ブログは他より3倍も稼げる!カギはマネタイズ路線に乗っているかだ!

ブログのマネタイズ成功するブログ

 

藤井
藤井

こんにちは、藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

今日もお金になるお話です^^

 

アルバイトの人も、学生さんも、いまやいろんな形でお小遣い稼ぎをしている時代です。

ブログも人気のマネタイズできる手段の一つです。

 

人気ブロガーは、すでに都会を離れて、田舎の静かな環境でのんびりとご家族と一緒に暮らしています。

収入もブログ収益でまかなえるんです。

 

それも、普通の収入の3倍とか、よく聞きます。

あなたも、ブログでおこづかいを月4万円稼げたらいいなぁ~って、思いませんか?

 

将来的には、正業より稼いで起業したいと考える人もいるでしょう。

実際、若い起業家の数が増えています。

 

大切なのは、マネタイズです!

マネタイズのスキル、体にすりこまれた感覚があなたの将来の夢を実現してくれます。

 

一方で、アフィリエイト業界の動向をみると、現状は大きな変化を遂げています。

まだまだ月5千円も稼げない人が多いし、100円稼ぐのに7か月以上かかるというのも事実です。

 

あなたは、これを聞いてブログって、稼げないのかぁ~って、止めちゃいますか?

でも、もっと冷静に考えると、稼げると稼げないとは、何か差があると思いませんか。

 

違いがあるから、月100万円稼ぐ人と、2年ブログやっても月8千円の人がいるわけです。

なので、ブログをよく比べてみて、大きな違いを明確にして、あなたのブログにも応用したらきっと、うまくいくんじゃないでしょうか。

 

そこで、今回はあなたにブログのマネタイズで大切なポイントを送ります!

スポンサードサーチ

ブログで稼いでいる人の成功マネタイズの最重要要因

マネタイズのカギ

アフィリエイト歴6年のわたしは、かなり広い範囲でマネタイズが可能なことを見てきました。

普通に生活していて、気づかないとマネタイズはできません!

 

同じように、ブログもどうやったらうまくマネタイズできるのか!ちゃんと知るべきです。

それで、改善方法に沿ってやるだけです。

 

わたしが気が付いた重要なポイントが3つありました。

  • ブログではっきり言いたいことがしっかり書かれていてわかりやすい!
  • 読者が読んで、ちゃんとなっとくできる説明・情報がある!
  • 読みやすく、どんどん読んでしまうレイアウト・デザインになっている!

ブログではっきり言いたいことがしっかり書かれていてわかりやすい!

ブログって、とても簡単だ!って思って、単に自分のことをだけを書いたりする人がいます。

また、タイトルつまり言いたいことが、ちゃんと書かれていないわかりにくいものも多い。

 

簡単にいうと、道草をしているブログ!

新しい商品の話をする人が、ちょっと横道にそれて、昨日あった出来事や食べたものとか、全然関係ない話をしたりしたとします。

 

あなたは、最後まで聞きたいと思いますか?

自分が聞きたい内容が出てこない、あるいは、よくわからない!となると、いやになりませんか?

 

ブログの記事がそうだったら、つまらない!って思われます。

ですから、言いたいことがしっかりわかりやすく書かれていることがマネタイズできているブログの条件・要因です。

読者が読んで、ちゃんとなっとくできる説明・情報がある!

次にブログで大切なのは、情報です。

読者が期待している内容が書かれているか!です。

 

出し惜しみしている記事、情報量が足りない記事は、あっさりと閉じられます!

すでに、読者が知っている内容ばかりじゃ、期待外れですよね。

 

読者はさらに、深く知って、自分の悩みを解決したいと思って、期待してページを開いたわけですから。

それをグーグルはちゃんと計測しています。

 

情報が少ない、どこにでもある内容ばかりのブログは、コピペと思われたり、2流3流の記事になり、検索エンジンにもヒットしません。

マネタイズもできなくなります。

 

ちゃんと稼げているブログは、そこをしっかり押さえて書かれています。

読者が求めている内容を網羅することがマネタイズできるブログの第2の最重要要因です!

読みやすく、どんどん読んでしまうレイアウト・デザインになっている!

ブログを始めるのに、有料と無料があります。

どういうことかというと、ネット上にあなた用のブログのスペースを準備する必要がります。

 

どこかに住んで暮らしたい、旅行したいときに、場所を確保するのと同じです。

そこで、無料ブログは、ネット上のあなたの場所が自由に選ぶサービスです。

 

ただ、そのサービス会社の用意したエリア、条件に従う必要があります。

ブログのページのデザインもそうです。

 

なので、自分の好きなように、レイアウトを変えたり、カスタマイズは制限があります。

また、広告が入っていたり、かなり自由度がないです。

 

一方、お金がかかる有料のブログは、すべてあなたが好きなように、作れます。

カスタマイズするのに、HTMLやCSSの知識、スキルは必要になります。

 

また、ネット上にあなたの場所を確保するのに、プロバイダー、ドメイン代など、お金がかかります。

月、それぞれ、1000円ぐらいです。

 

ブログで相当のマネタイズができている人は、ほぼ100%有料でブログを運営しています。

わたしもこちらをおすすめします。

 

いざ、ブログを読者さんが読みやすいように、楽しく見させるための工夫がデザインです。

また、いまはスマホからアクセスが多いです。

 

スマホで読みやすいブログが必須条件になっています。

それには、有料のブログでは、ワードプレスのテーマで違ってきます。

 

わたしは、無料のテーマを使っています。

cocoonというわいひらさんが作成されたワードプレステーマです。

 

これは、カスタマイズが素人でも簡単にできるように設計されています。

いずれにしても、読者が見て読みやすい、楽しそうなデザインはマネタイズにも大きくかかわっています。

 

これが、最後の最重要要因です。

まとめ

まとめ

  • ブログではっきり言いたいことがしっかり書かれていてわかりやすい!
  • 読者が読んで、ちゃんとなっとくできる説明・情報がある!
  • 読みやすく、どんどん読んでしまうレイアウト・デザインになっている!

ブログのマネタイズには、ちゃんと3つの重要なポイントがあることをお伝えしました。

しっかり、理解するには、実際にブログ運営すると、つぶさにわかってきます。

 

ただ、これに従ってブログを作っても一つのブログの形式だけで、月100万円稼ぐには、さらに全体的に目標、そのための戦略・戦術をしっかりたてる必要があります。

それについては、このブログでお伝えしていきますので、引き続きご覧くださいね。

超初心者で、ブログつくりに自信がない人はこっちも読んでみて考えよう!

感想