あなたのやり方は間違っている!実際にブログアフィリエイトで稼いでる?

ブログアフィリエイトのやり方ノウハウ

 

藤井
藤井

こんにちは、

わたしは、バンコク長期滞在6年の藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

アフィリエイトの質問が多いんですけど、やり方などが1番でしょうか。

ブログでアフィリエイトするには、どうしたらいいのか?…など。

 

ブログでも、どうやってブログを使うのか、目的が決まらないと難しいです。

なので、いろんなケースでブログアフィリエイトを考えていきましょう。

スポンサードサーチ

あなたはもうブログアフィリエイト用の商品が決まりましたか?

商品

アフィリエイトするなら、基本はまず商品を決めることです!

シャンプーとか、健康茶、ゲームソフト、コンサートチケット、旅行ツアー、などなどです。

 

これをどう攻めるかです。

ただ、アフィリエイト環境は、その時代、ときで状況が変わります。

 

とくに、2019年は厳しい時代とみなされています。

つまりアフィリエイトそのものがやりにくい!

 

やり方を変えてもなかなか売れない、稼げない、収入が増えないなど、多くの不満が聞こえてきます。

でも、基本は商品を決めて、それに対して集客して売る!…わけです。

 

一つの商品じゃなく、いろんな商品をレビュー紹介して売るやり方もあります。

でも、かなりいまはダメでしょう。

 

特に、これからこのやり方で、ブログアフィリエイトをやる人にとっては。

アフィリエイト商品を1つに決めるやり方とは!

まだ、アフィリエイトする、つまり売りたい商品を1つに絞るほうがいいです。

なぜか?

 

それは、集客の面で有利だからです。

ものを売る!となると、まず何が大事かを考えてみてください。

 

商品の品質!…とかって答えた人は、ダメです。

一般的な認識です。

 

ものが良けりゃ皆売れるのか!を、よく考えてみてください。

そうじゃないです。

 

売れているお店、サイト、ブログに共通するのは、そこにお客が入っていること、いることなんです。

買ってくれるお客がいなければ、どんないい商品を作っても、もうけにはなりません。

 

実は、このブログも一応アフィリエイト用なんです(汗)

でも、ぜんぜん商品はありません。

 

ってか、いまはアフィリエイトの意思がない、段階じゃないと判断しているわけです。

これはこれで、別のやり方なので、いまの説明とは切り離して考えてください。

 

アフィリエイトの手法はいろいろある!ってことです。

さて、ブログにもお客さんが必要です。

 

そしたら、ブログを見て、お客さんが入りそうなそんな感じのものを作るのが鉄則です。

だから、あれこれと、ゲームあり、チケットあり、薬あり、、、で、あなたならどう思いますか?

 

昔なら、存在した戦後のお店って感じですね。

でも、いまはそんなことをしても、お客は見向きもしません!

 

だから、ブログもちゃんと一つの商品を決めたら、それに関してのブログを書くべきです!

商品を一つに決めるリスクはないか?選ぶポイントで重要なのはこれ!

まず、毎日商品をレビューするアフィリエイトの目的は、何だと思いますか?

たぶん、それは多くの人は、商品が多いから、どれか買う人はいるだろう。

 

それで、収益が上がると考えそうですね。

でも、その場合、集客の問題がでますね。

 

特に、2019年はまずグーグルがそのようなブログを評価しませんから、お客さんが集まらないことになります。

次に、自分に売れそうなのは、健康茶とかと仮にします。

 

すると、健康茶の報酬は高くても1000円ぐらいです。

商品を一つに決めるけど、報酬が1000円なら、いくつ売らなければいけないか考える必要があります。

 

あなたの目標はなんですか。

月に10万円稼ぐこと!としましょう。

 

すると、月に、そのお茶を100個販売する必要があります。

毎日だいたい、3個です。

 

1個売るのに、どれぐらいのお客さんが必要だと思いますか。

どのくらいのお客さんがブログで読んで、買おうと決めるでしょうか。

 

アクセス数、pv、そしてクリック率、成約率などを知る必要があります。

アクセス数が多ければ、多いほど買ってくれるお客さが多くなりそうですね。

 

でも、実際はそうでもないです。

全然、興味がなく、お茶の成分が知りたいお客さんが多く集まったなら、すぐに離脱してしまうでしょう。

 

まあ、毎日1000アクセスがあったとします。

その10%がクリックしたら、100人があなたのLPに飛びます。

 

そして、内容を確かめて、数人の人が購入してくれます。

この計算だと、月10万円稼げそうですね。

 

ざっくりとした計算ですけど、それでは、最初のブログに毎日1000アクセスがくるコンテンツを作る必要があります。

ブログは、だいたい半年から1年ぐらいして、結果がわかると言われています。

 

