お金を稼ぐ正しい方法|将来を悩む大学生が働くことの意義を掴む瞬間

お金を稼ぐ方法お金稼ぎたい人

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

わたしは、大学生のときにすでに働いていました。

自分のやりたいことも実現し、満足していました。

 

そんな日々も、最近は多くの大学生が将来に、就職に対しても不安や迷いがあるようです。

これは、まったく個人で決まるものだと思います。

 

大学生は、バイトなどいろいろお金、小遣いを稼ぐ方法があります。

中には、ふつうに会社で働いている人より、高給をもらっている人もいます。

 

多様な時代となっています。

アフィリエイトもその一つです。

 

大学生は、勉強に打ち込むタイプ、学生生活をエンジョイする人、なにもやりたいことがない人に分けられます。

いずれ、どんな形でも社会でお金を稼ぐことになる若者です。

 

いつまでも、就職もしない人もいないわけではないですけど。

今回は、大学生が将来の就職にもプラスになるようなお金を稼ぐ方法について解説します。

スポンサードサーチ

自分を見失っている大学生が自分を取り戻し、お金が稼げるようになる方法!

大学生

大学生は、時間もたっぷりあり、自由がいっぱいです。

なので、お金を稼ごうと思ったら、なんでもできます。

 

アルバイトの種類も多いですし、別に、お金の稼ぎ方を考える必要もないくらいです。

しかし、こうした満足いっぱいの生活も、長く続く人は少ないです。

 

だらだらの生活が自分を不安にしてしまいます。

お金を稼ぐことよりも、自分が不安になるわけです。

 

(このままで、いいのか!)

こころの叫び、葛藤が生まれます。

 

こうした状態から抜け出すには次のことが必要です。

  • 明確な目標
  • 突き抜けるような行動

まず、目標です。

この段階では、別にお金でなくてもいいです。

 

しかし、目標がないままでは、なにも始まりません。

つまり、何をしたいのか、どうしたらいいのか、まったくどうしようもない状態ですから。

 

なので、単にバイトしてお金を稼ぐのと、明確ななにかの目標があってバイトするのとは違います。

よく考えると、以前の大学受験や学校の部活にしても、自分のやる気とか、活動が違ったと思います。

 

人間は、明確な目標があるだけで、変われるんです。

まずは、目標を立たてみましょう。

 

それをしっかりいつでも目に見えるような場所に貼るとか、意識させる生活環境にしてください。

これだけで、わたしたちのこころがなにかワクワク感が生まれるはずです。

 

たとえば、Aさんは、現在の自分を変えたい!人生観を変えたいと思っていました。

まずは、自分のやりたいことを見つける!…ことを直近の目標にしました!

 

大学生でよくありがちなぶらぶら人生に飽きたわけですね。

将来に向けて動き出そうという、強い決意が感じられます。

 

さて、つぎに大切なのは行動力です。

それも、単にバイトするとか、買い物するとか、誰かに聞くとかの、ふつうの日常行動じゃないです。

 

自分の目標に向かって、達成するための突き抜けるような行動です。

綿密な計画を立てる人もいるでしょうし、リサーチから入る人もいます。

 

Aさんは、自分にないことは、他人に聞くしかない!と思いました。

それで、積極的に自分のやりたいことをしっかりやっている人にコンタクトを取り続けました。

 

ツイッターやフェイスブックなどを利用して、実際に会って話を聞いたり、相談を持ちかけました。

ただ、こういう人たちは、お金をすぐに稼げるとか、いいかげんというか、詐欺まがいの方法で稼いでいる人たちが多かったです。

 

それでも、Aさんは、つぎからつぎと話を聞いたりして、自分を磨き続けました。

大学の先輩たちにも声をかけたりしたものの、結果的に借金を抱えるような失敗もしました。

 

それでもめげずに人に会い続けた行動力が芽を出しました。

40人以上も会って、やっとこの人!って言えるひとが現れました。

 

お金の話もせず、人生や夢、やりたいことなどを熱心に語ってくれたようです。

偶然、その人は会社の運営者で、ビジネス経験が豊富な人でした。

 

その人から、お金の稼ぎ方を学び、お金はこうやって生まれるとか、流れるなどのビジネスがわかるようになりました。

ほどなく、Aさんは、みごと失敗してできた借金を返すことができ、さらにプラスにもなりました。

 

「目標があって、やりたいことがあるってこんなにも楽しい!」という実感がわきました。

これこそが、これまでの行動力で得たAさんのたいせつな収穫なのです。

 

お金をバイトで時間給をもらうだけじゃなく、しっかりした意義、価値観、生き方まで意識できたことが大きいです。

お金を充実して稼ぐ方法がコレです!

 

一度つかんだ感覚は、将来に向けて自分を変えてくれます。

お金を稼ぐ真の方法は、すぐに方法を考えるのではなく、目標や価値観、やりたいこと、生き方に結びつけることで得られます。

まとめ

まとめ

大学生がお金を稼ぐ方法について解説しました。

単に、稼ぐだけなら、いろんな方法があるんですけど、大学生が人生を見据えて価値を意識できる方法があることがわかったと思います。

 

目標を決めて、しっかりとそれに向かって行動し続けることです。

失敗はあると思います。

 

それでも、挫折しないで、諦めないで、突き進むことであなたの真の方法を学ぶことができます。

こちらの記事も読んでみてください

 

感想