ブログに書いていないことがメルマガで【メルマガ登録はこちら】

バンコクの歯医者って初診料はどのくらいかかるの?

こんにちは

ふじーです。

 

海外での生活が長いんですけど、バンコクでも歯医者に通っています。

とかく、海外の歯医者は心配ごとが多いです。

 

最初は、どのくらいかかるの?

と、治療費が気になりますよね。

 

日本なら初診料があります。

でも、バンコクの歯医者では、初診料みたいなのはないですね。

 

初診料じゃなく、歯医者の検診料みたいなのが毎回かかります。

歯医者によって、金額は違います。

 

最近、わたしは治療をローカルの歯医者でやってもらっています。

ローカルの歯医者は安いですね。

 

日本語が通じる歯医者とか、

日本人の通訳がいる歯医者は全体的に高くなります。

 

歯の治療の領収書

こちらでは、初診料じゃないけど、110バーツ取られています。

日本円なら、400円弱ですね。

 

歯の治療にもよりますけど、最初に治療費を全部取られて、2回目からはぜんぜんお金がかからない歯医者もあります。

それは、歯の治療や歯医者の事情によるものと思われます。

 

いずれにしても、歯医者の初診料というのは、あってもそんなに高くないです。

歯の治療を考えているのなら、まずは足を運んで見たほうが良いと思います。

 

単に、相談にものってくれるし、ぼったくりはないですから。

歯医者の選び方、探し方は別の記事でご紹介します。

 

———————————————————————–

【初心者のためのFX教材】

★☆★ 新FX攻略本 ★☆★:http://lp.3tmeblog.info/new-fx-book/

ブログ:https://3tmeblog.info/

fx無料プレゼント:http://lp.3tmeblog.info/fx-present/

ふじーメルマガ登録:http://lp.3tmeblog.info/fuji-mail-magazine/

ふじーFXメルマガ登録:https://3tmeblog.info/fuji-fx-magazine/

FXがわかるガイド【無料プレゼント】

FXを簡単に知りたい人にプレゼントがあります。

FXでお金を増やす仕組みとFXのトレードスタイルをまとめてみました。

動画でも解説しましたので、ご覧ください。

無料プレゼントなので、いますぐダウンロードしてくださいね!

治療費用
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
海外でアフィリエイトとFXトレードの生活を送る!ブログ

感想