iphone買取の方法をブログやサイトにしたら月10万円稼げる?

スマホで副業し稼ぐ ノウハウ

iphoneの買取方法をブログで紹介したら、稼げると思うんですけど。

実際はどうなんでしょうか。

ブログの作り方などを教えてもらえませんか。

 

買取ジャンルの質問をいただいています。

この質問について回答していきたいと思います。

実は、スマホの買取についてはすでに記事にしてあります。

スマホを買取に出すネットユーザーにアフィリエイトするのは簡単?
スマホを買取に出すネットユーザーにアフィリエイトするのは簡単かをお伝えする記事です。初心者でもアフィリエイトできるサイトやブログの作り方のポイントもまとめました。調査結果からまとめたものですから、かなり有効かと思います。まずは、いろいろトライして稼げるスキルを磨く練習として頑張ってみてください。

 

ジャンルを人気のiphoneに特化するのはいいことですね。

それは、一緒に見ていきましょう。

スポンサードサーチ

iphone買取はアフィリエイターが実際に稼いでいるか

iphone買取で稼ぐ

どの程度アフィリエイターがiphone買取に力を入れているかで、稼げる状況が見えてきます。

それで、いくつかのキーワードを設定して、検索順位を調べてみます。

 

「iphone 買取」「iphone 買取 比較」「iphone 買取 口コミ」

「iphone 買取」はiphoneを買取に出そうと検討しているネットユーザーが検索しそうなキーワードと考えられます。

買取の方法や値段、場所などいろんな情報を知りたがっています。

 

「iphone 買取 比較」は、さらに買取について前向きに考えているネットユーザーと思われます。買取店についての買取価格に比較などを想定していると考えられます。

 

つまり、積極的にiphoneの買取をしようと探しているわけです。

 

「iphone 買取 口コミ」は、同様にiphoneの買取をしてもらいたいネットユーザーです。

実際に買い取りしたことのある他のユーザーの話を聞きたいんでしょうね。

 

お店の宣伝じゃなく、お客さんの生の声で、お店が信用できるか、高く売れるかなどの情報を手に入れたいのだと思います。

アフィリエイターがどんな切り口で、アフィリエイトをしているかは調べないとわかりません。

それで、これらのキーワードで、検索順位の状況を調べます。

「iphone 買取」のライバルチェックの結果

iphone買取競合調査

このキーワードでは、ほぼ全体に買取専門店の公式サイトで埋めつくされています。

それに、PPC広告もありません。

 

ビッグキーワードであるんでしょうけど、ユーザーの関心があまりないような印象もあります。

買取意欲のあるネットユーザーのアクセスは少ないのかもしれません。

それでか、アフィリエイターもこのキーワードでは、狙っていない可能性もあります。

別のキーワードでも調べる必要があります。

「iphone 買取 比較」のライバルチェックの結果

iphone買取比較競合調査

アフィリエイトサイトとブログが3つ入っています。

かなり作りこんであるボリューム感いっぱいのコンテンツです。

 

強豪アフィリエイターと見ていいです。

なので、まだまだiphone買取は稼げているとわかります。

「iphone 買取 口コミ」のライバルチェックの結果

iphone買取口コミ競合調査

このキーワードの特徴は、無料ブログでアフィリエイトをしているアフィリエイターの出現です。

つまり、初心者でも稼げていることがわかります。

順位も5位ですから、まあまあの稼ぎかもしれません。

でも、月10万円はいかないと思います。

iphone買取でアフィリエイター初心者が月10万円稼ぐ方法

稼ぐ方法

iphone買取ジャンルは、いまでもアフィリエイターが稼いでいることがわかりました。

ただ、やはり大手買取専門店や情報会社など、またヒカクとうパワーサイトが上位を占めています。

 

ただ、「口コミ」系では、無料ブログのアメーバブログが入っていますから、十分戦えると思います。

なので、初心者がこのジャンルに参入するんなら、やはり「口コミ」かそれ以外のライバルが少ない切り口を探すほうがいいです。

 

仮に、「口コミ」でアフィリエイトサイトやブログを作るならいくつかのポイントがあります。

  • 日本語ドメイン
  • オールドドメイン
  • ペルソナ
  • コンテンツのオリジナリティ

日本語ドメインは、ジャンルによってはまだまだSEO的に効果的のようです。

ここでは、日本語ドメインのアフィリエイトサイトはありませんでしたが、無料ブログよりは強いと思っています。

 

さらに、オールドドメインがいいでしょう。

ただ、安いオールドドメインでは、パワーが足りないですから、3万円とか投資できるかがカギになります。

 

そして、やはりコンテンツを充実させる必要があります。

一つは、ターゲットを絞ることです。

これはペルソナと言われるものですが、どんなユーザーが買取にいいのかをヤフー知恵袋とかで事前に調べて、特化ブログにしたら、ブログの評価も高くなり、結果として検索順位も上がると思います。

【初心者】ペルソナがアフィリエイトで重要なことを例解します
初心者にとってペルソナ(ターゲット)設定がアフィリエイトで重要なことをまず理解しなければいけません。ポイントのずれたサイトやブログコンテツのままだと、記事を更新してもユーザーの心に響きません。ユーザーが自分ごととして捉えられるコンテツがアフィリエイトでは必要条件です。

20代の若い女性なのか、iphoneマニアなのか、いろいろありますよね。

それで、口コミですから、実際の買取経験者の生の声、特にモニターでもいいですから、一つはしっかりとほしいですね。

【初心者】アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法
アフィリエイトでブログやサイトのコンテンツを良くする方法は、大まかな説明ばかりです。そこで、この記事では、もっと具体的にSEOに有効的だとわたしが考えているやり方を紹介します。もっとも大切なのはオリジナリティです。それも難しいことじゃなく、簡単に作れるし、探せばどんどん出てきます。使い方が重要ですから、落とし込みましょう。

 

こうしたサイトやブログが作れたら、十分初心者でも勝てると思います。

そして、10万円を狙うなら、テコ入れをする必要があります。

 

一つのブログやサイトで稼げるようになったら、同じようなサイトあるいはブログを作って稼ぎを増やせば、十分10万円以上になります。

 

大切なのは、一つiphone買取で稼げるサイトやブログを作ることが鉄則です!

まとめ

まとめ

iphoneはスマホよりは、買取専門店などの参入は低い感じでした。

その分、「口コミ」系では、アフィリエイターが十分入れる隙間があります。

 

後は、SEO的に効果がありそうな戦術を立てて、サイトやブログを作ってみることです。

ライバルよりも良いサイト、ブログが必要ですので、ライバルサイトを研究しながら自分のブログを作ってみてください。

 

スキルアップにも十分なり、他のジャンルを狙う際にも大きな力となります。

コメント