今さら聞けないブログで稼ぐ仕組み!デカく月97万円を狙える方法

ブログの仕組み 成功するブログ
藤井
藤井

こんにちは、バンコクからあなたを助けたいと思っている藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

この記事では、ブログを使って今でも月約100万円稼ぐことができる仕組みのお話です。

 

ネットでいろいろ見ていると、まだまだブログの基礎知識を知っていない人がいるみたいだったから。

いまでは遅いよ!って、一般的な見方でも、ブログで稼ぎたいと思う人が実際はいる!ってことですよね。

 

なので、今さら聞けないようなこの基礎知識をそんな人にお届けしたいと思いました。

こんなことは、実はブログ以外でも多くの状況で起こっていますし、昔から起こりました。

 

そもそも、わたしの運十年前の転職時も同じような状況でしたら、お助けしたいなっていう気持ちがわきました。

スポンサードサーチ

ブログで稼ぐ仕組みは3つなんです!

ブログで稼ぐ仕組み

お金を稼ぐ仕組み・そのための手段はいろいろあります。

ブログでは、大きくつぎのような稼ぎかたにまとめられます。

  • グーグルアドセンス
  • アフィリエイト
  • あなたが売りたい商品をブログで売る

グーグルアドセンスを利用する人は多い!その仕組みで稼ぐには?

グーグルアドセンスはGoogle社が提供する広告を広めて、その広告料をあなたがもらう仕組みです。

Googleというと、あなたがネット上で探す、検索するときにつかう検索エンジンを管理しています。

 

なので、ブログは検索ページに表示されて、それを見つけたユーザーがあなたのブログを訪れて、ブログ内に貼り付けられて、広告をクリックすることもあります。

クリックされた広告の一定の料金があなたに支払われます。

 

なので、グーグルアドセンスを利用する場合、まず、グーグルアドセンス申請が必要になります。

いまでは、かなり狭き門になっています。

 

一度、申請が通ると、Googleが発行する広告のリンクをあなたのブログに貼り付けられます。

規約に違反しない限り、どんな内容のブログでも使用は許されています。

 

97万円、100万円という視野があると、かなり戦略をしっかり立てる必要があります。

クリックされて、報酬額が増えていきますが、単価が低いです。

 

たくさんの人があなたのブログを訪問してもらうことが重要です。

訪問数(アクセス数)の単価は、1PV あたりだいたい数円です。

 

広告によっても違うんですけど、3円と考えてみましょう。

100人で、30円

1000人で、300円

月99万円の報酬を期待するなら、9,900,000÷0.3=330万アクセス数が必要です。

この数字は、全国のブロガーの中でも、トップクラスのアクセス数なのです。

 

なので、単純にグーグルアドセンスで1月100万円稼ぐには、かなり難しく、高いハードルがあることを認識してください。

簡単に、グーグルアドセンスの仕組みをまとめると、だれでもやれるけど、月高額報酬を目標にするには、とても難しい方法だ!ということです。

アフィリエイトで稼ぐ仕組みはどう?

広告で稼ぐアドセンスのほか、商品を紹介して紹介料をいただく方法があります。

それは、アフィリエイトと呼ばれています。

 

アフィリエイトをするには、あなたのブログで紹介する商品を決めて、その商品の広告リンクをもらって、ブログ内に貼り付けます。

一見、グーグルアドセンスと似ていますが、広告一つ一つをあなた自身で選ばなければいけません。

 

たくさんのアフィリエイトできる商品やサービスを提供してくれるところがあります。

ASPとよぼれるサイトがたくさんあり、そこに登録するだけ。

 

わたしも、10ぐらいのASPに登録してあります。

同じ商品を数社のASPで提供していることがあります。

 

ちょっとずつ、報酬額が違うことがあり、また税込みのところなど、あなたにいいASPを選んでください。

ただ、いくつも分散してアフィリエイトすると、あなたの管理がたいへんになります。

 

