FX初心者のための練習方法はコレ!すぐに実践するのは失敗するだけ

デモトレード結果FX

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

FX初心者のための練習方法についてです。

そんなわたしも実はFX初心者です^^;

 

なーんだって、思わないでください^^

実は、FX初心者は初心者なりの気づきがあるから。

 

わたしもFX講座に参加しているんですけど、講師・お師匠さんはプロだけど、FX練習方法のコツとかポイントを忘れていることだってあると思うんですね。

それを今回、わたしなりの視点で解説しようと思います。

スポンサードサーチ

FX練習方法を間違うと、いつまでたっても上達しない!

チャート

FXの練習は何のためにするんでしょうか?

単に、面白いからとかって、ありえないですよね!

 

FXで収益を出したい!…これじゃないですか。

だから、FXの練習方法をしっかりしないとダメってことです。

 

なぜなら、FXって、お金さえあれば、リアルトレードやれるから!

でも、それでだれも上達しないから、失敗する人が後をたたないわけです。

 

1000円でも、1万円あるいは10万円稼げたら、嬉しいですよね。

1回じゃなく、わりと安定してお金が増えるようにしたい!…コレです。

 

だから、闇組にやらないで、ちゃんとしたFX練習方法をまずは理解してほしい。

リアルトレードの繰り返しだけじゃ、ほとんどはぜんぜん上達しないままの日々を送ることになります。

 

まあ、5万円や10万円は勉強第かな?とか、あまい言い訳は言わない方にしよう!

FXでお金を増やすためのおすすめの練習方法とは!

FXのエントリーポイントの見つけ方

FXで上達するための要素は限られています。

  • FX関連の勉強(知識を蓄えることやチャートパターンを覚える、講座に入る)
  • FXの練習ツール
  • FXをデモトレードで練習する
  • FXをリアルトレードでやる(練習)

どんな勉強でも、受験勉強でも、学科・科目の勉強と練習はセットです。

高校受験、中間試験、大学受験、サッカー、相撲、テニス、華道、料理などなど。

 

それで、FXでも、勉強なら、ネットや書籍で知識を増やすことはできます。

わたしは、FX講座に参加して、良い指導を得たいと思いました。

 

これは、コーチや先生などと同じですね。

浪人生なら、予備校とか塾などが当たります。

 

そして、これらの練習で共通点があります。

それは、いつでも練習できる場所に行ったら、好きなように練習できること。

 

練習すればするほど、上達するわけです。

  • サッカーのゴールの練習をする
  • 国語の問題集を解く
  • スキー場で滑りの練習をする
  • 花をいける練習をする
  • 料理を家で作ってみる

ところが、FXで問題なのがコレです。

勉強までは同じであったのに、FX上達のための手段である練習方法が異なります。

 

もちろん、デモトレードやリアルトレードで練習としてやることはできます。

しかし、これは上達のための練習にならないことがあります。

 

それに、時間です!

好きな時間にFXの練習はできない!…これが大きな違いです。

 

これをしっかり認識しないと、それまでの他の練習しようとすると破滅します。

なぜなら、練習のつもりでチャートパターンを見て、すぐにエントリー、損切り、利食いをすると、ぜんぜんダメってことです。

 

エントリーするには、勝てるエントリーポイントがあるし、それは、いつもじゃないわけ。

相場の動きがそうなったとき、つまり、練習できるまで待つ!ってことが欠かせない!

 

これを無視して、自分勝手、自分中心でFX練習をしようとするから、上達どころか、損失が大きくなるだけです。

FXの効率のいい練習方法とは!

FXの普通に考えられる練習方法の重大欠点が明らかになりました。

解決方法は2つ。

 

  1. マインドセットで待ちの姿勢をしっかり自分に植え付ける
  2. どこでもいつでも練習できるツールを使う

1番のマインドセットは、とても大切なことで、スキルアップ後も継続すべきことなのです。

ただ、初心者がこれから入るのは、難しいですし、はっきりと自覚できるものではないです。

 

初心者向きの、練習方法の解決方法は2番です。

わたしは、フォレックステスター4を持っています。

 

これなら、過去データも豊富で、実際のチャートで、ラインを引いたり分析したり、勉強ができます。

それで、練習は、良さそうなエントリーポイントを探すのにリアルトレードのように、待つ必要がありません。

 

なので、好きな時間に、毎日でもFXの練習ができます。

それで、FX練習ツールを使っての適切な練習方法があります。

 

いつでも練習できるからと言って、エントリー、利食いを繰り返すだけじゃダメです。

勉強したチャートパターンや自分に合いそうなやり方、パターンをいくつか試します。

 

さらに、FXの練習の最大目的は、リアルトレードで利益を安定的に出すことです。

だから、ツールでの練習方法でも、収益つまり勝率を最低でも5割以上出るように繰り返すことが大切。

 

これは、チャートパターンで可能なのか、時間足で可能なのか、これは練習で肌で感じるしか無いです。

FX練習ツールでのテスト開始では、チャートのスピードを変えられます。

 

1時間足も1分もかかりません。

なので、待ちがほぼゼロと言えるわけです。

 

こうして、50回あるいは100回の勝率を練習しながらあげます。

あるいは、1週間とか、一月の勝率にしてもいいです。

 

これが、練習ツールでクリアーできたら、デモトレードそして、リアルトレードへの段階に進みます。

こうした流れが初心者でも、着実にFXで利益を出せるようになるFX練習方法だと思っています。

まとめ

まとめ

FXで勝てるようになるための練習方法をご紹介しました。

時間と資金の損失という大きな問題を解決でき、自信が着実に生まれるベストの練習方法を思っています。

 

とかく、FXに飛びつき、すぐにリアルトレードでやるのは、いいとは思いません。

自信も失い、回り道をするより、今回のFX練習方法を実践してみてください。

 

1年後のあなたがぜったい違っていることでしょう!

こちらの記事も読んでみてください

 

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

FX
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想