ブログに書いていないことがメルマガで【メルマガ登録はこちら】

【FX128】2020年2月14日の相場予想とデモトレードの結果

【FX128】2020年2月14日の相場予想とデモトレードの結果練習

 

藤井
藤井

こんにちは、

FX検証でデモトレードに集中している藤井(⇒プロフィール、@midori_benkyo, @3tmeblog)です^^

今日も相場予想とデモトレードの結果をお贈りします。

見慣れて、でもこれが大事!っていうことが最近わかりかけています。

 

相場予想をすることで、チャートの形状、値動きがわかりやすくなります。

肌感覚で感じられるぐらいとも言えるかもしれません。

 

やはり、瞬時瞬時で対応、反応が必要なので、バランス感覚のとれた判断が成功になりますね。

デモトレードもやり始めた当初のおおまけ、連敗とは違って、着実に結果を残せています。

 

今日お伝えできるのもプラスの収益です。

それでは、具体的な内容をご覧ください。

スポンサードサーチ

2020年2月14日のドル円の相場予想

ドル・円8時50分予想

週足はレンジ上段です。

日足もレンジ上段でEMA10タッチの状態ですが、上には高値ラインが控えています。

 

でも、まだ隙間があるので上昇は可能と考えています。

4時間足は、、アップトレンドで上昇しています。

 

ただ現在は勢が弱く横に進んで、EMA50タッチしています。

下にサポートラインがあって、反発で上昇も考えられます。

 

1時間足は上昇フラッグ形成か、レンジの状態です。

いまは反発の明確な根拠が見られず、しばらくは静観が必要と考えています。

2020年2月14日のポンドドルの相場予想

ポンド・ドル8時42分予想

週足はレンジの中段にいます。

日足はレンジ上段で上昇しています。

 

4時間足もレンジ上段ですが、高値ラインに到達して押さえられている状況です。

1時間足はアップトレンドで、EMA10タッチ後、横に動いています。

 

このまま反発して上昇するか、高値ラインを超えるかは、注視して追っていきたいところですね。

2020年2月14日のポンド円の相場予想

ポンド・円9時21分予想

週足はレンジの中段で揉んでいます。

日足は、レンジ上段で上昇中。

 

4時間足はレンジ上段だけど、高値に達していて、すこし揉んでいます。

1時間足は、アップトレンドでEMA10タッチしているけど、4時間足の状況から上か下かはわかりません。

 

どちらも可能性があり、しばらくは様子を見るべきところですね。

2020年2月14日のユーロドルの相場予想

ユーロ・ドル8時17分予想

全時間足がダウントレンドで下降中です。

週足は、バンドウォークで反発も来るかもしれません。

 

日足は、きれいに下降して、-2σまで少し余裕もあります。

4時間足もバンドウォークで、まだ下がると予想しています。

 

1時間足は下に長いヒゲを出してながら、下降しています。

EMA10に向かっていると思いますが、20あるいは30での反発も考えておいたほうがいいところです。

 

しばらくは、1時間足を中心に、4時間足もどう動くかを観察を続けるべき状況にあります。

2020年2月14日のユーロ円の相場予想

ユーロ・円9時14分予想

週足はダウントレンドで、下に長い陰線で下降中です。

日足はレンジ下段だけど、急下降しています。

 

いずれも-2σまでかなり距離があります。

4時間足はダウントレンドで、バンドウォーク中。

 

1時間足はダウントレンドで、EMA10にタッチしています。

ただ、今すぐに反発が起こすかはわからないです。

 

少し状況がもっとはっきりするまでは待ったほうがいいところですね。

2020年2月13日のデモトレード結果

ユーロ・ドル

ユーロードル21PIPS

1日遅れですけど、ユーロ・ドルのトレード結果になります。

週足はどんどん下がって、ちょっと怖いぐらいですね。

 

-2σにタッチしたのと、安値にも到達しています。

もうちょっとしたら反発にも気をつけるべき状況下もしれません。

 

しかし、日足を見るときれいにダウントレンドしていて、-2σにタッチというよりそいながら下がっているという感じ。

だから、まだ少しは確実に下ると見ていいと考えています。

 

そこで、4時間足ですけど、EMA10反発を繰り返しながら下がっていました。

昨日もそこを狙ってショートしました。

 

EMA10タッチのところでエントリーです。

1時間足では、EMA50ぐらいまで下降フラッグを形成すると見ていました。

 

しかし、EMA30ぐらいで下がってきたので、そこが上位足での反発と合致すると判断しました。

そこで、ショートエントリーです。

 

短期足では、明確な反発の根拠はなかったんですど、15分足も5分足もEMAライン全部を抜ききって下がったところで、下がると判断して、エントリーです。

15分足を基準にしながら下降を追っていきました。

 

また、最終的にはメイン足が4時間足なので、-2σタッチまで伸ばしせました。

結果23PIPS獲得です。

 

4時間足では、少ないかもしれませんけど、まだまだデモトレードは慣れていないので、良しとしました。

これで連勝が続きます^^

まとめ

まとめ

デモトレードでの結果が順調に伸ばせて、嬉しいです。

相場予想を5通貨ペアでやっていると、どこかにチャンスがあるんだ!ってことがわかりました。

 

一日、10PIPSでも20PIPSでも獲れたら、1ヶ月にしたらかなりの収益になるんじゃないでしょうか。

まずは、2月の最後でどのくらいになるかが楽しみです。

 

油断をせずに、継続してがんばります。

 

こちらの記事も読んでみてください

 

わたしはこのツールでFXができるようになりました!
FXがわかるガイド【無料プレゼント】

FXを簡単に知りたい人にプレゼントがあります。

FXでお金を増やす仕組みとFXのトレードスタイルをまとめてみました。

動画でも解説しましたので、ご覧ください。

無料プレゼントなので、いますぐダウンロードしてくださいね!

練習
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
海外でアフィリエイトとFXトレードの生活を送る!ブログ

感想