代表的なA8netを最初ひとつに決めてアフィリエイトを開始するのもいいやり方だと思います。

ブログそして記事書きにより集中できるからです。

 

多くのアフィリエイターがアフィリエイトに取り組んでいるんですけど、現実的にはアフィリエイトするジャンル・分野で色分けされています。

金融系とか、転職系など、高額報酬が期待できるジャンルはレッドオーシャンといわれ、参入するハードルが高いです。

 

それだけ、あなたにアフィリエイトスキル、経験が必要となります。

また、健康や美容系も人気のジャンルです。

 

やや、報酬額は少なくなり、高くて3千円、4千円ほどになります。

でも、人気商品になると、アフィリエイト人口は膨れ上がります。

 

なので、アフィリエイトで月91万円稼ぐには、しっかり勉強しなければいけませんね!

また、健康や美容系は、従来のアフィリエイトサイトでも、売れなくなっています。

 

それは、検索エンジンを管理するGoogleが常にアルゴリズムのアップデートをして、その影響で、検索順位のルールががらりと変わったからです。

なので、アフィリエイトで稼ぐときは、しっかりとアフィリエイト業界全体の動向にも目を向けている必要がありますね。

 

心配することはありますけど、アフィリエイトの大きなメリットとして、資産になる…ことです。

一度、サイトを作って稼げるようになると、高額を手放しで毎月得ることができるのです。

 

Googleの関与がある場合もありますけど、それ以外なら安心していられます。

アドセンスでの報酬より、とても高いので、取り組む人口が多いのが特徴です。

あなたの売りたい商品で稼ぐ仕組みでもブログ!

これは、かなり仕組みの把握、構築、運営とかなりの知識が求められます。

ブログを使うけど、ブログだけ!…ではないのが普通です。

 

アフィリエイトと同じように、あなたのブログにあなたの商品を紹介するところは同じです。

でも、それだけでは、難しいです。

 

ひとつは、最初にあなたの商品を知っている人が少ないことです。

アフィリエイト用の商品なら、大手の会社なら、テレビや雑誌など大々的に宣伝しているケースが多いです。

 

なので、アフィリエイトしやすいんです。

ところが、あなたの商品ですと、まず認知されていない!

 

そこをなんとかする必要があります。

つまり、アクセスが少なくても売れるような仕組みを作り上げないと収入は見込めません。

 

メールとの組み合わせで、戦略・戦術を立てるのが普通です。

これも、仕組み自体をよく理解しなければいけませんし、経験が必要ですね。

 

100万円以上の報酬が狙える手法ですが、初心者には遠い世界の方法に感じられるでしょうね。

初心者が月100万円稼ぐ仕組みを手に入れるには?

初心者

ブログで稼ぐ仕組みの種類は理解できたと思います。

ただ、実際にあなたがやるには、それぞれの特徴、ハードルもあって、勉強、努力、実践が必要です。

 

すると、かなりの時間を費やす必要がでます。

最短で月100万円稼ぎたいなら、しっかりした実践者、実績のある指導者に巡り合えるかがカギです。

 

なかなか、うまいこと言って、放置される高額塾やスクールがまだまだ多いです。

まず、無料で勉強するのもひとつの方法です。

 

わたしが推薦できる無料動画があります。

起業家育成セミナーの動画ですけど、ブログを使って稼ぐのにも大いに役立ちます。

 

まず、稼ぐことのあなたの認識や思考回路が正しくなることが大きな収穫とあるでしょう。

それをあなた自身が身体で感じたら、かなりあなたはいいレベルにいると言ってもいいです。

 

まずは、かならずセミナーの無料動画を視聴してみてくださいね^^

→ 「次世代起業家育成セミナー」の無料動画のページはこちら>>

しっかり確実に稼ぎたい人はこちらもぜひ読んでください!

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

成功するブログ
スポンサードサーチ
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想