ブログでアフェリエイトするにはどんな写真が読まれるか?その1枚が重要

ブログでアフィリエイトにいい写真は? ノウハウ

ブログをやっています。

でも、なかなかアフィリエイトできません。

どんな写真がいいとか、あるんでしょうか?

藤井
藤井

こんにちは、藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

写真はいろいろあるし、自分で作ることも、加工もできます。

初心者のアフィリエイターがなやむところですね。

 

わたしもアフィリエイトをやっています。

ブログもこのブログを毎日更新しています。

 

海外でアフィリエイトでノマド生活6年のわたしの経験をお伝えします。

結論:アフィリエイトするなら、どんな写真も大切だけど、見せ方がより重要!

スポンサードサーチ

ブログでアフィリエイトなら、ユーザーの悩みや心理にあった写真の使い方で決まる!

悩みの写真

写真についての説明はたくさんネットでも溢れています。

だいたいが、一般的な説明で、ノウハウ的なそれもユーザビリティがわかる説明は少ないです。

 

わたしも、一般的な記事を書いています。

アフィリエイトの収入をアップさせるのに写真は関係ある?
どんな写真がアフィリエイトでは効果的なんでしょうか。なんでも良いわけじゃないです。単なる商品ページのコピペでは、売れません!実際に自分で購入して使ってみたその過程の写真が、実感が現れて効果が高まります。理解しやすく例をあげながら説明します。

これもユーザーを一応は気にしながら、気を引かせる写真と流れを説明しています。

 

でも、もっと深くポイントをついた写真の見せ方のほうが、より重要な場合が多いとわたしは感じています。

中古タブレットで手書きをしたいユーザーが書けるペンを探している例!

たとえば、タブレットで手書きの文字が書きたいけど、ペンを探している場合を例に考えましょう。

 

アフィリエイトを密かに狙っているあなたが店員だったら、少しでも高いペンを売りたいところです。

なので、高級ペンの写真をパシャパシャとって、キレイさとか、軽量感、書きやすさなどの説明を記事にしたとします。

 

でも、これでは、ユーザーにはぜんぜん心に響きません。

まず、自分のタブレットで手書きができないからです。

 

手でもかけないタブレットで、ペンなら大丈夫かも?って、探しているわけです。

なので、まず、アフィリエイターなら、そのタブレットでは、手で書いてもダメという事実を共有する写真がまず効果的です!

 

高級ペンがダメなら、少しでも高いペンとかを次々と写真でとっても、ダメですね。

結局、どのペンでも手書きできないタブレットでした!…この事実だけで、ユーザーは知ることで終わってしまいます。

 

もちろん、これでもいいわけです。

でも、優秀な店員なら、じゃどうしたら解決してくれるか、ユーザーの気持ちを少しでも満足させることができるか…それを写真で見せる!わけです。

 

これがポイントであり、コツ・味噌です!!

だから、写真は流れ(ユーザーの心を響かせる)と、見せるタイミングで決まります。

 

たとえば、単にペンを使ってもかけないだけじゃなく、他のスマホアプリでも書ける写真を載せたりします。

すると、タブレットじゃなくても、スマホでも書けるのかぁ~って、あるユーザーは思うでしょうね。

 

そして、タブレットの書けないのは、線を下に書いたり、円を書いたりした写真を見せます。

そこで、「つまりこのタブレットでは、線が追いついていかない…タブレットが遅い、機能が十分じゃない!」ってことをわからせます。

 

これだと、もっとユーザーは納得するはずです。

そこで、だから、どんなペンを選ぼうとしても、無理だから、どうしても手書きをしたいなら、ちょっとタブレットをアップグレードしてみてはどうか!?って、提案するんです。

 

そして、いくつか、同シリーズのタブレットの機種の値段や書きやすさの写真をつけたら、ユーザーはぜったい、興味を示すはずです。

購入するかどうかは、まだわかりませんけど。

 

このように、単にダメですねぇ…終わらせない。

写真は、どうしてダメだったのか、じゃ、どうしたらユーザーを少しでも満足させることができるか?…を考えるんです!

 

これがなければ、いくら写真をブログに載せても、ユーザーは記事を読んでくれません。

離脱率が高くなりますね。

化粧しても化粧崩れで困っているパートの主婦には?

ファウンデーションの塗り過ぎかと思って、薄く塗ってもダメとか、いろいろあると思います。

ファウンデーションの種類を替えて、使ってみたけど、やっぱり数時間後には化粧直しが必要だったら、困りますよね。

 

単にアフィリエイトしたいなら、次から次へとファウンデーションの写真と説明を詳しく記事にする人が多いです。

ブログでも、これはこうって、比較するわけです。

 

一見良さそうなアフィリエイトですけど、そもそもユーザーが困っていることを全然解決してくれていません。

記事を読んでも、結局どれがいいの!?って、逆にストレスになるかもしれません!

 

女性なら、これだったら、これがおすすめ!って、これなら大丈夫のファウンデーションの紹介のほうがいいです。

そこで、まず、化粧崩れが起こる原因を説明してあげます。

 

単に、ファウンデーションが薄い、厚いで解決しないなら、ファウンデーションが肌に合っていない、馴染んでいないわけです。

それには、しっかりした下地が必要になります。

 

下地をしない女性もいます。

でも、下地をすることで、肌の凸凹をならしてくれて、その上にファウンデーションがしっかりと張り付く感じです。

 

これの辺の時間変化と肌の様子を写真にして、ブログ記事に載せたら、ユーザーはわかりやすいですし、興味を示してくれます。

さらに、下地にもいろいろあるけど、たとえばパールなら、化粧崩れが起こりにくい!ってことを実践で同様に写真にしたら、違いがわかりますよね!

 

こうして、ユーザーにわかりやすい説明をしてあげたら、ユーザーも納得して、なら下地の商品を買ってみようかって、気になります。

下地もいろいろあるから、年齢とか、肌の調子で、いくつか紹介するのがアフィリエイトです!

まとめ

まとめ

今回は、具体例で、アフィリエイトするときの写真とその使い方をご紹介しました。

単に、自分が使っている様子だけじゃ、ダメってことです。

 

まあ、ダメじゃないけど、ピントがズレていたり、ユーザー目線とは違います。

あくまでも、ユーザーがどんな状況で困っているのか。

 

それは、どうして起こっているのか。

解決するなら、こんな方法があって、商品を紹介する写真が生きてくるわけです。

 

あとは、実践で、なんどもブログを更新していくことが大切です。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想