ブログに書いていないことがメルマガで【メルマガ登録はこちら】

【FX204】2020年5月4日相場予想|トレードは14PIPS

【FX204】2020年5月4日相場予想|トレードは14PIPSリアルトレード

 

藤井
藤井

こんにちは、

忙しくなった最近、チャンスを掴めるようになってきた藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

サロン活動が忙しくなり、今日あるものがどんどん目の前に飛び込んできて必死につかもうと躍起になっています。

同時に、このFXをしっかりやろうとしているわけですから、大変です。

 

ついつい他のことに引っ張られがちになるんですけど、主軸としてのトレードは外せない。

相場予想は、自分をニュートラルに戻してくれるし、気持ちを落ち着けられます。

良い習慣を見に付けたと内心よろこでします。

 

特に、週明けとかになると、頭はただでさせボケているので、助かります。

で、今日もトレードがやれました。

 

ややボケ-とした状態でしたけど。

それでは、まずは基本中の基本の相場予想です。

スポンサードサーチ

2020年5月4日の5通貨ペア相場予想

さっと眺めると、どうかーなって感じの相場が多かったです。

チャンスがなさそうなチャートがずらりとならんで、暗くなりましたけど、一応それぞれをチェックすることにしました。

ドル・円の相場予想

ドル・円予想9時19分

レンジ下段とダウントレンドの相場です。

週足はレンジ下段ですが、EMA10にタッチしたままで、動きが止まった状態です。

 

日足もレンジ下段です。

こちらは徐々に下降しています。

 

4時間足はダウントレンドでEMA反発を繰り返ししたりして、いまも下がっています。

1時間足はレンジ下段で、-2σと安値の近くにいて、このまま下降するかがポイントです。

ポンド・ドルの相場予想

ポンド・ドル予想9時43分

週足はレンジ下段です。

緩やかな平行のEMAラインの下段です。

 

いまはEMA10に引っかかっているような状態です。

日足はレンジ中断で、下降していますが、いつ反転するか予想不可能です。

 

4時間足はレンジ下段です。

下段に入ってこのまま下降を続けるか注視したいですね。

 

1時間足もレンジ下段で、順調に下降しています。

ポンド・円の相場予想

ポンド・円予想10時4分

週足はレンジの下段ですが、動きが止まっています。

日足はダウントレンドで、先週末の急上昇から反発で下降しています。

 

4時間足と1時間足はレンジ下段です。

4時間足は急に下がってきましたが、いま反転しそうな感じです。

 

1時間足は、ずっと下降を続けています。

ユーロ・ドルの相場予想

ユーロ・ドル予想9時36分

週足はレンジ中段に入っています。

これで、下位足の上下の反発が頻発しそうです。

 

日足はレンジ上段ですが、+2σから下がっています。

4時間足はレンジ上段ですが、アップトレンドに移行中みたいです。

 

EMA10にタッチですが、ここで反発するかというと、まだまだ下降するんじゃないかと思っています。

1時間足はアップトレンドです。

 

下降してEMA40まだ来ています。

これは上昇フラッグのようにも見えます。

 

しばらく、待ったほうがいい気がしています。

ユーロ・円の相場予想

ユーロ・円予想9時58分

週足はダウントレンドですが、安値に来て通り抜けたかのように見えたんですが、微妙な状況です。

 

日足もダウントレンドです。

急激に上昇してEMA40反発して下降し始めたようです。

 

4時間足はレンジ上段ですが、上位足の下降フラッグかもしれません。

1時間足はレンジ下段です。

リアルトレードの状況

相場予想を見て、ショートにしろロングにしろ、かなり厳しいかな?と思いました。

ただ、ポンド・円が勢い的な見方で行くと、ちょっと可能性がある感じでした。

 

下がっているし、陰線だから。

4時間足は下に余裕があるし、1時間足も順調に下がっています。

 

EMA10の戻り目まで待つこともいいかもしれません。

そのへんは短期足と見て総合判断するべきです。

 

わたしは、暗記足がEMAライン通貨を待って、ショートしてみました。

ちょっと止まった感じでしたが、そのご、急に下がって、利食いしました。

 

4時間足を見るとポジションを持っていてもよかったかもしれません。

ただ、1日が忙しく、ここで決済したほうが精神的にも負担がさがるので利食いしたわけです。

 

14PIPS程度ですけど、まあまあと思っています。

その後、ちょっとして、反発して上昇したので、今回の判断は正解でしたね。

まとめ

まとめ

最近、いいなーって思うことがあって、それは検証を長くやってきたことが体に染み付いてきた感じです。

これって、変に感情が乱れているときとか、無意識に正しい判斷や行動に導いていくれるんです。

 

だから、週明けって、頭が眠っていて、気分的にうまくいくかなーとかという不安があるんですね。

でも、今日のようにうまくいくと、あれ?これって、自分のいまの判断よりも体が導いてくれたんだって思えるんですね。

 

ということで、検証の重要性が再認識できました。

今後もブレずやっていきたいですね。

 

こちらの記事もお読みください

FXがわかるガイド【無料プレゼント】

FXを簡単に知りたい人にプレゼントがあります。

FXでお金を増やす仕組みとFXのトレードスタイルをまとめてみました。

動画でも解説しましたので、ご覧ください。

無料プレゼントなので、いますぐダウンロードしてくださいね!

リアルトレード
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
海外でアフィリエイトとFXトレードの生活を送る!ブログ

感想