起業診断のメリット|起業センスのない安易なビジネス運営は失敗する

起業センスの診断 起業

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

あなたは起業の意思がありますか?

あるいは、近い将来起業の予定がありますか?

 

起業は簡単に行なえます。

ちょっとした資金と手続きさえ完了したら、晴れてあなたも起業家です!

 

でも、多くの起業家に見られる問題・大きな壁があります。

それは、起業家としてやっていけるのか!…です。

 

肩書だけ起業家でも、ぜんぜんビジネス感覚なしの事業運営ではすぐに挫折してしまいます。

そんな人が後を絶ちません。

 

そこで、今回は起業を考えている人に、起業診断について解説します。

スポンサードサーチ

起業診断ってなに?

起業診断テスト

起業診断とは、あなたが起業するのに向いているのか、適正を測ることです。

起業センスと呼ばれています。

 

すでに、起業している人でも、起業センスが低い例は多くあります。

起業を安定して行える範囲として、起業診断テストの結果が55以上必要です。

 

これは、加藤将太氏の企業が統計的にまとめた起業センスレベルです。

あまり認知されていないようで、それを元に起業を進めている人は多くありません。

 

起業への成功的な道、方向、方針なしで飛び込むのは、かなり厳しい将来が待っています。

起業センスの診断のメリット!

メリット

起業センスを受けることは、起業の適性を知ることが出来ます。

統計的データに沿った結果で、自分のレベルを知ることが出来ます。

 

起業すると、わたしたちは、最初一人社長になります!

自分のやりたかったビジネスを展開するわけですけど、実際はいろいろ知識やスキル、能力が必要です。

 

アフィリエイターでも、月100万円ぐらい稼げるようになると、起業を考えるようです。

この場合、税金対策の一つで、独り立ちするようですが、継続的なビジネス運営や難しいです。

 

社長の仕事は、事業運営、ビジネスの拡大をしなければいけません。

自分は、アフィリエイトで稼げるからとか、ゲームソフトが作れるからとか、アクセサリーを商売にしたいからとかを理由に、起業する人がいるんです。

 

将来展望やビジネス感覚もなくて、起業するのは大変です。

そこで、起業家になるための適性診断として、起業センスがあるわけです。

 

起業家に向いているか、起業して成功できるかを数値にして見ることが出来ます。

そして、起業センスを高めるための方法も用意されています。

 

自分に欠けている部分、学ばなければいけない部分をしっかり身につけることで起業センスは上がります。

起業が安定して、事業がうまくいっている例は多いです。

 

無駄に労力をかけて、苦労した挙げ句、挫折するなら、まず起業センスの診断を受けるべきですね!

起業診断をわたしがおすすめする本当の理由!

理由

起業センスの診断は、本来起業家をこころざす人のための適性診断です。

ところが、実際はビジネスに関わる人全体に有効だということに気付きました。

 

アフィリエイトで稼いでいるわたしも、ビジネスセンスが必要だと悟ったことと、実際効果があったわけです。

そもそもアフィリエイトは、ノウハウを駆使してお金を稼ぐだけ!みたいな感覚でいる人が多いです。

 

ところが、多くの人は成功していない。

成功者と成功できない人の違いは、作ったサイトやブログの質だけじゃないです。

 

成功者にはある能力が高く、ブログ運営や展開ができるわけです。

ところが、まったく成功できない人のタイプは、闇雲の進めている人が多いです。

 

つまり、やり方、方向性がないので、結局は途方に暮れることになります。

これを事前に把握する手段として、起業センスの診断が有効です。

 

さらに、起業センスを高めるための学びがアフィリエイトを含むビジネス全般の知識と能力を高めてくれます。

わたしは、「次世代起業家セミナー」の無料動画を何度も視聴し、セミナ音声はいつもかけっぱなしの生活を送っています。

 

すると、これまでのいろんな障害になっていたメンタルブロックが劇的になくなりました。

ぜんぜん否定的に勝手に判断していたFXにも着手しています。

 

マネタイズの方向性も定まりつつあります。

これは、やはり最初の起業センスの診断から始まったのです。

 

お小遣いでも、副業でも、お金を稼ぐことに携わる人みんなに、起業センスの診断がオススメなんです。

無料で起業センスを診断する方法

無料で起業センス診断を受ける

さて、起業センスの診断はどうやって受けることができるんでしょうか。

1回5千円ぐらいの診断料がかかります。

 

無料で簡単に受けられる方法を紹介します。

加藤将太さんの「次世代起業家セミナー」が無料で動画で観られます。

 

無料登録するだけで、動画を視聴出来ます。

この動画は起業センスを高めるための教材でもあるんです。

 

無料動画を視聴して、感想を送ることで、あなたのところへ、起業センス診断の案内が届きます。

数分の問に答えるだけです。

 

すぐに、あなたの起業センス診断の結果が届いて、改善方法も示してくれます。

まずは、こちらで「次世代起業家セミナー」の動画を見てみてください!

まとめ

まとめ

起業のための診断が実は、広くビジネス運営、お金稼ぎに成功する資質も判断してくれます。

起業をこころざす人ばかりでなく、すでにアフィリエイトでブログを運営している人にも必要です。

 

学びの精神が大切ですし、それを実行することでわたしたちは成功者に成れるのです。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

起業
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想