アフィリエイトするなら悩み系がオススメ!やり方を教えます【初心者】

悩みがなくなったらアフィリエイトできる ノウハウ

アフィリエイトするのにどんな商品を選んだらいいでしょうか。

初心者に鉄板のジャンルとかあったら教えてください!

具体的なやり方が知りたいです。

いろんな商品がアフィリエイトできます。

でも、稼げるかどうかは、商品や売り方でずいぶんと違ってきます。

 

初心者アフィリエイターにオススメなのは、悩み系の商品です。

2019年のやり方について説明していきましょう。

スポンサードサーチ

悩み系のアフィリエイトの基本はユーザーの悩みを詳しく知ること!

初心者に悩み系アフィリエイトがオススメなのには理由があります。

それは、ユーザーがとても悩んでいるなら、それを早く解決したいと思うから。

 

それに、悩みはこっそり自分ひとりで治したいと思うから。

つまり、実店舗とか、店員とかにも相談しにくい情況にあることが多いです。

 

なので、ネットでユーザーの悩みが解決できる商品はとても興味を持ってもらえます。

それをうまくアフィリエイトすれば、商品購入につながりやすいということですね。

ユーザーの持つ悩みを知るにはペルソナが大切!

これはとても重要で、悩み系商品をアフィリエイトする基本です!

ただ2019年はあなたの立場をさらに、明確にする必要が求められています。

 

たとえば、「ニキビ」を治したいと、悩む女性でも、どんな人かを知ることです。

10代の高校生なのか、高校野球児でバリバリ速球を投げる投手かもしれません。

 

婚活しているアラサー女子で、化粧が上手じゃない人など、いろいろです。

同じ「ニキビ」でも、どのように悩んで、不安とか、症状とかが違うと思います。

 

それをしっかり押さえ、あなたのブログやサイトに反映させます。

すると、悩んでいるユーザーがもしあなたの記事を読んだら、自分のことのように思ってくれるはずです。

 

これが、一番大切です。

他人事の説明では、ぜんぜん心に響かないし、商品への関心も起こらないわけです。

 

これがほぼ完璧に網羅されて、良質のコンテンツになったらアフィリエイトは半分成功といってもいいぐらいです。

悩み系の商品をアフィリエイトするあなたは専門家じゃない!

専門家

アフィリエイトの50%がうまくいっても、残りの50%がなければ成功にはなりません!

従来は、悩み系改善効果が期待できる商品について、詳しく説明・結果を書くことで、良質と評価されてきました。

 

ところが、現在はまったく逆です!

2017年末のグーグルの健康アップデートから始まって、健康・美容に関してはアフィリエイトサイトやブログは、ほぼ全滅状態です。

 

つまり、専門性が高いサイト、専門的に解決できるプロのサイトが上に来ています。

なので、どんなに詳しく「ニキビ」の症状や原因について書いても、あなたが単なるアフィリエイターである限り、悩み系でも、とても難しく止めたほうがいいです!

 

アフィリエイトしようとする商品の有効成分とか、以前の手法がまったく効果なくなりました。

基本的に、まずサイトが信頼できるかどうかの証が重要とみなされています。

 

なので、薄毛でも、脇毛でも、ニキビでも、悩みであっても、健康美容商品としてアフィリエイトする限り、勝ち目はありません!

ただ、アフィリエイトはそれだけじゃないわけです。

 

そこをちゃんと理解して、進めていくことで商品を売ることは可能です。

ユーザーの気持ちを知って、正しい情報を流してあげることです。

悩みもいろいろ!どうやってアフィリエイトするか

アフィリエイトの方法

悩みといってもさまざまです。

全部が健康美容に関することばかりじゃないわけ。

  • 英語の点数が低く、第一志望校に入れないかもしれない
  • 職場の同僚に一人相性が悪い3年上の人がいるが、いつもじめじめと嫌がらせをしてくる
  • 毎月の家計簿はちゃんとつけているのに、うまく通信費が抑えられない

なんか、いつも腑に落ちないで、もやもやした生活を送っているかもしれません。

誰かに相談というより、自分で解決できないことが、なんかおかしいって思いがち!

 

こうしたことは、健康アップデートと関係ありません。

でも、注意すべき点は、やはり同じと理解しておいたほうがいいです。

 

なぜなら2019年に入っても健康アップデートの適応分野、ジャンルが拡大傾向にあるらしいからです。

なので、英語のプロフェッショナルもどきの、カウンセラーもどきの、ファイナンシャルプランナーあるいは税理士もどきの考え方や態度は、止めたほうがいいです。

 

でも、悩みが解決できることはありますし、経験もあるかもしれません。

わたしの悩みはこうして解決できた!【海外在住編】

わたしの悩みは虫歯!でしたし、いまでもそうです。

年齢的に口腔のトラブルは多くなることは理解できます。

 

でも、どうしたらいいの?どこにイケば解決できる?など、歯医者が治療方法がかなり重要な問題でした。

結局、バンコクでいくつか歯医者にいきながら、いいところを見つけられました。

 

誰にも相談できず、まず情報が足りませんでした。

ですから、今ではバンコクの医療機関や治療方法について、自分ながらの経験が増えました。

 

すると、わたしは患者という立場で、バンコクの歯医者、医療レベルについて書けるようになりました。

つまり、ペルソナはわたし自身で、悩みのレベル・情況がとてもわかります。

 

さらに、専門家じゃないけど、バンコクの歯医者についての意見、評価を自分なりに持っています!

だから、それについて、書くことで、虫歯やインプラントなどの悩みで困っている人に、気をつける点や、良かったことを紹介できる立場にあります。

悩み系のアフィリエイトは、専門家じゃなく、体験者として進めるのがベスト

これが一番大きな2019年のアフィリエイトポイントだと思っています。

つまり、サイトやブログで悩みの原因や解決に良さそうな成分や働きとかは、まったくない!わけです。

 

悩み系の商品だけど、第3者目線で論じるサイトやブログはダメです。

細かい悩みの部分を情況も詳しく示してあげながら、解決できた!…みたいな体験談のブログがユーザーの心に響くと思います。

 

実際にアフィリエイトする商品のこともわかりますし、どう変化するかも自分にも期待できるようになるから。

従来の比較も意味がなくなりました。

 

悩みでもほんとにニッチな悩みキーワードをコンテンツに散りばめることが大切です。

やりやすくなったような感じが私はしています。

 

いろいろ専門家気取りで、サイトやブログを埋め尽くさいていた記事は通用しないんです。

自分目線で、ユーザーと悩みを共有しながら、改善するのに、何をやったとか、何を使ったとか、どんな感じだったとかの情報が生きてきます。

まとめ

悩み系のアフィリエイトについて、2019年の情況・動向を説明しました。

いかがでしょうか。

 

すでに、何度も悩み系のサイトやブログを完成された方は、ガラリとやり方が違うことに驚かれたかもしれません。

ユーザーの立場に沿った考え方、行動で、サイトやブログを作り上げていくだけ!です。

 

ただ、以前のようにビッグキーワードだけで、すぐに上位表示させていた手法は効果がなく、地道にグーグルからの評価を高くしていくしかありません。

あなた独自の視点・取り組みで、オリジナルなコンテンツを増やすことです!

 

即効的に稼げた悩み系アフィリエイトは、健康美容の専門性から抜け出し、別の活路でアフィリエイトするのが得策とわたしは思っています。

コメント

  1. 松千代 より:

    こんにちは。
    なるほどです。体験談をもとにして、お悩みを解決してあげることを心掛けて記事にすることが大切なのですね。今後のアフィリエイトに参考になりました。
    どうもありがとうございました。