気が買取のじゃンルでも見られた結果、アフィリエイトは難しいとわかりました。

強豪アフィリエイターでさえ、やっと検索順位1ページに入っているという状況です。

 

なので、一般的に通用するワンピース買取の特化ブログでは、アフィリエイトを進めない方が無難です。

 

唯一ひとつだけアフィリエイトブログがありましたが、記事としてワンピースを扱っていました。

なので、ワンピース買取だけで、ブログやサイトを作ることは現実的ではないです。

 

それでもやりたいなら、ワンピース買取としてチャレンジしてみることが考えられます。

これなら、フィギュアだけじゃなく、ゲームや漫画も全て入ります。

 

ワンピースファン、オタクのニッチな人気で稼げるかもしれません。

その場合でも、日本語ドメインやオールドドメインの使用がおすすめです。

 

ただ、費用がかかるので、稼げる見込みを先に感じてからが良いと思います。

一つ、無料ブログで実際の状況を手応えで感じたらいいでしょう。

 

はてなブログやJUGEMブログなら、状況がわかります。

あまり、しっかりしたコンテンツを作るのは、時間的にももったいないので、10から20記事ぐらいのブログ、サイトで調べたらいいでしょう。

 

それで、アクセスや報酬が発生するようでしたら、真剣に独自ドメインで作るのがベストです。

 

もし、かなりいい穴場的なキーワードでしたら、サイトやブログを横展開して、上位表示数を増やすことで、稼ぎを倍倍にすることが可能です。

うまくいったら、軽く10万円は超えます。

 

いずれにしても、まずは実際のブログやサイトでデータを集めてみてください。

まとめ

まとめ

ワンピースのフィギュアの買取について検討してきました。

人気に反して、アフィリエイトはかなり難しい状況です。

 

これだけなら、普通にされる特化ブログでも止めたほうがいいという結論です。

あるいは、フィギュアの買取で稼ぐ道が無難かなと思われます。

 

いずれにしても、挑戦するなら、まずは試験的にブログやサイトを簡単に作ってデータを集めてみることをおすすめします。

はじめから、目標を高くして作り出すとかなりの確率で失敗しますし、挫折することになります。

 

心配なら、まずはワンピース買取はさけて、フィギュア買取で進めていくことが良いと思います。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想