アフィリエイトをするとき構造化を強く意識することが効果的です!

アフィリエイトの仕組み ノウハウ

バンコクで6年もだらだらノマド生活を送る3丁目の人、50代です!

今回はちょっと言葉遊びをしようと思います。

冗談じゃなく、言葉をあれこれ、いじくりまわして、結局めんどくなるやつです(汗)

 

でも、その裏では、実はかなりアフィリエイトに関係がある!

ってか、重要な概念だってことなんです。

 

それは、「構造化」です。

まあ、これ自体いろんな捉えられ方をしていますし、多様とも言えます。

 

だから、使う人、場所、立場、などで、若干ニュアンスが変わります。

物理的な一つの塊じゃないから。

 

でも、これにしても、それに名前を付与すると、つまり与えると、曖昧性が生じてくるんです。

不思議なんですけど、それを解決してくれる一つの方法がその「構造化」にもある!とわたしは考える立場です。

 

バンコクで、暑さに頭がやられたか!!!…なんて思わないでください。

それでは、あなたのアフィリエイトを簡単にする「構造化」を考えましょう!

 

結論:物事を整理して、効率良くできる方法の一つ!

スポンサードサーチ

構造化はあなたのアフィリエイトにも役立ちます!

アフィリエイト

「構造化」と聞くと、たぶん、組織とか、構成、仕組み、などの言葉が連想されるんじゃないでしょうか。

まず最初に、対象が存在することです。

 

それについての「構造化」です。

なので、問題の構造化でもいいです。

 

ちょっと、イメージしにくいでしょうが、今回のあなたのアフィリエイトの側面でもあります。

つぎに、社会の構造化でもok

 

実際、社会学の中に、構造主義というのがあります。

社会を構成する一つ一つの要素に重視して、意味、価値を与え、社会を理解していこう!

 

まあ、ざっくりというと、こんな感じでしょうか。

学者の説明では、もっと難解かもしれません。

 

わたしもこの構造主義の立場よりですけど、さらに構造主義に独自性を与える!というのがわたしのスタンスです^^

さて、こうしてみていくと、「構造化」は、分解するとか、物事の要素をはっきりさせる…ことがわかりますね。

 

これが、大切なんです!

だから、アフィリエイトでも大切っていうのは、アフィリエイトあるいは、それでやっているあなたの作業をもっと分解して、作業要素、要因を洗い出しなさい!ってことです。

 

すると、スッキリする、物事は見えてくる!…こんなメリットが生まれます。

まあ、問題解決法の一つでもいいですよね。

アフィリエイトで構造化を意識すると何がいいのか?

構造化で大切なことの作業に、構成要素を見つけた出す!ってことがあります。

まあ、すべてって言えるんですけど、重要な構成要因、あるいは構成要素としているわけ。

 

どうして、大切なのかと言うと、アフィリエイトを成功させるときに、あるいは拡大したいときに、もっと簡単に楽して稼ぎたいときに、重要になります!

それが、数値になっているときは、単純にその数値を高めたらいいわけ!!!!!

 

単純なんですね。

だから、重要な構成要素をしっかり見つけ出す、あるいは作業しながら、意識して捉える!ってことです。

 

具体的に、アフィリエイトで数値になっているのは、たくさんありますよね?

初心者アフィリエイターが気にする値とか・・・・

 

アクセス数、クイック率、単価、リピート率、記事数、100記事、200記事、文字数、500文字、10,000文字、離脱率、3ヶ月、半年、

 

まだまだありますし、たとえ数値じゃなくても、数値化できるんです。

まあ、これはいまは説明しません。

 

それで、アフィリエイトで、たくさんある構成要素で、全部!って言ったら、怪しい詐欺コンサルです!

昔は、こんなのがいましたし、高額塾でも、セミナーでも、ありました。

 

つまり、行っても、聞いていも意味がない!

そうじゃなく、たくさんある中から、あなたがやっているアフィリエイトでは、どれがもっとも重要な構成要素か?…これが大切だということ。

 

これを見つけて、強化するのと、だらだら作業するのとでは、月5千円の収入から100万円ぐらいの差が出ます。

これは、本当です。

 

だから、本当にいいコンサルやセミナーだったら、あなたのアフィリエイトについて、まずこの構成要素を探すことをやるはず。

これが当たれば、それを重点的に、あなたのアフィリエイトを再構成して、あなたがやらなくてもいいこととあなただけがやることに、わけます。

 

つまり、ツールや他の人に任せられるんです。

あなたの時間が増えるし、効率もよくなるでしょう?

 

それをさらに、自動化までもっていくと、ノマド生活が待っているんです^^

逆に、間違ったモノを構成要素にすると、あなたのアフィリエイトは、ぜんぜんまわらなくて、稼げないし、あなたが疲れるだけ、お金もなくなり、挫折の道が待っています!

 

なので、常にアフィリエイトの作業をしながら、どの数値がもっとも大切で、そうすればもっと効率よく、自分から手を離すことができるか!考えましょう。

まとめ

まとめ

さて、曖昧な概念だと思います。

けど、たとえば、具体的に、過去に文字数10,000文字と記事200、つまり文字数と記事数を構成要素とできた時代がありました。

 

つまり、ブログでも、サイトアフィリエイトでも、この構成要素を重視した、強化したアフィリエイターはそれなりに、期待通り稼げたわけです。

ところが、それは昔の話で。

 

いまのアフィリエイター、初心者が同じアフィリエイトをやって、同じ結果が出るでしょうか。

でません。

 

なので、今のアフィリエイトでは、それらは構成要素とはならない!わけです。

他のものが構成要素であるハズ!…ってこと。

 

それを作業しながら、強く意識しながら見つけたら、それを重点的に強化、整理してみてください!ってことです。

いかがでしたでしょうか。

 

これなら、なんとなくわかりそうだと思います。

まずは、やってみて、そうなのか、感じてください!

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサードサーチ
3丁目の人をフォローする
3丁目Blog

コメント

  1. katura より:

    ランキングから来ました。
    構造化、構成要素
    そうですね。アフィリエイトも仕組みができていないとうまく回りませんよね。
    やみくもにやってもゴールにはたどり着けませんね。
    構造化を意識して取り組んでみます。
    有難うございました。