amazonやヤフオクで稼ぐ方法を教えます|中古品や不用品が売れる!

amazonやヤフオクで稼ぐ方法副業

ヤフオクでときどき買ったりするんですけど、自分でも売ったり出来ますか?

amazonでも中古品がありますよね!

お小遣い稼ぎにいい方法があったら、よろしくおねがいします。

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

人気のヤフオクそして、amazonですね^^

ヤフオクで稼ぐ人は多いですけど、プロもたくさんやっています。

 

今回は、amazonやヤフオクで稼ぐ方法について説明します。

スポンサードサーチ

中古品や不用品が他で売る・処分するより高く売れる副業!

副業

中古品や不用品はかなり多くの人が、まとめて締まってある状態じゃないでしょうか。

普段はもう使わないし、その気持も少ない。

 

それでいて、新しいものを買ってしまう。

だから、たまった中古品や不用品をどうするか?…処分を考える人が多いと思います。

 

買取というサービスもあります。

本なら古本屋が一般的かもしれません。

 

しかし、内容・ジャンル問わず一律100円とか、まったく怒りを通り越して、無気力感を覚えるかもしれませんね。

わたしも経験ありますけど、買うときは一生懸命集めた専門書などが、雀の涙程度にしかならないんです。

 

それに、売る場所がそもそも近くになりとなると、そのまま家に放置することになりますよね?

青空市場・フリーマーケットも、わざわざ持っていって、お店を広げたりするのがかなり手間です。

 

そして、時間が拘束される割に、実入りが少ないと、やる気も失われます。

でも、売る方法や手段を変えてみると、あれ?って、びっくりするぐらいに高く売れるようになります。

 

また、こんなのが売れるの?…と、自分でもわからない状態でも、売れます。

世の中には色んな人がいて、いろんな利用の仕方、見方を持っています。

 

すべてのモノに価値があると考えた方がいいと思います。

なので、中古品・不用品・ジャンクまでも、稼ぐお宝をして扱うと、売り上げもアップします。

そうした、中古品や不用品を元手に、副業が簡単にできるサービスがあります。

  • 本屋に100円売るより、自分で売って300円儲かったほうがいいとおもいませんか?
  • ゼロ円と査定されたCDが、800円になったら嬉しいですよね!

ポイントは、業者にお願いする、売るなんじゃんくて、欲しい人に直接あなたの物を売ったら、ちゃんと価値を見てくれます!

そんな人が多いところで、売ることが稼げるコツなんです。

 

代表的なヤフオクとamazonで稼ぐ方法をご紹介します。

ヤフオクで副業するポイントはコレ!

ヤフオク

ヤフオク

ヤフオクを利用して、安く商品を買う人は多いと思います。

わたしも、もう何回も利用しています^^

 

やはり、落札できて少しでも安く買えると、嬉しくなりますよね。

特に、新機種じゃなく、ちょっと古くても使えるものを探しているときは本当に便利だと思いますし、ありがたいです。

ヤフオクの特徴

ヤフオクはオークションです。

なので、高く売ることができます。

 

また、自分の出品ページをSNSなどを使って、拡散できます。

多くの人の目に留まるくことで、値段が高くなりやすいわけです。

 

ただ、こうしたサービスを利用するのは、個人だけじゃなく多くの業者で占められています。

なので、価格を高く設定しにくく、競争が激しいと言えます。

ヤフオクで出品する方法

ヤフオクに出品するには、まずYahoo!JAPAN IDが必要になります。

次に、Yahoo!プレミアム会員登録をします。

売りたい商品の出品情報をネットで記入すると出品できます。

 

ヤフオクはオークションのみだったんですけど、最近新しくフリマ形式で出品も可能になっています。

この場合、さらに出品は簡単なんですけど、価格は自分が決めた額となります。

 

また、プレミアム会員の登録の必要がありません。

出品期間が7日間と決められています。

amazonで稼ぐポイントはコレ!

amazonで稼ぐ方法

amazon

amazonの特徴

amazonに出品するときいいのは、自分で説明文とかを書かなくていいところです。

画像なしでもOK

 

amazonを利用する人は多いので、買ってくれるチャンスが高いです。

ただ、出品したとしても、いつ売れるかとかはわからず、時間がかかると思ったほうがいいです。

amazonで(小口)出品する方法

まず、自分が売りたい商品を検索します。

出てきたら、画面の「マーケットプレイスに出品する」ボタンを押します。

簡単な出品情報を記入して出品する

 

これは、小口出品なんですけど、amazonにすでにある商品のみとなります。

ただ、一つ一つ登録が必要で、たくさんあると手間かもしれませんね。

 

登録料はかかりませんけど、基本成約料として、100円かかります。

 

大口出品は?

大量の商品をまとめて登録できますので、簡単です。

また、amazonにないオリジナルな商品でも出品可能になります。

 

ただ、月間登録料として、4900円かかります。

まとめ、ヤフオクとamazonどちらがいい?

どちらがいい?

ヤフオクもamazonもそれぞれ特徴があり、それがメリット・デメリットともなっている点があります。

なので、一概にヤフオクがいいとか、amazonが上とは言えません。

 

おすすめ、副業で稼ぐ方法としてのコツは、それぞれの特徴を活かすことです。

amazonですと、小口出品なら一つ一つですけど、出品はとても簡単です。

 

ただ、ヤフオクのほうが高くれる可能性がありますし、時間も短いです。

こうした点で、まず両方出品してみて、様子を見るやり方もあります。

 

どちらか先に売れたら、そっちに比重を置くとかもいいでしょう。

まずは、トライしてみて、やり方そしてコツをつかむのがいいと思います。

 

何事も経験なくして、すべては始まりませんから。

気軽に自分のいらないものが売れる!…そんな感覚でやり始めるのがいいんじゃないでしょうか。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

副業
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想