FXトレードの練習記録【10回目】|またやらかしちゃいました!

FXトレードの練習記録【10回目】|またやらかしちゃいました!練習

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

む~、分かっちゃいるけど、自分がゆうこと聞かない!

まあ、これを暴走って言われるのかもしれないけど、そこまではひどくない!って言い訳気味。

 

ということで、昨日も負け、それも大負けでした。

勝敗は、白黒白黒のオンパレード(泣)

 

わざとじゃないのに、不思議なものです。

それでは、FX練習記録をお伝えします。

スポンサードサーチ

10日目のトレード練習記録|またまた振り出しに戻った(泣)

FXに慣れるまで

時間:2019/10/19
経過日4
経過月0.14
トレード:
合計トレード:13
勝ちトレード:6
負けトレード:7
連続勝ちトレード:6
連続負けトレード:4
トレード/日3.16
トレード/月96
勝ちトレード/月44
負けトレード/月52
1トレードの最大利益9.04
1トレードの最大損失21.94
収益:
総利益-68.66
利益計27.21
損失計95.86
利益/月-508.05
平均利益4.53
平均損失13.69
最大ドローダウン68.66
プロフィットファクター0.28
利率, %-68.66
その他,統計:
最大ロット0.10
レストレーションファクター-1.00
リライアビリティファクター-7.40
勝率, %46
負け率, %54
損益率0.28

言い訳したくないけど、気分的には自分をちょっとでも守りたい、正当化したい…そんな気分。

よくよく考えたら、初っ端に勝つか負けるかで一日が決まる!ような気がしました。

 

平常心でエントリーするんですけど、1回目が負けだと、マイナスが自分の神経を刺激するような感じ。

今回もその調子で、90ドルぐらいまで損切りで減っちゃいました。

 

ところが、かなり復活したんですけど、どんどん以前のようないい加減なトレードで、半分の50ドルへ。

このへんで止めるべきなのが、自分のルールも自分で無視。

 

やっぱり、思いつきのトレードになってしまって、30ドルになって、止めました。

さすがに、暴走終了!っていう最悪はなくなりましたけど。

 

これでは、勝率とか、損益率とかっていう段階じゃなく、自分のこころに問題がある!

これをなんとかしないと、一度歯車が狂うといつもこんな状態に陥る可能性が高いと思う。

 

チャートパターンやエントリーポイントや根拠がしっかりわかり始めているのに、もったいない。

FXの練習と午後の勉強

フォレックステスター

まだまだ失敗は続きそうな感じです。

何度も失敗をやらかして、もう失敗の種類がなくなるぐらいで、自分の気持とスキルが身につくんじゃないかって、思えます。

 

最初の負けのときの気持ちを復活させることを考えないと!行けない。

すぐに、つぎのエントリーポイントを探そうとするし、判断となる根拠も甘くなりがちになるんです。

 

つまり、自分で勝手にこじつけて、ここでやろうって、入るパターンですね。

これが、連敗の始まりだと思います。

 

まあ、失敗しても、落ち込む度合いが浅くなっているのもあるんですね。

だから、どんどん失敗もして、少しずつ改善するしかない!というお師匠さんのアドバイスもあるし…

 

午前中の失敗は、午後は引きずっていなかった。

午後はちゃんといつものFXの勉強に集中できましたね。

 

お師匠さんのリアルトレード動画を見るのが楽しみになってきたんです。

それは、リアルトレードのやり方が実に、自分のことのように感じられるから。

 

いままでは、なんか話は聞こえているけど、何なの?レベルでした。

いまは、FXのやり方、チャートの見方、お師匠さんへ近づけている。

 

今日も動画は2本ぐらい見ました。

だいたい、FXのエントリーポイントの基本は共通していることも徐々にわかりかけている。

 

ということで、明日は明日でどうなるかわからないけど、白黒白黒からすると、白、勝ちの日です^^

まとめ

まとめ

FXトレードの10日目をどう考えるか。

まだまだなんですけど、10日も練習していることになる!

 

これも一つの見方です。

毎日集中しているから、気持ちの起伏も成績に伴って起こるわけですね。

 

でも、こうやって落ち着いて振り返ると、まだまだこれからなんだ!ってこともあります。

ということで、まあ焦らず着実に、フォレックステスター4力をつけていこうぐらいの気持ちです。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

練習
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想