ブログ100記事ならアクセスはたくさん来る?私のブログデータを公開

ブログ100記事 ブログ

アフィリエイト初心者です。

いろいろ迷っています。

ブログなら100記事で稼げるようになるんでしょうか。

確実に稼げるやり方を知りたいです。

 

初心者の人が気になる点ですよね。

確かに、ブログ100記事ってよく言われています。

 

しかし、googleのアルゴリズムもアップデートを繰り返し、評価のありかたも変わっているようです。

なので、実際はどうか…ははっきり言えないでしょう。

 

それで、わたしのこのブログのデータに基づいて説明していきます。

答え:ブログ100記事は、まだまだ!

それでは行きましょう。

スポンサードサーチ

ブログ100記事で大切なこと!

ブログ

ブログ100記事は、同じ100記事でも、1週間や2週間で大量にアップロードして、100にしても意味がないです。

もちろん、その後も継続して記事更新するなら、いいことです。

 

なので、100記事にしても、大切なポイントは、継続性です。

毎日更新が理想です。

 

なので、今日10記事、3日後に5記事といった記事更新はいただけません。

コンスタントに毎日記事更新するのが良いと言われています。

 

その意味で、このブログの100記事は、連続で記事更新が始まったのは、3ヶ月前とみていいです。

3ヶ月ずっと記事を書き続けるのも大変な人は多いでしょう。

でも、慣れてしまえば、それはど不可能なことじゃないですね。

文字数

だいたい2000文字以上は一つの記事で書いています。

あまりにも、文字数が少ない記事は評価が下がる傾向のようです。

 

5000とか、外注さんを雇っているアフィリエイターなら、10,000文字もあるくらいです。

ここまでくると、かなり個人では苦しくなり、高額塾ではそうさせているところもあるようです。

 

でも、わたしはまずは毎日更新が基本なんで、2000以上と自分で定めています。

記事コンテンツ

記事は以前は、他のサイトやブログを参照するといったことが多く行われていました。

ひどいときは、まったくのコピペ記事までありました。

 

ペナルティの原因となり、ブログは低く評価されて、結果として検索順位を大きく落とすことになります。

アクセスはもちろんのこと、稼ぐことはまず不可能です。

 

わたしは、自分のデータを大切にしています。

過去の失敗もやり方も自分がしてきたことを元に、書いていますから、他のブログは差別化が出来ているつもりです。

 

オリジナリティと言っていいと思います。

この記事にしても、わたしのブログを前提に開示して、話すわけですから、一つのケーススタディとなっているはずです。

 

ユーザビリティとは、ユーザーのためになることですから、具体的な事実や結果を提示することは、読者の満足度を高めることに繋がると考えています。

わたしのブログが100記事でアクセスに変化があったか!

ブログ記事100のデータ

このデータからわかることは、たとえ100記事ブログで書いたとしても、目立ったアクセスが期待できないこと!

いい目で解釈すると、ここ一月は毎日アクセスがようやく来始めたぐらいな点です。

 

なので、ブログを100記事書いたら、アクセスが来るとか、稼げるという時代じゃないわけです。

一つの通過点にすぎないんですね。

 

これで、200記事になったらどうなるか、300記事になったらアクセスが伸びるかということでしょう。

なので、まずはブログを1年間毎日書き続けることを目標にやったら良いと思います。

検索順位

検索順位

 

徐々に検索順位が上がってきていることがわかります。

なので、もっと記事数が増えたらアクセスが来るだろうと期待感があるわけです。

 

ブログ100記事は、まだまだスタートの範疇として理解して継続したほうが良さそうです。

ブログ更新のためのモチベーション

モチベーション

通過点としての100記事のようなので、引き続き200記事を目指してやることが大切です。

そのためにはモチベーションの維持が必要です。

ブログを続けるコツはモチベーションを落とさないこと!わたしの例
ブログを続けるコツはモチベーションを落とさないこと!わたしを例に説明していきます。いままでの高い目標設定は、いつ実現不可能で、挫折する確率が高いです。稼げないというジレンマがどんどんストレスになって、ブログをストップしてしまいがち。それよりも、まずブログを書くことに専念する考え方や行動が実を結びます。

 

基本は毎日1記事としましょう。

でかすぎる目標は挫折につながりやすいです。

 

あまり大きな期待をせずに、たんたんと記事を書いていく生活スタイルが良いと思います。

なので、100記事とかじゃなく、まずは1年間という設定で生活すると精神的な負担は重くならないでしょう。

 

そして、すぐに稼げるとか、稼ぐという姿勢をなくすわけです。

1年は長いですけど、お金を度外視して、続けることで、先が見えてるくると思いますよ。

 

毎日のノルマを1日1記事にしたらどうでしょうか。

3記事とかになると、時間的にもキツイし、続けるのはたいへんです。

 

1記事なら、数時間もあれば、終わりますよね。

それを毎日繰り返すわけです。

まとめ

まとめ

ブログの記事100なら、稼げますか?とかの質問は、今ではほぼ意味のないことになっています。

わたしのこのブログのデータからも、アクセスがちょぼちょぼあるぐらいです。

 

ただ、GRCの傾向では、ちょっとずつ検索順位が上がってきているキーワードが増えてきています。

なので、どんどん記事更新することで、さらにアップさせることが見込めます。

 

現段階では、この程度でよしとしましょう。

過度の期待を持つのは、落胆も大きくなりますから、1日1日を確実にノルマを終わらせることだけに専念してみてはどうでしょうか。

 

コメント

  1. ハル より:

    はじめまして!
    ブログアフィリエイトをやっているハルと申します。

    100記事が通過点ですか……私はまだまだほど遠いです。
    頑張ります!