自宅の空きスペースで稼ぐならアキッパ(akippa)がおすすめ!

アキッパで稼ぐ副業

副業で、自宅を貸したりしてお金が稼げると聞きました。

これって、本当にうまくいくんでしょうか。

空きスペースをどうやって利用するか教えてください。

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで稼いでいる藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

空きスペースといっても、部屋じゃなく駐車場として貸します。

普段は使っていない場所や、スペースを作ることで車が止められたらOKです。

 

サービス会社が仲介で取り持ってくれますから安心です。

簡単に、副収入が得られてお得だと思います。

答え:おすすめはアキッパ(akippa)!

それでは、具体的にアキッパ(akippa)でどう副業していくのが説明していきます。

スポンサードサーチ

アキッパ(akippa)ってどんなサービス?

アキッパ説明

akippa オンラインで簡単駐車場登録

アキッパ

簡単に言うと、アキッパ会員が駐車場を必要なときに、あなたの空きスペースを提供するシステムです。

すべて仲介会社がやってくれますから、必要条件として駐車スペースの空きスペースがあることです。

 

登録も無料ですし、お金も駐車スペースを借りた人が会社にお金を払うと、あなたの口座にお金が振り込まれます。

駐車スペースの利用時間や利用料金はあなたが設定できます。

 

ただ、1日4時間以上貸出可能が条件です。

アキッパのメリット

  • 手続きが簡単
  • 空きスペースを提供するだけで、利用に関してはすべて運営会社任せ
  • 何もしなくても収入が増える

まあ、簡単に言うと、不動産利用ですよね。

面倒なイメージですけど、そこを運営会社が実質動いてくれますから、あなたは利用者を待つばかりです。

 

利用があるときは、メールでお知らせが届きます。

なので、従来の特定の不動産会社との契約とか、面倒な手続きがぜんぜんないところが最大のメリットです。

アキッパで稼ぎやすい空きスペースは?

空きスペースを貸すと言っても、やはり利用客が見込まれないと、副収入は入りにくいです。

なので、自宅の環境を考えて提供するのがコツです。

 

やはり場所によって、駐車スペースが必要になることってありますよね。

駅が近くで混雑している駅前とか、イベント開催が多い地域とか、そもそも駐車場の数が少なく車が止めにくい場所など、そんなところに住んでいる人や行こうと思う人が探すのが駐車場じゃないでしょうか。

  • テーマパーク
  • スタジアム
  • 観光地
  • 神社仏閣
  • 駅前
  • 住宅密集地

あなたの住んでいるところは、上記に該当しませんか?

駐車スペースを探している人が会員ならすぐにあなたのところを見つけられます。

 

素性のわからに人に自宅の空きスペースを貸すことに抵抗がある人もいるでしょう。

どんな人が借りるのかが心配なわけです。

 

でも、借りる人はすべてアキッパ会員ですから、身分は会社の方で確認済みです。

とんでもない人と出くわすこともないわけです。

 

駐車時に会ったら、挨拶程度で済むわけですね。

それで、毎月決まったお金が振り込まれるなんて、すっごい楽な副業だと思いませんか。

アキッパ会員になったAさんの例

需要があるかないかは、まず始めて見ること!と、すすめるのはAさんです。

登録も30分ぐらいですし、あとは様子見だけですから。

 

すると、どんな客層が利用するのかが見えてきます。

ぜんぜん想像もしなかったような会員が実は利用しているんですね。

 

バイクで駅前まで来る人や、工事現場の人、駅前は混雑するからと言う人などさまざまです。

コインパーキングのように、30分とか細かすぎて利用しにくいと感じている人も多いです。

 

1日で自由に心配なく利用できるのがアキッパのメリットですね。

それは、貸し出す人が設定するわけですけど、ちゃんと差別化が功を奏しているわけです。

 

手数料は50%ですけど、何もしなくてもいいからとても楽な副業だと思います。

いろいろ調べると、駐車代って結構高いところとか、テーマパークの近くなどに多いんですよね。

 

ぐるぐる車で回っても、なかなか見つけられないことって、多くの人が経験すると思います。

そんなとき、事前に駐車場を探せて、予約できるならとても便利だと思います。

 

実際、利用者もみなさんそんなことをおっしゃいます。

それで、自分の空きスペースがこんなに使ってもらって、ありがたがってもらえるなんて最初は信じられませんでしたね。

 

いまでは、もっと時間帯とか近所の人にも相談して、利用しやすいように自分なりに考えています。

アキッパで空きスペース貸出をやってから、利用者状況がさらによくわかってきたんです。

 

ちょっとしたことなんですけど、コツを掴んで工夫をすることでもっと利用していただける、喜んでもらえます。

なので、まったくのド素人でも、すぐに始められて、会社のサポートがあり、とても便利な副業だとわたしもありがたいサービスです。

まとめ

まとめ

不動産利用、活用となると、不動産屋などを仲介会社にして、進めるイメージが強いと思います。

難しい契約とか、かなり真剣に構えて始める形でしょうか。

 

副業としては、かなり敷居が高い種類だと思っています。

それが、サービス代行会社がすべてやってくれるシステムが出来てからグーンと素人でも駐車スペースを貸し出すことに抵抗感がなくなってきたようです。

 

それが、アキッパ(akippa)なんですね。

実際、Aさんもそうでしたけど、やってからわかることって多いと思います。

 

意外なニーズや収益源を得て、収益を高めるやり方も自分なりに考えついたりします。

ほっといても会社がすべてやってくるアキッパをさらによく利用することで副業の収益を高められますよ!

 

自宅に空きスペースがあったら、利用してみてはいかがですか?

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

副業
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想