【副業】フリーランス協会って知ってる?「もしも」の保険があるよ!

まとめ副業

副業にもいろいろありますよね。

バイトじゃないけど、でもバイクとか保険も考える仕事もあると思います。

副業にもなにか、サポートやバックアップしてくれるサービスはないんでしょうか。

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

副業のための保険!?でしょうか。

解雇じゃないけど、あるいは事故なんかもあるかもしれない!

 

そんな不安や想定を考えると、やはり必要性は生まれますよね。

  • 仕事で事故になったらどうしよう・・・
  • 依頼主に、訴えられることってないの?
  • ちょっとしたミスで損害賠償を請求された!

 

そこで、今回は「フリーランス協会」をご紹介します。

スポンサードサーチ

そもそもフリーランス協会ってなに?

フリーランス協会

名前のとおり、フリーランスのための協会なんですんね。

だから、副業だけってわけじゃない。

 

でも、フリーランス自体がどんどん増えている時代に、それをもっと世の中に伝えていこうという意志が伝わってきます。

数は増えても不安定なフリーランスでは、社会的にも困るわけで、ちゃんとした土壌や環境が必要なんです。

 

そのために、いろいろ活動を助けてくれるのがフリーランス協会です。

人と人とのつながりは大切ですし、発展を促してもくれるでしょう。

 

1人じゃできないし、埋もれる逸材を発掘するためにも、お世話する場所、サービスが必要です。

フリーランス協会は、平成29年1月に設立されました。

社団法人化した組織です。

 

フリーランス協会の代表理事は、平田麻莉さんです。

フリーランス協会を支える人とは?

平田麻莉さんほか、理事は5人で構成されています。

平田さん自身は、慶應義塾大学在学中からの活動がスタートになったようです。

PR会社に参加をし、大学院では経営管理研究科で学ばれ、博士課程に進学されたました。

その後、PRプランナーとして独立されました。

フリーランスの立場をとりつつ、広報、翻訳などもされています。

経験ともに、十分フリーランスのことがわかり、そのために何が必要かも実感されているでしょう。

フリーランス協会は何か合ったときに助けてくれる?

もしものとき

フリーランスも副業も、やはり「もしも」ってことがやはりあるわけです。

そんなときのために、フリーランス協会では、保険を用意してくれています。

フリーランス賠償責任保険

保険対象者:フリーランス一般会員(年会費:10,000円)

障害:

  • 身体損害、物材破損(業務中)
  • PL責任(納品・生産品)
  • 受託物破損
  • 人格権侵害
  • 情報漏えい・著作権侵害・納期遅延など

仕事内容:すべての業務

補填金額:支払限度額、1事故、1億円限度(例)

自己負担金額:なし

 

副業、副業って、簡単ですぐにできます!とか、スキルもいりません!など、美味しい謳い文句が踊っていますよね。

実際、スタートは簡単かもしれませんけど、不慮の事故などもあるわけですし。

 

上の状況を言われると、そうだよね~って、事がわかると思います。

せっかく、月4万円稼いだのに、バイクが破損したとか、借りている部屋の花瓶を割ってしまった!…あると思います。

 

そんな事態に、やはり助けがいると思います。

美味しい話ばかりじゃないわけです。

 

現実的なこともしっかり考えて、対応を済ませておくのが楽しい副業生活です。

まあ、フリーランスなら、もっと幅の広い状況が想定できるわけですから、副業にも十分対応できると思います。

 

転ばぬ先の杖としたいですよね!

まとめ

まとめ

え?副業にもそんなサービスがるの!?って感じの情報じゃないでしょうか。

まったく、副業のためというわけではないけど、十分カバーしてくれる!…そんなありがたい存在だと思います。

 

もちろん、実際は、やはりいろんな方がいろんなケースで利用されていますから、いい口コミ・悪い口コミはあります。

でも、ぜんぜんないよりも、加入していることで安心感が得られるのは、かなり大きなメリットだと思います。

 

なかなかそこまでケアしてくれる副業のプラットフォームはないわけで、別にオプションとして、考えてもいい選択です。

いろんな副業で、まったく関係ない種類もありますけど、いろいろ幅を広げていく上で、少しは考えておいてもいいことですね。

 

いろんな事情を聞くチャンスでもありますし、扉を開くだけでも価値があるんじゃないでしょうか。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

副業
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想