人生をワクワクさせる目標の立て方と練習|やる気が起きて行動できる!

目標の立て方お金稼ぎたい人

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

あなたは、いま明確な目標がありますか?

ぼんやりとした何かほしいとか、お金がもっと稼げたらなぁ~とかと、違います。

 

誰もが知っている目標ですけど、これがあなたの人生を変えてくれる!ことについて解説します。

目からウロコの練習で、劇的にやる気がでて、やりたくなります!

スポンサードサーチ

社会人は目標をしっかり立てることで人生を変えよう!

社会人の目標

目標があるとないとで、どう違うかわかりますか?

振り返ってみるとわかると思います。

 

社会人つまり、会社で働く前、学生時代には、ワクワクした目標を立てていたんじゃないでしょうか。

まず、こんな希望があったと思います。

  • 第一志望校に入りたい
  • マラソンで優勝したい
  • 甲子園に出場するんだ!
  • ピアノのコンテストで1位になりたい

 

気持ちが舞い上がるほどの夢なら、目標もはっきりします。

すると、目標に向かって、具体的な計画も立てられるわけです。

 

さらに、しっかり自分を管理して、毎日の生活の行動もメリハリをもたせられ、持続できます。

一方で、社会に出てみると、すっかりそんな以前のワクワク感を忘れている人が多いです。

 

まあ、社会でも学生時代のワクワク感を引き続きやっている人はいます。

でも、一般に普通に会社で働いている人は、日常の業務だけに追われて疲れています。

 

だんだん、精神的にも疲弊して、やる気が無くなっていきます。

そんな状態で、会社では、業績アップの目標などが追い打ちをかけてきます。

 

こんな目標にワクワク感がありますか。

真のやる気がありますか。

 

少ない給料で、ぼんやりと「もっとお金がほしい」と思うだけです。

副業やお小遣い稼ぎをやり始めても、これではうまく行かないのがオチです。

 

そこには、大事なワクワク感がなくなっているからです。

学生時代のワクワク感に溢れた目標をまず考えましょう。

 

人生が変わるぐらいの気持ちが湧き上がってくるはずです。

なので、まずはワクワク感を再びあなたに戻るようなことをしましょう。

あなたの人生を変えられる目標の立て方と具体的な練習!

目標の立て方の練習

これまでのあなたが、目標を達成できたのには理由があります。

それは、単に目標を立てただけじゃないわけです。

 

目標を立てることによって、いつもあなたが目標達成後のあなた自身を思い描いていたのです。

人間は一日に5万回も思考しています。

 

なので、一日に30分でも自分の理想をイメージする時間に当ててみてください。

自分でイメージすることを毎日繰り返すことで、潜在意識に入ってきます。

 

潜在意識化することで、あなたの意識、行動へ影響が出ます。

これをする練習があなたの人生を変えて、より明るい生活にしてしまいます。

 

理想の状態を実現する人間というのは、理想を引き寄せているんです。

そのために一日30分を理想をイメージする時間にするんです。

 

毎日、あなたの願望や目的あるいは夢でもいいです。

一回だけで人生が変わるなんてありえないんです。

 

だから、1日30分を毎日継続するんです。

30分自分だけの時間に入り込むことで、あなたの夢にワクワクするに違いありません。

 

そのワクワク感が強くなり、多くなるほど、あなたの感情が高ぶってじっとしていられなくなります。

それが、過去のあなたと同じ状態なんです。

 

行動を自然と移すことになります。

なので、単に「毎月10万円稼ぐ!」だけじゃ、ダメってことです。

 

その前に、ワクワク感をおぼえる夢を描いてみてください。

その上で、行動する目標が「月10万円」なら、達成する確率が高くなります。

 

セルフイメージを使ったこの練習があなたの人生を再びワクワク感した毎日にしてくれます。

さらに、あなたにそれを実現できる力を自分で感じられるようになります。

 

自信がついて、つねに前向きにいられます。

たった30分であなたが変えられる!って、不思議ですよね?

 

でも、人間にはそうした機能を持っています。

それを信じてまずはこれをやってみましょう。

いままでのだめ人生やだめあなたが、自然と軌道修正されて、あなたの向かうべき人生を踏み出しています!

まとめ

まとめ

生活が苦しいから、パートに出る!っていうのは、よくある話です。

でも、生活が苦しいから月10万円稼ぐ!という目標は、決してうまくいきません。

 

達成したとしても、かなり苦しい道を歩むでしょうし、月10万円稼ぐことの継続も難しいです。

一方、月10万円稼ぐ目標でも、ワクワク感をもった行動で達成するなら、あなたの人生が違ってきます。

 

目標次第で、自然と行動が起こるんです。

その行動なら、意欲もありますし、達成しやすくなります。

 

なので、まずあなたの気持ちを高ぶらせてくれる目標にすることが重要だということです。

そのための練習を今回ご紹介しました。

 

ワクワク感がある、なしで、すべてが違ってきます。

それがスタートにあるわけですから、最初で決まる!といってもいいくらいです。

 

億り人になる!ってことも、これならできそうですよね!

こちらの記事も読んでみてください

 

感想