FXの練習も13日目|初の連勝でがぜんやる気が出た!夜はデモトレ

FXの練習も13日目|初の連勝でがぜんやる気が出た!夜はデモトレ練習

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

13日目のFXトレード練習です。

昨日は、おとといの勝ちから続いて勝つことができました。

 

内容は、おとといより充実していて、良かったと思います。

いよいよFXのチャートの動きが見えてきて、何をしたらいいのかが思い描けるようになりました。

 

実際の精度は、まだまだ不正確ですけど、手応えは少しずつ感じています。

練習を終えても、まだまだやる気が残っていて、練習を継続したい気持ちがいっぱいですね。

 

体がうずいて、夜は、デモトレードでも一度試すこともやってみました。

結果は?・・・・^^

スポンサードサーチ

FXトレード練習13日目は、内容も充実してきました!

フォレックステスター

時間:2019/10/22
経過日22
経過月0.73
トレード:
合計トレード:5
勝ちトレード:3
負けトレード:1
連続勝ちトレード:2
連続負けトレード:1
トレード/日0.22
トレード/月7
勝ちトレード/月4
負けトレード/月1
1トレードの最大利益12.98
1トレードの最大損失9.98
収益:
総利益12.25
利益計22.23
損失計9.98
利益/月16.69
平均利益7.41
平均損失9.98
最大ドローダウン14.81
プロフィットファクター2.23
利率, %12.25
その他,統計:
最大ロット0.10
レストレーションファクター0.83
リライアビリティファクター1.13
勝率, %75
負け率, %25
損益率2.23

FX練習5回で、12ドルの利益を出せました。

一つひとつ丁寧に取り組んだせいか、自分のやっていることがよくわかっていた気がします。

 

やはり冷静になることが、FXトレードには必要だと思います。

利益が出たら、勝率もついて来ます。

 

勝率より利益を重視したほうがいいような感じです。

 

トレード取引履歴

TicketSymbolTypePointsProfit
1USDJPYsell-108-9.98
2USDJPYsell14012.98
3USDJPYsell706.48
4USDJPYsell00.00
5USDJPYsell302.77
Balance:112.2532

5回のトレード練習で12ドル収益もできるんだ!と、自信になりましたね。

まだ、損切りが深いのが欠点です。

トレード練習結果の分析と勉強

勝ちパターン

このパターンは、自分でもスッキリできました。

まず、日足がトレンドラインが出ていました。

 

15分足も、きれいなダウントレンドです。

途中、中段保ち合いが出て、レンジブレイクするのを待って、エントリーです。

 

エントリーは、第二波のあとぐらいでした。

思った通りの値動きが見られて、きれいに140PIPSとれた、理想のチャートパターンだったと思います。

 

同じチャートパターンで、戻り目になりそうな状態でした。

そこで、そこで斜めラインを超えたところをエントリーポイントに選びました。

 

損切りは、戻り目の上に設定して、入ったら、値が下がって、利食いしました。

かなり、成功だったと思います。

 

続いて、やり続けました。

ただ、これは、調子に乗ったエントリーだったです。

 

戻り目でもなく、ダウントレンドも5波ぐらいで、パワーなく値動きも予想できないと思うべきでした。

案の定、トレンドが終了して、レンジに入りました。

 

ただ、日足が強いトレンドラインを継続していたから、戻ると思って、大きな含み損を抱えながら、結果±0で終了できました(汗)

ゼロでも、失敗なFXトレード練習だったですね。

 

中段保ち合いからのブレイク第二波を狙ったものです。

こちらも予想通り、30PIPS取れました。

 

トレンドがとても強い!と実感できたFXトレード練習でした。

 

負けパターン

これは、利食い失敗例です。

ダウントレンドの4波ぐらいです。

 

だから、利益も少なく、もうちょっとまっていたら、値動きが変わり、含み損が大きくなり、損切りです。

こうしたときの状況を改善することが第一課題です。

FX勉強

昨日の練習では、トレンドが発生しているときのトレードはわりと思い通りになった!と思います。

成功の雛形のチャートパターンとして選ぶか、かなりいい候補となりました。

 

午後のFX勉強は、ケッティーさんのセミナー動画を視聴しました。

ケッティーさん独自の相場の仕分けがかなり明瞭で、自分も利用しようと考えました。

 

トレンドの中段保ち合いからのブレイクでエントリーの順張り

日足がトレンドレスで、レジスタンスラインとサポートラインでの逆張り。

 

FX練習するのに、わかりやすいので、トライできます!

昨日は、トレンドラインでのエントリーがやれましたので、ドレンドレスが次です。

 

なお、夜になって、デモトレードのチャートを見たら、日足がトレンドレスで、山より下がっていましたが、

逆張りをやってみました。

ぼんやりとした状態でしたけど、なんとなく感覚はつかめました。

まとめ

まとめ

日々精進で、自分としては、FXのスキルが日増しに上がっている感じです。

まず、やることが分かってきた!ことが一番大きいです。

 

あとは、フォレックステスター4でFXのトレードを練習するだけだから。

検証がとても大切なことがわかりました。

 

FXトレードツールとしは、最高ですね。

 

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

練習
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想