14日目のFX練習は手応えあり!リアルトレードでも+23ピックス

14日目のFX練習は手応えあり!リアルトレードでも+23ピックス練習

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

 

FXトレード練習も14日目、2週間を終了する時期を向かえました。

一つの区切りだなぁーって、自分でしみじみ感じています。

 

毎日、何かしら新しい手応えがあって、いつも新鮮な気分で要られます。

それが、FXスキルの何かしらの向上になっているようで、充実した練習となっています。

 

昨晩は、どうしてもどんな相場環境になっているか気になって、スイッチを入れていました。

偶然、日足でトレンドラインが出ていて、波は5つぐらい目に差し掛かっていましたが、できるかも?と期待感がありました。

 

短期足で、入れそうなところがありましたから、エントリーしたら、30分ぐらいで、23PIPSをゲット!

実は、デモトレードでエントリーして、上がり始めたから、すぐにリアルトレードでも!ってやってみたんです。

 

まあ、これは、昨日のFXトレード練習の蛇足なですけど、嬉しい結果でしたね。

それでは、14日めのトレード練習の結果をお伝えします。

スポンサードサーチ

14日目のトレード練習は3連勝!エントリーがやりやすくなった!

フォレックステスター

時間:2019/10/23
経過日5
経過月0.17
トレード:
合計トレード:9
勝ちトレード:6
負けトレード:3
連続勝ちトレード:3
連続負けトレード:2
トレード/日1.73
トレード/月53
勝ちトレード/月35
負けトレード/月18
1トレードの最大利益12.11
1トレードの最大損失12.22
収益:
総利益15.21
利益計41.94
損失計26.73
利益/月89.13
平均利益6.99
平均損失8.91
最大ドローダウン22.00
プロフィットファクター1.57
利率, %15.21
その他,統計:
最大ロット0.10
レストレーションファクター0.69
リライアビリティファクター4.05
勝率, %67
負け率, %33
損益率1.57

昨日の15PIPSは過去2番めの成績です!

9回のFXトレード練習も普通です。

 

トレード取引履歴

TicketSymbolTypePointsProfit
1USDJPYsell201.85
2USDJPYsell403.72
3USDJPYsell807.44
4USDJPYsell-71-6.59
5USDJPYsell13012.11
6USDJPYsell-85-7.92
7USDJPYsell-131-12.22
8USDJPYsell605.59
9USDJPYsell12011.23
Balance:115.2092

大きくPIPSが取れることができていますけど、反面マイナスも大きいままです(泣)

課題克服はまだまだの感じですね。

トレード練習結果のチャートパターンと分析

練習結果

勝ちパターン

日足が強いダウントレンド中でしたから、15分足のレンジは中段保ち合いと判断しました。

それで、下降中でしたから、売りで入れると決めて、エントリーしました。

 

予想があたり、60PIPS取れました!

 

日足も1時間足もダウントレンドで、第3波。

15分足では、中段保ち合いからブレイクアウトしました。

 

ダウントレンド形成を確認して、第3波でエントリーしました。

予想通りで、しっかり120PIPS取れました。

 

かなり手応えのあるFXトレード練習でしたね。

 

日足がダウントレンドだったんですけど、日付が変わったところで値が飛び上がりました。

15分足も、ダウントレンド継続かな?という気持ちで、エントリーしました。

 

かろうじて20PIPSの結果となりました。

 

次に、次の波を狙ったつもりでした。

ところが、値が下がらず、トレンド終了で、トレンドレス、中段保ち合いになり、低いところで、辛くも+40PIPSとなりました。

 

トレンドはやはり、波が早いほうが確実な例でした。

 

レンジは、中段保ち合いだったようでした。

レンジブレイクしたので、そくエントリーしました。

 

まだまだ日足の第3波が強いせいか、利食いも80PIPS取れました。

 

日足がダウントレンドの4波。

1時間足もダウントレンドでした。

 

第3波を狙ってみました。

どちらもダウントレンドだったせいか、相場も予想どおりで、やりやすかったです。

 

利食いも大きく取れて130PIPSです。

 

負けパターン

読みが外れたケースです。

中段保ち合いからブレイクアウトして、第2波からエントリー。

 

ところが、そのまま逆方向へ。

損切りが定石通りなんですけど、深く-85PIPSの痛手になったわけです。

 

これは、完全に失敗作です。

最初の損切りラインを、わざわざ移動して、傷口が大きくなりました(泣)

 

ダウントレンドの第2波を狙おうと、ミドルラインにタッチしたところでエントリーしました。

ところが、値が上がって、損切りが-70PIPSです。

午後の勉強はFXセミナー視聴のみ!

何度も聞き流しているケッティーさんのFXセミナーを集中して視聴しました。

細かいところが聞き取れて、知識が増えました。

 

これからトライするところの逆張りエントリーの取得が狙いです。

毎回、感覚にも入ってきている感じ。

 

それで、即練習したくなり、記録なしのFX練習をフォレックステスター4でしました。

かなりいい感じです。

まとめ

まとめ

FXトレード練習ですけど、リアルトレードにその成果を見ると、やはり感動してしまいますね!

23PIPSですけど、それが毎日なら、月に400PIPS程度です。

 

ロットや資金によっては、月40万円ぐらいにはなる!って、夢を見てしまいます。

1万通貨なら、1PIPS100円です。

 

月4万円。

10万円をFX口座に入れて、10万円通貨なら、可能なFX取引ですね。

 

その場合、月40万円の収益になるんですね。

夢が実現するように、今日もFXトレード練習がんばります。

 

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

練習
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想