つまり、1年経ってもアクセスが30とかの場合、ぜんぜん売れないわけです。

だから、多くのアフィリエイターが、ブログアフィリエイトは稼げない!と、言うわけです。

 

それに、あなたに収入ゼロ円で、1年間過ごす気持ちがありますか。

だから、その辺もちゃんと計算して、生活設計を立てる必要がありますね。

 

それなら、商品単価の高い商品がいいですね。

1個売れたら、報酬が7,000円とか、1万円だったら、月に10個あるいは14個程度でいいわけです。

 

でも、この場合は、多くのアフィリエイターがやっていて、強豪ひしめくジャンルかもしれません。

それを初心者のあなたが、ブログでアフィリエイトしようと思っても、別の壁でアクセスが集まりません。

 

つまり、これも稼げない状態がずっと続きます。

初心者ブログアフィリエイターに必要なこと!ポイントは先を見ること

アフィリエイトの将来を見る

これが稼げるんじゃないか!…とか、これやりたい!…とか、でアフィリエイトをしてはダメ!

先のように、状況と計算が必要です。

 

実際は、それでも大きく違ったりするので、修正そして再度試みることになります。

それを初心者が何も知らずに、わたしブログアフィリエイトで稼ぎたい!と言っても無理だってことです。

 

なので、ある程度の知識そして判断さらに、実行力と継続力がいります。

まず、全体を知ることは、ブログアフィリエイトをやりながらでも有益です。

 

アフィリエイトもネットビジネスの一つです。

ビジネス界の動向、社会、企業あるいは多くのアフィリエイターがしている起業とかを勉強するのも有益です。

 

すると、どうしても計算の大切さがわかります。

さらに、あなたの立ち位置もはっきり見えてきますから、自分で判断できるようになります。

 

わたしが勉強した中で、オススメなのは無料のこちらの動画ですね。

これなら、アグレッシブに、将来を見据えて、アフィリエイトに取り組めるようになると思います。

→ 次世代起業家育成セミナーの無料動画を視聴する

セミナーのざっくりとした内容は次の記事にわたしの感想とともに載せてあります。

見なきゃぜったい損!「次世代起業家育成セミナー」の動画が今だけ無料
次世代起業家育成セミナーの無料動画のレビューをします。これは起業家を目指す人のためのセミナーなんですけど、講師の経歴でも、アフィリエイトがあるように、アフィリエイトと関係があります。わたしが判断するには、初心者アフィリエイターにも有益です。ぜひ、ご覧になってみてください!

まとめ

まとめ

アフィリエイトのやり方がいろいろあることと、ブログにしても事前に勉強と計画が必要なことがわかったと思います。

すぐでもやることは大切です。

 

このブログもそうかもしれません。

でも、アフィリエイトは現段階でしてないけど、将来的な計画はじつはすでに考えているんです。

 

ですから、最初から、まったく白ってのはないと思います。

闇雲ってのが一番失敗する確率が高いんですね。

 

あなたもちょっと調べてから、スタートされてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もお読みください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想

  1. takafumi より:

    おはようございます。
    「今はアフィリエイトの意思がない、段階じゃない」というお考えは、
    先を見越してのご判断なのでしょう・・・。
    でも海外移住されて実績もあるので、すでに成功されてると思います。
    それでも次世代起業家育成セミナーで勉強されているので、
    すごいなあと思います。私も勉強します^^

    • 藤井哲四藤井 より:

      こんにちは、
      アフィリエイトは、ブログアフィリエイトをはじめ、いろんな手法がありますよね!
      はじめから、計画よく進めるのが王道でしょう。

      しかし、一方でアフィリエイト業界の情勢も劇的な変化を迎え、以前の手法がダメになるケースもあります。
      なので、全体を把握しながらの進め方が、地道でいいみたいです。

      全体の把握と言うと、仰る通り、「次世代起業家育成セミナー」は、とてもいいです。
      ただ、勉強は、無料動画を視聴しながら進めています。

      無料動画といっても、かなりの量の動画を見ることになり、感心しています。
      さらに、「さあ、見て!」で、おしまいじゃなく、無料で提供している割に、しっかりサポートが付きます^^

      自分のレベルを測ってくれたり、レベルアップした人だけが次に進めるシステムです。
      よくある他の過去の動画やPDFを大量に与えてるだけ!…とは大違いですね。

      内容は、アフィリエイトを含むインターネット、さらには実業といった、ネットを利用したビジネスがターゲットです。
      ぜひ、一度視聴してみてください!

      内容は、太鼓判を押します!^^
      ただ、かなり時間を割いて、何度も聞かないと、身につきませんね。

      それではまた~

  2. なかい より:

    闇雲にスタートしてもダメなんですね。
    とりあえず始めよう!ってタイプでしたので勉強になりました。