こんにちは
わたしも若い頃は、ドリフターズにハマった藤井(⇒プロフィール、midori_benkyo, @3tmeblog)です^^
なんとも、コロナの勢いがぜんぜん衰えない全世界です。
そして、多くの犠牲者が短期間に続出です。
志村けんもほんの風程度かなぐらいだったと思っていたら、犠牲者になりました。
いまはぜんぜん関心もなかったけど、8時だよ全員集合!を思い出しますね。
苦しむことが少なかったのがせめてもの救いじゃないでしょうか。
明日は我が身として、誰しもいまの生活を生きていきましょう。
ということで、わたしもタイ、バンコクで人に接触しないように気をつけて生活しています。
マスクはもちろんのこと、体力温存のため一生懸命食べています
幸い、食欲旺盛なので、あまり心配もしていません。
それで、3月いよいよデモトレード最後の予想も頑張りました。
ちょっと、いろいろ忙しくて、集中できない最近なんです。
引っ越ししたのはいいけど、慣れない生活環境で買い物一つにしても時間がかかります。
では、最後の5通貨ペアの相場予想に参りましょう。
スポンサードサーチ
2020年3月30日のドル・円の相場予想
週足、日足そして4時間足が揃ってレンジ下段です。
下への力を強く感じる場面です。
週足は+2σからの反発で一気にレンジ下段そして、なおも下降中です。
日足も同様な動きで下へもかなり余裕があります。
4時間足はレンジ下段ですが、、ダウントレンドになりつつある感じです。
1時間足はダウントレンドでEMA10に来ました。
今の動きならEMA20ぐらいで反発すると考えています。
2020年3月30日のポンド・ドルの相場予想
1時間足のEMA20反発でロングか?と判断しそうな局面です。
しかし、つぶさに他時間足を分析すると、そんなに容易でなさそうです。
週足は一度大きく戻して、今週再び値を下げています。
日足はEMA40反発で下降かと思われる動きをしています。
4時間足はレンジ上段を上昇しています。
そこで1時間足ですけど、短期足の急上昇から反発したくなります。
しかし、1時間足自体、EMA10の再反発も予想され、簡単には上昇しないと思います。
2020年3月30日ポンド・円の相場予想
やっと方向性が見えかけてきた兆しが出てきた相場です。
週足は-2σからの戻しからレンジ下段で再下降の動きに転換かもしれません。。
日足はダウントレンドで戻り目を形成中でしたが、いよいよEMA30反発の動きに移った感じがします。
4時間足はレンジ上段を上昇中ですが、日足の動きから下降フラッグの判断もできます。
1時間足もアップトレンドか、下降フラッグかという分かれ目です。
EMA50を割って下がるようなら、いよいよ日足の反発が強くなると見ています。
2020年3月30日のユーロ・ドルの相場予想
一見ロングが狙えるかという相場です。
しかし、、よくよく見るとかなり危険性も潜んでいます。
週足はレンジの中段で値を下げています。
日足がレンジ上段で上昇せず下降し始めたのは、週足の動きが大きいと思われます。
4時間足はレンジ上段を順調に上昇しています。。
1時間足はアップトレンドです。
EMA20まで来ています。
ここで反発するかは微妙です。
4時間足が少なくともEMA10まで行くでしょうし、日足の動きから1時間足でのロングは逆方向の力が強いと思われます。
2020年3月30日のユーロ・円の相場予想
週足はいよいよダウントレンドながら、傾きがなくなてきました。
一応、下方向ですが、レンジの中段のような動きもありそうです。
日足はレンジ下段ですが、下がるよりレンジ中段に戻りそうな感じもあります。
4時間足はレンジ下段で下降中です。
1時間足もレンジ下段ですが、安値ラインで止められ戻しになっています。
2020年3月30日のデモトレード結果
先週からの含み損が700PIPSから800PIPSで推移しています。
これは、もう捨てているポジションです。
このまま決済しないのは、自分の最後の予想があって、そこに損切り値を設定したからです。
このまま下がって、もとに戻るにしても、週単位になりそうです。
デモトレードを最後にとんだトレードになってしまいました。
これも反省材料の一つですね。
これは、今日相場予想から、仕掛けた指値注文です。
1時間足のEMA10からEMA20反発と予想しました。
結果、エントリーし、しばらくして含み益10PIPSは超えました。
それで、自分の読みが正しかったと思って、放置ました。
忙しいこともあって、あとは確認しなかったら、再び上昇して、損切りで終わりました。
-29PIPSが最後のデモトレードの結果です。
勝ちから始まった3月のデモトレードは、負けで終わりました。
集計は明日まとめたいと思います。
まとめ
デモトレード最後の日は、残念な結果と途中放棄気味なポジションで終わりました。
ただ、相場予想を毎日続けられたことは、評価したいですね。
これは、やはり自分にとって財産となる経験ですし、勉強、FXスキルだと考えています。
いよいよリアルトレードになりますが、怯まず、そして果敢に、慎重に進めていきたいですね。
感想