ブログに書いていないことがメルマガで【メルマガ登録はこちら】

【FX199】2020年4月29日の相場予想|トレードは復調へ

【FX199】2020年4月29日の相場予想|トレードは復調へリアルトレード

 

藤井
藤井

こんにちは、

藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

いよいよ月末となりました。

リアルトレード初月なので、かなり緊張していたし、重要な月です。

 

集計は次回になりますが、まあ50点ぐらいの評価でしょうか。

それでも、苦い経験をいくつもしながら、FXの現実に触れられた月です。

 

来月につなげるためにも今回もしっかり相場予想したいと思います。

スポンサードサーチ

2020年4月29日の5通貨ペア相場予想

全体を見ると、チャンスが転がっている相場もいくつか見つかりました。

しっかり確認して、監視がいいですね。

 

では、いつもの相場予想です。

ドル・円の相場予想

ドル・円予想8時59分

かなり勢いがある下目線でショートを狙いたい相場です。

日足と週足はレンジ下段です。

 

週足は-2σにも十分余裕があり、陰線も長いです。

日足は、バンドウォークへ向かう勢いです。

 

4時間足はダウントレンドで、順調に下降中です。

1時間足もダウントレンド。

 

次のEMA10の戻り目でショートを狙えそうな状況です。

ポンド・ドルの相場予想

ポンド・ドル予想8時54分

週足はレンジ下段で上昇してきました。

いまはEMA10に止められている感じです。

 

日足はレンジ中段でずっと上昇していますから、通り抜けるかが気になるところです。

4時間足はレンジ上段で、ずっと上昇しています。

 

1時間足も上昇です。

全体的に上目線ですが、日足の動き次第では下降が始まるかもしれません。

ポンド・円の相場予想

ポンド・円予想9時4分

ダウントレンドとレンジ下段が多いんですけど、全体的にはまだ揃っていないように見える相場です。

週足はレンジ下段ですが、若干下に動いているようです。

 

日足はダウントレンドですが、形状はあまりきれいではありません。

EMA20反発みたいですけど、下降していません。

 

4時間足もダウントレンド。

こちらもEMAラインが横に寝た感じで上下の動きが鈍くなっています。

 

1時間足はレンジ中段で、上か下かがわかりにくい状況です。

ユーロ・ドルの相場予想

ユーロ・ドル予想8時46分

週足はレンジ下段で単に浮いているような感じで動きが感じられません。

日足もレンジ下段。

 

こちらはEMA10タッチで、さらに上昇しそうな動きです。

4時間足は平行のEMAラインの上段で上昇しています。

 

1時間足もレンジ上段で急上昇です。

勢いは上にありますけど、日足をみるといつ上げ止まるか予想が付きません。

ユーロ・円の相場予想

ユーロ・円予想8時23分

すべての時間足が短期的なものを含めダウントレンドと揃いました。

週足はバンドウォーク中で下に余裕ありです。

 

日足も-2σまでの余裕を保ちながら下降しています。

4時間足は-2σに到達し、かつ安値ラインに来ています。

 

下目線は変わりないものの、しばらくこれからの動きに注目です。

リアルトレードの状況

ユーロ・円とかかなりいい条件で動いていると思います。

実際、勢いで短期足をメインにして、スキャルピングのようにエントリーしてそのまま下がりました。

 

こうやって、まずは7PIPSぐらい獲れました。

これがいいのは、短時間で収益が得られるし、わりとすぐに動きがありますから、安心して見ていられます。

 

さらに、ダウントレンドですから、予想にもあるように、1時間足をメイン足にしてEMA10を戻り目にショートするつもりです。

これは、かなり監視していないと、逃すことが多いので、今回は気をつけてい期待です。

 

考えてみると、最近は相場が方向性なかったので、順張りのトレンドフォロー手法には適していませんでした。

久しぶりに、ちゃんとエントリーして、利食いも決めたいと思っています。

まとめ

まとめ

相場が好転し始めているようです。

チャンスが見つけやすいので、リアルトレードもぼちぼち出来ます。

 

これも相場予想あっての話です。

いまちょっと悩んでいるというか、迷っていのは、利食いのタイミングです。

 

ちょこちょこはいいけど、もうちょっと待って大きく動き出すケースも多いですから。

損切りの方向へ転じることもあり、見極めが難しと感じています。

 

ある程度、妥協といか、手堅くやることをいまはやろうとしています。

リスクを取って、負けるよりはまずは安定性が目標ですね。

 

こちらの記事もお読みください

 

 

FXがわかるガイド【無料プレゼント】

FXを簡単に知りたい人にプレゼントがあります。

FXでお金を増やす仕組みとFXのトレードスタイルをまとめてみました。

動画でも解説しましたので、ご覧ください。

無料プレゼントなので、いますぐダウンロードしてくださいね!

リアルトレード
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
海外でアフィリエイトとFXトレードの生活を送る!ブログ

感想