ブログに書いていないことがメルマガで【メルマガ登録はこちら】

【FX205】2020年5月5日相場予想|リアルトレードの結果

【FX205】2020年5月5日相場予想|リアルトレードの結果リアルトレード

 

藤井
藤井

こんにちは、

休みも働く藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

トレードをしていく上で大切にしなければいけないことに自分のコントロールです。

わたしも何度も考えたり、対策をねっているけど効果がない状態です。

 

でも、これは諦め状態じゃなく、練習やスキルアップで、その域に達するしかないと思いました。

だから、がむしゃらにするっていうのは、ある意味逆効果で、精神を落ち着けられることなわけです。

 

自然体というか、そのうち、その悩みというか、意識も薄らいでできるようになっているのが、理想です。

いまは、その過程だと思うんです。

 

すぐにうまくは行かないのは当たり前と、悩まないで、日々の作業、トレードに集中するのが、当たり前の解決じゃないでしょうか。

 

それで、今日も相場予想しながら、トレードチャンスを見出したいですね。

スポンサードサーチ

2020年5月5日の5通貨ペア相場予想

5通貨ペアってのが、改めていい選択だったなって思います。

これは、教材を買った方のやり方だったみたいで、わたしは単にまねというか同じようにしたわけですけど、正解のようです。

 

数が多いから、面倒だなとは、ときどきありますけど、地道に作業することはそれだけチャンスが広がるのでありがたいです。

ドル・円の相場予想

ドル・円予想8時45分

割りと平行の状態で、なんとなく抜け出しそうな雰囲気もあります。

週足はレンジ下段で、下降をはじめました。

 

日足もレンジ下段で緩やかな下降ラインを描いています。

4時間足はダウントレンドで反発して下がっています。

 

ただ今は安値に到達してどう動くかが気になります。

1時間足はレンジ下段で急降下しそうです。

ポンド・ドルの相場予想

ポンド・ドル予想8時38分

全体の方向性があく、個々に進んでいる感じです。

週足は平行に進むEMAラインに挟まれた感じで、下にくっついている状態です。

 

日足はレンジ中段で押し込められているようです。

4時間足もレンジ中段に入っています。

 

上昇して上段に抜けるかが見守りたいです。

1時間足もレンジ中段。

 

ずっと下降していたのがレンジ中段に入ってそのまま突き抜けるような勢いもあります。

ポンド・円の相場予想

ポンド・円予想8時22分

全体的にEMAラインの傾きが平らな傾向です。

週足はレンジ下段で横ばいに進んでいます。

 

日足はダウントレンドだけど、EMAに絡まって身動きがとれない状態に見えます。

4時間足はレンジ下段で、下に下がらず宙に浮いているような状況です。

 

1時間足もレンジ下段で、EMA10にくっついたまま進んでいます。

ユーロ・ドルの相場予想

ユーロ・ドル予想8時28分

すべての時間足がレンジの中段という珍しい相場です。

週足は陰線で下段に下がろうとしているようにも見えます。

 

日足は形状としてトライアングルに近いですね。

上か下か、まだわかりにくいです。

 

4時間足は昇りの傾向の中でレンジ中段でEMA反発している感じです。

1時間足は下降から上昇に転じたばかりですね。

ユーロ・円の相場予想

ユーロ・円予想9時5分

ダウントレンドとレンジ下段の相場です。

週足はダウントレンドです。

 

長い陰線で下がっています。

日足も割りと傾斜の急なEMAから落ちているような状態です。

 

4時間足はかなりいびつなEMAラインの下段でさがっています。

1時間足は割りと傾きのいいEMAラインの下を順調に下がっています。

リアルトレードの状況

今日は、いつものやらかしましたをやらかしました(汗)

損切り3連チャン。

 

合計-35PIPSぐらいです。

さらに、結果をチャート分析してみると、戻し目でちゃんとエントリーしていたら、+60PIPSぐらいは収益が出ていたものです。

 

まったく、ちょっとしたミスから、歯車が合わなくなり、さらに脱線して、自暴自棄って感じだと思います。

過去に何回繰り返したことか。

 

絶対、改善できない悪習慣なのでしょうか。

それで、ボケ-とわっきーさんのYouTube動画を見ていてヒントを貰いました。

 

それは、習慣化すること。

いままでは、自分のルールを決めたまま、ただ思い出すぐらいの程度でした。

 

だからちゃんと体に擦り込まれていない。

それで、損切り状況の場面になると、感情のほうが勝るから、心が乱れて、変な行動をとると分析しました。

 

そこで、習慣化するモデルを見つけました。

毎朝、あるいは昼でも声に出して、しゃべる、口ずさまことにしました。

 

  • 絶対後悔しない!
  • 損切り2回したら、絶対ヤラない!

今日から実践です。

果たして効果があるか、いつ頃から定着するかが楽しみです。

 

まずは、冷静なトレードを心がけるつもりです。

まとめ

まとめ

とんだ一日になっちゃいました。

たかが30PIPSの損失、ロットを先月の5倍にしたから、先月分を溶かしちゃいました。

 

さらに、資金もちょっと目減りです。

もうというか、以前から燃えているんだけど、さらにケツに気がついた感じです。

 

気を取り直して、出直しです。

 

こちらの記事もお読みください

FXがわかるガイド【無料プレゼント】

FXを簡単に知りたい人にプレゼントがあります。

FXでお金を増やす仕組みとFXのトレードスタイルをまとめてみました。

動画でも解説しましたので、ご覧ください。

無料プレゼントなので、いますぐダウンロードしてくださいね!

リアルトレード
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
海外でアフィリエイトとFXトレードの生活を送る!ブログ

感想