【初心者】アフィリエイトで記事のネタがない?サイト構成は大丈夫?

ノウハウ

アフィリエイトをしてるんですけど、ブログやサイトの記事ネタがないんです。

どうしたら、ネタが見つかりますか?

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

こんな質問や疑問に答えます。

答え:記事ネタがないのは、ブログやサイトを作る前の構想や構造がしっかりしていないときに起こります!アフィリエイトをする商品やユーザーのことをしっかり考えて準備しましょう。

 

それでは、具体的に説明していきます。

スポンサードサーチ

アフィリエイトのブログやサイトは準備が超重要!すぐに記事を書いてはいけません

記事ネタがないときに書くな!

アフィリエイトのために作るブログやサイトは単なる日記ではありません。

あくまでも、ブログやサイトを訪れるユーザーのためのコンテンツが充実していなければならないのです。

 

それで、googleから高い評価を得ることで、検索順位が上がり、ユーザーの目に留まる位置を得ます。

なので、記事ネタがないとか、何をかければいいと言った質問や悩みは、本来アフィリエイトをする商品やサービスについてのブログやサイト作成の段階ではほぼ起こらないのが理想です。

【初心者】失敗しないアフィリエイトサイトの作り方|例とおすすめの見本
失敗しないアフィリエイトの作り方って、誰でも知りたいと思います。でもなかなかそんな情報はないし、実際も結局ありません。ただ、例とおすすめの見本をご紹介しますけど、ある程度の流れの感覚さえ掴んだら、アフィリエイトサイトを作るのも怖くなくなります。経験そして試行錯誤さらに、継続が一番大切です。
【初心者】アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法
アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法は、大まかな説明ばかりです。そこで、この記事では、もっと具体的にSEOに有効的だとわたしが考えているやり方を紹介します。もっとも大切なのはオリジナリティです。それも難しいことじゃなく、簡単に作れるし、探せばどんどん出てきます。使い方が重要ですから、落とし込みましょう。
【それ違う!】稼げるアフィリエイトサイト記事の書き方を教えます
稼げるアフィリエイトサイト記事の書き方を教えます。間違った認識や情報で、記事を書こうとする初心者が多いです。アフィリエイトは売れる記事じゃないとだめなので、3つの要素をぜったい考慮した記事コンテンツが必要です。そのための方法を具体的に例をあげて説明していきます。

 

つまり、サイトやブログ作成のための準備をしっかりすることが大切です。

その過程で、多くの情報、ユーザーが欲しがるもの、疑問、アドバイス、などなどのキーワードが出てきます。

それを一つ一つ記事にしていくのであって、記事を書こうとする日になって、探すのは逆に準備をしていない、準備不足ということが言えます。

 

これでは、ユーザーのためのコンテンツになるかは、とても不安ですし、結果としてgoogleの評価も得にくいでしょうから、アフィリエイトサイト、ブログのSEOもメチャメチャでしょうね。

 

アフィリエイトで稼げないというよくある初心者のアフィリエイターの嘆きに繋がります。

まずは、しっかりサイトとブログの準備をユーザーを中心に行うことが必須です。

その際は、多くのユーザーをターゲットにするのではなく、特定の一人のユーザーをターゲットにするような絞られたサイトやブログを構想するとSEO的にも効果があります。

【初心者】ペルソナがアフィリエイトで重要なことを例解します
初心者にとってペルソナ(ターゲット)設定がアフィリエイトで重要なことをまず理解しなければいけません。ポイントのずれたサイトやブログコンテツのままだと、記事を更新してもユーザーの心に響きません。ユーザーが自分ごととして捉えられるコンテツがアフィリエイトでは必要条件です。

記事のネタを探す方法を紹介します

記事ネタを探す方法

アフィリエイトでは、サイトやブログ作成の準備に多くの時間を割きます。

アフィリエイト商品やサービスそして、ユーザーの悩みや関心などをつぶさに調べます。

それで、多くのキーワードが見つかりますし、記事ネタとなるわけです。

 

ユーザーの悩みですと、ヤフー知恵袋などを見ると、具体的な悩みの状況が書かれています。

それから、一つ一つキーワードを拾い出すだけでも、たくさん出てきます。

【初心者】アフィリエイトで知恵袋を使うと良い記事コンテンツが書ける
アフィリエイトでは、ヤフー知恵袋がとても役に立ちます。知恵袋に回答を書いてURLを載せて集客するアフィリエイターもいるくらいです。でも、一番のメリットは、アフィリエイトしようとするペルソナ(ターゲット)がどんな悩みを持っているのか、詳しい状況がわかることです。ぜひ、知恵袋を見る習慣をつけてください。

 

また、アフィリエイトする商品やサービスのキーワードで関連キーワードを出してくれるサービスの利用も有効です。

goodkeyword

goodkeyword

 

関連キーワード取得ツール

関連キーワード取得ツール

 

googleキーワード プランナー

gooleキーワードプランナー

いろんなツールがありますし、これ以外にも簡単に記事ネタをが見つかります。

それは、googleサジェストを利用します。

googleサジェスト

最初にgoogleの検索にキーワード「SEO」を入力し、スペースキーを押したりすると、下にサジェストが現れます。

これは、多くのユーザーがSEOに関連したキーワードを過去に打ち込んだモノです。

 

なので、一定数のユーザーがSEOに関連して別のキーワードで探しているわけです。

それを記事ネタとして、コンテンツを仕上げると、アフィリエイトサイトやブログに有効的です。

グーグルウェブマスターツール

グーグルウェブマスターツール

アフィリエイトサイトやブログをグーグルウェブマスターツールに登録しておくことで、記事数が増えると画像のように、検索欄に表示されているクエリ(キーワード)を表示してくれます。

これには、自分が設定したキーワード以外にも多くのクエリが出てきますから、これを利用して記事ネタとする方法も有効です。

 

ただ、これはある程度記事を更新してから使えます。

まとめ

まとめ

アフィリエイトをするためのサイトやブログの記事に使えるネタになるキーワードは、たくさん簡単に見つかります。

なので、記事ネタがないとかで悩むことは、あまり起こらないはずです。

 

しっかり事前に準備をすることで、サイトやブログの構成が明確になり、ユーザーにもわかりやすいサイトが出来上がります。

そして、記事ネタが見つかって、記事を書く際には、かならずあなたのオリジナリティを加えることを忘れないでください。

 

アフィリエイターはたくさんアフィリエイトサイトやブログを作って、ネット上にアップしています。

なので、あなたのサイトやブログが他のものと違うように、差別化が必要です。

【初心者】アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法
アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法は、大まかな説明ばかりです。そこで、この記事では、もっと具体的にSEOに有効的だとわたしが考えているやり方を紹介します。もっとも大切なのはオリジナリティです。それも難しいことじゃなく、簡単に作れるし、探せばどんどん出てきます。使い方が重要ですから、落とし込みましょう。

 

オリジナリティのある記事を書くことで、SEO効果が期待できますから、アフィリエイトもしやすくなるはずです。

まずは、たくさん記事を書いて慣れることが大切ですね。

継続してこそ、成果も結果もついてきます!

 

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサードサーチ
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想