あなたも気づいていないお金のメンタルブロック|お金を稼ぐのに必要なこと

お金のメンタルブロックを外す お金稼ぎたい人

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

わたしたちは、お金に関して、ある種の見方や態度があると思います。

  • お金持ちは悪い人がおおい
  • 大金持ちになるには、普通に働いてはなれない
  • 株などで金を増やすなんて、危ない
  • 一生懸命働いてコツコツお金を貯めるのが一般的
  • 競馬や競輪、ギャンブルは、当たれば大きいけど、結局は大金を失っている
  • お金がないくても、金融機関からお金を借りるのは抵抗感がある
  • お金を貯めることにあまり関心がない

わたしたちの生活環境や働き方に影響されて、お金に対する見方が自然と生まれるのです。

なので、会社や生活スタイル、生き方、経験で見方がお金の使い方がガラリと変わることがあります。

 

メンタルブロックって知っていますか?

簡単に言うと、心理的にこころを遮断しているっていう状態です。

 

色んなもの、あらゆるモノが対象になっているとわたしは思っています。

わたしも劇的にお金を稼ぐことのメンタルブロックを破れました。

 

そこで、今回はお金とメンタルブロックについて解説します。

スポンサードサーチ

お金のメンタルブロックはぜんぜん気づかれていない!

メンタルブロックに気づかない

メンタルブロックは、ひょっとしてマインドセットと似ているかもしれない。

マインドセットは、考え方とか偏見ですし、メンタルブロックは、そうしたころから発生しているこころの閉鎖ですから。

 

メンタルブロックの原因がすべてマインドセットにあるとは思っていません。

メンタルブロックが原因で、結果としてマインドセットが起こっていると言ったほうがいいかもしれません。

 

わたしが本当にメンタルブロックを意識したのは、つい最近です。

単なる知識じゃなく、体験、メンタルブロックの解除が起こったからです。

 

いま振り返ると、メンタルブロックがあったとかさえわからなかったのだ!…これに気付きました。

まずお金に関するメンタルブロックが外されて、さまざまのモノにメンタルブロックがある!ってことに気付きました。

 

お金の稼ぎ方、お金のあり方、お金持ちになること、さまざまことにわたしはいま、平気でアプローチできる状態になっています。

「お金を株に投資する」とか、まったく違法じゃないのに、否定的な感じを持っていましたし。

 

ギャンブルとか、お金持ちがやること、財産を潰す原因、卑怯なやり方…こんな感じです。

それが、いまわたしは、一生懸命FXを練習しているのです^^;

 

自分の過去を振り返って、現在の自分を評価、判断すると、まったくびっくりものです。

これがきっかけで、メンタルブロックは、お金だけじゃない!ってことがわかりました。

 

そして、普通に仕事をして、会社で働いて、アルバイトをして、お金を稼ぐ人に、お金に対するメンタルブロックがあるだろうってことが、わたしが現在考えていることです。

お金を稼ぐにはメンタルブロックの解除が基本

メンタルブロックの解除

お金のメンタルブロックがそのままでも、普通にお金を稼ぐことはできます。

しかし、お金のメンタルブロックを外すと、さらにお金に対する見方が、稼ぎ方が飛躍的に広がります。

 

お金は単なる道具で、10万円も1億円も大差ないような感覚に慣れます。

と言っても、わたしが1億円稼げる!とは言っていません。

 

お金のメンタルブロックを外すことが、お金持ちへの道だ!とは考えないでください。

それでは、単なる詐欺師が使う文句となってしまいます。

 

わたしたちは、私の分析では、単にお金の稼ぎ方とかノウハウだけを知っているだけです。

だから、大工で稼ぐ、寿司職人として働く、飲食店でアルバイトする、会社で働くなどのコースをイメージしやすいです。

 

それぞれ、お金の稼ぐやり方、方法が違う!…みたいな考えを持っていると思います。

なので、自分がやっているお金の稼ぎ方、使い方、ため方がベストあるいは、いいと感じているんでしょう。

 

あまり知らない、良くないと思っているお金に関するものは、メンタルブロックが必然生まれているんです。

しかし、だれも気づかない。

 

単なる、見方、お金に対する態度ぐらいの認識だと思います。

それは、メンタルブロックがあるから!…わたしは強調したいです。

 

お金のメンタルブロックを外したからと言って、いままでの生活が変わるわけじゃないです。

ただ、お金をどんな方法で稼ぐにしても、他人の稼ぎ方にしても、認識が変わります。

 

さらに、自分が働いて稼いでいることに対しても、冷静に考えられます。

いままでのメンタルブロックがないことで、お金を感情無しで考える能力ができます。

 

これは、お金を稼ぐとか、貯めるのに、基本です。

感情、しつこさ、などがないころで、お金を稼ぐことに広い視点で取り組むことができるようになります。

お金のメンタルブロックを外す方法

お金のメンタルブロックを外す方法

食わず嫌いとか、百聞は一見にしかずとか、なんとなく方法を示唆するような言葉があります。

メンタルブロックは、知らないから、体験していないから、…といった考えからです。

 

しかし、現実的にお金を100億円手にするとか、月1000万円稼ぐというのは現実的じゃないです。

それでいて、知識だけでは、金のメンタルブロックは外せません。

 

お金の流れ、作り方、稼ぎ方など、いろんな方面から知る必要があります。

それを実績者、つまり実際にお金を稼いでいるとか、運営している人から学ぶことが現実的。

 

一々、会社とか、師匠につくなども、難しいです。

わたしが推奨するのは、お金に関するセミナーを聞いたり、行ったりして見聞を広めることです。

 

ただ、一度セミナーに参加するだけでは、メンタルブロックは外せません!

まず、自分にお金のメンタルブロックがあるかどうかも、無意識状態でしょう。

 

わたしが利用したのは、加藤将太さんの「次世代起業家セミナー」動画です。

これを何度も見て、常にセミナーの音声を聞いていたからです。

 

1ヶ月続けるだけで、自分で意識していたわけじゃないけど、不思議と自分に大きな変化が起こっていました。

不思議な現象です。

 

セミナー音声を聞き流す方法は、現在もFXの勉強に活かしています。

FX講座は、そんなに詳細なものじゃないですけど、プロのトレーダーの技を学べると練習ととともに一生懸命取り組んでいます。

 

一度、このメンタルブロック解除の方法を体験すると、お金だけじゃなく、いろんなメンタルブロックを意識することができるようになります。

さらに、どうやったら現実的にメンタルブロックを外せるかも考えられます。

まとめ

まとめ

お金に対して、メンタルブロックがある!なんて、まずこれに疑念を抱く人が多いんじゃないでしょうか。

しかし、わたしが述べたことを、実践してみると、ハッとする現象があなたに起こるはずです!

 

すると、お金に対する考え方、見方が、がらりと変わるあなた自身に気付きます。

あとは、楽な気持ちでお金が稼げるようになると思います。

こちらの記事も読んでみてください

 

 

 

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

お金稼ぎたい人
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想