ゲームの買取をアフィリエイトする方法|初心者でも稼げるチャンス!

ゲーム買取のアフィリエイト ノウハウ

ゲームってやる人多いですし、新しいものがどんどん出てますよね!

これって、アフィリエイトのチャンスだと思うんです。

ちょっとずらして買取ジャンルを考えています。

ゲーム買取なら、他よりもわりと簡単に稼げませんか。

 

こんな質問がありました。

いろんな買取ありますけど、若い世代には人気のゲームについて検討したいと思います。

アフィリエイトのチャンスかどうか、どうやってやったら稼げるかを考えましょう。

スポンサードサーチ

ゲーム買取のアフィリエイト動向

ゲーム買取案件

ASPのA8netの状況です。

13件ほどのアフィリエイトプログラムがありました。

これだけの広告主がゲーム買取に力を入れています。

 

ゲーム買取がかなり行われていると判断できる材料でしょう。

ゲーム買取月間検索数

月間検索数を見ると、「ゲーム 買取」で14,000ぐらいあります。

検索順位1位なら6000ぐらいですから、1日200程度です。

 

これは、かなり多いです。

「おもちゃ 買取」でも3000程度、人気のiphone「iphone 買取」で12000ぐらいです。

 

なので、ゲームがいかに生活に密着しているかがわかります。

と同時に、買取が盛んに行われていると考えられます。

 

アフィリエイトのチャンスですし、稼げるジャンルじゃないでしょうか。

ゲーム買取のアフィリエイト攻略法!

 

ゲームアフィリエイト攻略法

ゲーム買取はアフィリエイトのチャンスだということがわかりました。

でも、初心者が参入しても稼げるかは、いろいろ調べる必要があります。

 

だいたい強豪アフィリエイターがすでに、多くのお金を手にしていることが推測されます。

それは、彼らのブログやサイトが「ゲーム 買取」などのキーワードで検索順位の上位を占めているかもしれないからです。

 

そこで、いくつかのキーワードで、初心者でも狙える切り口あるいはずらしを調べます。

「ゲーム 買取」「ゲーム 買取 比較」「ゲーム 買取 口コミ」を例に調査します。

 

だいたい2語から3語の複合キーワードにすると、よりゲーム買取に意欲的なユーザーに絞れます。

「比較」なら、いろんなお店の比較や評判、買取価格などを知りたいわけです。

また、「口コミ」では、実際に買取店を利用した人の感想や体験を知りたんですね。

良いお店だったら、自分も利用してみようか…という考えじゃないでしょうか。

キーワード「ゲーム 買取」のライバルチェックの結果

ゲーム買取競合調査

全部、ゲームを買い取れる買取専門店と比較サイトで占められています。

なので、このキーワードでは、アフィリエイトは無理です。

強豪アフィリエイターのサイトやブログもありません。

 

これは、以前からなのか、2018年に入ってグーグルが進めているアルゴリズムのアップロードの影響かもしれません。

いずれにしても、他のキーワードを狙うしかありません。

キーワード「ゲーム 買取 比較」のライバルチェックの結果

ゲーム買取比較競合調査

アフィリエイトサイトやブログが上位表示されています。

4つです。

 

日本語ドメインで、SEO効果を狙っているのがわかります。

コンテンツはそれほどでもないけど、1ページ目に来ている感じです。

 

なので、しっかりユーザーのニーズを押さえたコンテンツなら、もっと上に行きそうです。

キーワード「ゲーム 買取 口コミ」のライバルチェックの結果

ゲーム買取口コミ競合調査

アフィリエイトサイトやブログが半数以上の6サイト入っています。

なので、初心者が狙うなら、このキーワードのほうが良いと思います。

ゲーム買取サイトやブログの作り方【初心者】

アフィリエイトのやり方

キーワードで切り口を変える方法は大切です。

たとえば、上の「ゲーム 買取 口コミ」がそうです。

 

それ以外に、初心者がゲーム買取サイトやブログを作るならいくつかのポイントがあります。

  • ブログのボリュームがあるほど、上位表示される
  • 日本語ドメインの活用
  • ブログやサイトのオリジナリティ(体験)
  • ユーザーのためになる情報(ペルソナ)

ボリュームがあるということは、ブログにパワーがあるということです。

なので、記事数も300とか400ぐらいになります。

 

ブログ自体がゲーム買取でなくても、ゲーム買取の記事で上位表示されているわけです。

ゲーム買取を初心者アフィリエイターが狙って、稼ごうとしたらこの点を考えなければいけません。

 

ある程度、記事数を多くすることと、別のSEO施策をとることです。

日本語ドメインでキーワードを入れることは効果的のようです。

 

それに、ブログが実際に、ゲーム買取をしてもらったときの様子を書いていますから、同じように、あなただけのオリジナリティがあると強くなると思います。

 

さらに、もっと重要なのは、単に買取情報や体験を書き入れるんじゃなく、それがユーザーのニーズに合うことが前提です。

それでないと、サイトやブログに訪問してきてもすぐに離脱されるだけで、成約はしません。

 

ターゲットを絞ることが大切なんです。

ペルソナと言います。

【初心者】ペルソナがアフィリエイトで重要なことを例解します
初心者にとってペルソナ(ターゲット)設定がアフィリエイトで重要なことをまず理解しなければいけません。ポイントのずれたサイトやブログコンテツのままだと、記事を更新してもユーザーの心に響きません。ユーザーが自分ごととして捉えられるコンテツがアフィリエイトでは必要条件です。
  • ゲーム買取をするのはどんな人か。
  • ゲーム卒業をする成人男性・女性。
  • 古いゲームの整理を考えている人。
  • 新しいゲームを買うのに古いゲームを処分したい人。

いろいろいます。

お母さんが子供の部屋を掃除してゲームの処分をすることもあるでしょう。

でも、こんな場合、つまりお母さんをターゲットにしても、あまり機会がないですし、成約は難しいかもしれません。

 

それよりも、もっと意欲のあるつまりゲームファン、ゲーム大好き人間を狙ったほうが良いわけです。

 

たとえば、ゲームをやる人なら、どんどん新しいゲームを欲しがります。

つまり、ゲームの販売日とか、種類、内容なども興味がありますよね。

 

そんな情報から、じゃ、いらないゲームを売ろうってなるわけです。

このほうが背中を押しやすいですし、他のサイトやブログとの差別化ができます。

 

買取だけじゃなく、新しいゲームの販売もアフィリエイト可能です。

報酬をアップさせるやり方です。

 

ゲームに特化したブログやサイトでどんどん更新していくとパワーも強くなり、どこにも負けないブログが出来上がります。

 

ゲームの攻略にも関心がありますよね。

アクセスが増えたら、アドセンスでも稼げるようになります。

 

こんな形で、アフィリエイトブログを作り込んでいくと、知らずのうちにゲーム買取でも稼げるようになります。

だから、事前の準備、全体の青写真を先に描いてみてください。

まとめ

まとめ

ゲーム買取の攻略法をお伝えしてきました。

だいたい、ぜんたいがわかったでしょうか。

 

キーワードをしっかり決めて、だれを対象にするかでブログコンテンツが決まってきます。

あとは、それにそって、しっかり記事を更新するだけです。

SEO的に、特化ブログなら「ゲーム」を日本語ドメインに入れても良いと思います。

 

ゲームはどんどん新作がでますから、ゲーム好きの人なら、このジャンルはやるべきだと思います。

コメント