2019年50代のフリーランスの仕事内容は?わたしならこんな企画!

まとめノウハウ

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで生活している藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

フリーランスって、よく聞くけど、どんなことするの?

フリーランスのイラストレーターやITエンジニア、プログラマー、栄養士など種類は多いです。

 

仕事探しや仕事内容など知りたいことが、かなり多いと思います。

わたしとしても、自分でマネタイズをいつも心がけて、旅企画などの立案、制作、ガイド、を目指して、起業も考えています。

マネタイズの方法は意識的とらえ方の訓練がカギ!わたしはこする!
2019年あなたのマネタイズを常に意識しながらブログを育ててみてください!そぁそ。まず方法とか具体的にイメージしにくいと思います。そこで、わたしの具体的なプランをご紹介することで、マネタイズがどういうことか、わかると思います。それをブログを活用しながら、強化するわけです。まずはブログ更新でなんとなくでも雰囲気を掴みましょう!

ただ、50代ということもあり、バンコク在住で、自分だけでほそぼそとやれる程度を想定しています。

ゆるいBアフィリエイトもその一つとして、自分では他と差別化を考えています。

わたしが目指すのは仮称「Bアフィリエイト」!人生を取り戻せる方法
2019年以降わたしが目指すのは「Bアフィリエイト」です!厳しく淘汰されてきている感じのアフィリエイトやブログです。でも、個人が抹殺されているわけじゃないです。誰にも、ブログを書くな!なんて言う権利は無いし、不可能です。 つまり、私達はアフィリエイトに関係するにせよ、まったくの個人が発信するブログにせよ、いままでどおり自由なんです。

なので、フリーランスの仕事内容が気になる人のために、わたしの場合の旅企画案を公開したいと思います。

スポンサードサーチ

50代のバンコク在住のフリーランスとしてわたしの仕事内容を公開します!

個人で、旅企画、ガイド、相談などを請け負います。

ブログからでも、お問い合わせから連絡いただければ、対応いたします。

 

しかし、ガイドやツアーは大手旅行会社の仕事内容に含まれていて、あまり考えていません。

それより、生活情報の提供や悩み相談コンサル、たとえば、1時間1000バーツ程度で電話やスカイプでお話を聞きます。

 

そして、今回わたしが考えている旅企画の一つがこちらです。

「バンコクであなたが変わる!」プロモーションビデオ制作販売!

完全に受注生産です。

このブログからでも、興味のあるユーザーは、お問い合わせから連絡いただければ、対応いたします。

「バンコクであなたが変わる!」は仮称で、他にも考えています。

 

「バンコクでわたし変わったの!」

「チャオプラヤー川でわたしは誓った!」

「心の叫びが聞こえる!わたし変わるよ」

ビデオ制作の具体的な仕事内容

プロモーションビデオの時間:5分から10分程度

撮影場所:チャオプラヤー川の橋の上

 

制作代金:2000バーツ(500バーツ:往復のタクシー料金、500バーツ:わたしの仕事の対価、1,000バーツ:ビデオ撮影、編集会社の仕事の対価)

なお、撮影場所までの移動による事故等の保険はありません)

 

代金支払い:撮影日当日、ビデオ編集会社(領収書発行)

撮影時間:移動30分、撮影全体1時間半ぐらい

 

納品日:ビデオ撮影日から1週間後

ビデオ撮影内容と撮影の流れ

ビデオはバンコクチャオチャオTV番組への出演と言う形にする。

チャオプラヤー川の橋の上で、番組開始。

 

MC:はい、チャオチャオTV、番組『わたしは変わりたい!』の時間です。

MC:今日のお客様をおよびいたしましょう。

ビデオ作成依頼者登場

 

MC:番組参加への理由をおなししていだだけますか?

お客さん:・・・・・

MCとの会話が続く

 

撮影ポイント:お客さんが話すときは、なるべくお客さんだけをチャオプラヤー川を背景に録画していく。顔のアップにならないように、橋の欄干に持たれながらチャオプラヤー川を見ながら、思い出すように話してもらう。

 

MC:そうなんですか~

MC:それでは、みなさんにお願いしているんですけど、心のバンジージャンプをお願いできますか?

お客さん:はい

 

一人橋の欄干に立ち、心の叫びを絶叫してもらう!

撮影ポイント:顔のドアップを中心に、背景にチャオプラヤー川が映るようにする。

 

心のバンジージャンプを終えて、真顔にもどったお客さを撮影しながら、

MC:はい、いかがでしょうか。

お客さんは、心のつぶやきと安心できた喜びを語る。

 

あるいは、番組という形はまったくなく、一人お客さんがチャオプラヤー川の橋の欄干にもたれるシーンから、撮影を開始。

一人でつぶやく感じで、話し始め、撮影の要領は上と同じ。

 

そして、最後自分で心のバンジージャンプを絶叫して、自分の変わっていく気持ちに手応えを感じ、顔もおだやかになっていく・・・

 

こんな感じでビデオの流れを考えました。

どちらにしても、まず撮影場所に到着したら、しばらく眺めてもらい、わたしがお客さんと話をします。

 

そして、現状や悩みなどから、セリフや流れを考えます。

このビデオで期待している気持ちや内容から、心のバンジージャンプのセリフも考えます。

 

わたしの簡単な脚本をその場で、見てもらい、納得してからビデオ撮影に入ります。

言葉は、まったく同じじゃなくてもいいから、自由に話してもらうことが重要です。

フリーランスの仕事内容は、いつも自分に何ができるかを考えると見えてきます!

自分に出来ること

今回の旅企画案から、かなり具体的にやることがわかったと思います。

なので、プログラミングなら、それで別の仕事内容で、プログラマーならすぐに理解できると思います。

 

ウェブサイト制作にしても、具体的な完成の姿をイメージしながら構成やデザインも決める必要があります。

なので、どんなことが出来るかを、まず考えて絞っていくと、自分がマネタイズする商品作成、販売のための仕事内容が明らかになってきます。

 

これも、あとはやりながら、どんどん経験していけば、簡単になります。

ただ、まず収益が出るかは、別の話です。

まとめ

まとめ

フリーランスは、一定の職種に募集が多いような気がしています。

人気があり、需要がそれだけあることですから、自分もフリーランスを考えているなら、業種も最初に決めることは大切です。

 

わたしみたいに需要がない枯れ木おじさんの場合、仕事内容を自分で決めなければいけません。

でも、これもある意味、自由ですし、宣伝活動で、別のチャンスが出る気もして、やる気が出ますね。

 

アフィリエイトのチャンスも再び生まれるかもしれませんし、あちこちやってみるのも悪くないと思いますよ。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想