ブログで起業する人としない人の決定的な違い!収入拡大で自由な生活を得る

ブログで起業起業

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

わたしはブログでアフィリエイトをしています。

まだ起業はしていません。

 

しかし起業家・実業家としての実力を持っています!

あなたは起業に対してどんなイメージを持っていますか?

 

自分で会社を興し、事業を始め、社畜生活から開放される?^^

あなたの人生を自由に手にできますよね!

 

しかし、起業はすることは簡単ですけど、成功させるのは簡単じゃないです。

ブログでも起業は出来ます。

 

今回は、ブログで起業する人と起業しない人の違いを中心に、利点ややり方について解説します。

スポンサードサーチ

ブログで起業する人と起業しない人の決定的な違い!

成功する人

ブログで起業する人は、起業精神と実力を備えています。

一方、ブログでアフィリエイトなどで稼いでいる人は、単なる金稼ぎの手段としてブログを取られえています。

 

しかし、わたしの経験からも分かることですが、実はブログの運営も起業並みの能力を必要としています。

多くのアフィリエイターに欠けているところはこの点です!

 

なので、ノウハウとしてのブログの作り方にのみ依存して、続けることが困難な状況に陥ります。

ブログで起業する人は、収入が大きいです。

 

ブログだけで起業するには、月100万ぐらいの収入がないと難しいかもしれません。

アフィリエイターで起業する人は、だいたい収入が上がって、税金対策のためにする人が多いです。

 

まとめると、ブログで起業するには条件があります。

  • 月の収入が高い!
  • ブログでの安定的な収入が期待できる!

ブログで起業することの最大のメリットと起業に必要なこと!

起業に必要なこと

ブログで起業するには、月に100万円ぐらいの収入が必要です。

ただ、そこまで到達できる人は少ないです。

 

原因は、安易にブログを作っているからです。

ブログ運営も実はれっきとしたビジネスなんです!

 

こうした認識が90%以上のブロガーやアフィリエイターに欠けています。

なので、実は、起業するにせよ、しないにせよ、ブログで成功するにはビジネス視点が不可欠なんです。

 

ブログだけの世界で、情報発信をするだけでは、ビジネスは成立しにくいです。

事業としてのブログは、マーケットが必要になり、運営するわたしたちにもビジネス感覚や能力が必須となります。

 

ちゃんとした運営能力が養われたら、ブログ単体でも成功しやすいです。

また、起業してからのブログ運営や事業拡大にも大きく力を発揮してくれます。

 

起業という甘い言葉で、起業されて、ビジネス能力が欠如したままで、すぐにお店をたたむ人は後を立ちません。

安易な期待で、計画なしの起業失敗例

  • 友人がお店を持っていて楽しいそうな生活をしていて、自分もアクセサリーを買ってお店を出してけど、売れない!
  • 飲食店をやりたいからと、うどん屋、ラーメン屋、たこ焼き屋を開店したけど、客が来ない!
  • 映像撮影の実績と能力があるので、起業して宣伝してもぜんぜん注文が入らない!
  • ゲームソフト開発でなんども賞をもらった実績を生かして、起業して独自ソフトを作ったけど、ぜんぜん売れない!

こうした人に欠けているのは、起業はしたものの、事業をどうやって運営するかがぜんぜんわかっていない!

集客がやれていない点で共通しています。

 

起業はビジネス!…ビジネスとは?の視点がまったくないわけです。

つまり、起業は専門性や技術のみじゃなく、ビジネス能力を養うことが必須なんです!

起業のメリット

起業に成功すると、メリットはとても多いです。

まず、多くの成功者は収入が劇的に増えています。

 

数千万円から1億円ぐらいの年収も夢じゃないです。

また、時間拘束もなく、わりと自由に仕事ができます。

 

  • 余暇を満喫できるでしょうし、友達と会う回数も増えます。
  • 家族との時間が増え、ゆったりとした生活を送れます。
  • 本を読んだり、のんびりした時間で、すきな趣味を楽しめます。

ブログで起業し成功する最短の方法

方法

起業に安易な夢を抱いて、挫折する人は多いです。

挫折だけならまだしも、完全に中止、撤退なら、すべてがおしまいです。

 

それだけ、起業で成功するのは大変だということです。

大変な時期というのは、起業して事業が波になるまでの数年間みたいです。

 

自力で、あれこれ書籍を読んだり、セミナーに出席したりで試行錯誤の時間を過ごします。

それは、起業のための道筋、スクールがないからです。

 

わたしが見つけたセミナーでこれだ!っていうものをご紹介します。

それは、このブログの根幹にもなっている「次世代起業家セミナー」です。

 

セミナーあるいは講座がたくさんあって、勉強の量は多いです。

それだけ、実力を高めて実業家としての実績が残せるということです。

 

先輩たちも多く、ブログ時代が50万円、100万円、200万円と収入も上がり、起業してから年商7億円に増えています。

セミナーに参加し、講座を受講して、一生懸命勉強された結果です。

 

加藤将太さんの次世代起業家セミナーは秀逸です!

わたしは、毎日セミナ音声を部屋で聞き流す生活を送っています。

 

自分自身が変わっていくのがわかります。

まったく、別人か?って、びっくりするぐらいです。

 

一番大きな収穫は、メンタルブロックが解除されたことです。

否定的な感じしか持っていなくてぜんぜん関心がなかったFXを始めようとしています^^

 

また、いやな感情しか抱いていなかった有名人にも興味をもち、動画を見たりしています。

これで、自分の世界がさらに広がり、有益なことを多く見つけることが出来ています。

 

ブログで起業するなら、まずこのセミナーや講座でビジネス能力を徹底的につけることが最短の王道です!

まとめ

まとめ

ブログで起業することは、自由を手にできたりとメリットは計り知れないです。

一方で、起業を成功させるための努力や時間も大変なものです。

 

起業するなら、おすすめのセミナーと講座が早道で確実な方法です。

起業しなくても、ブログの運営だけでも必須の内容を含んでいます。

 

あなたもこの機会にまずこちらの「次世代起業家セミナー」無料動画を見てみてください!

→ 次世代起業家育成セミナーの無料動画はこちら

こちらの記事も読んでみてください

 

 

感想