2019年のアフィリエイトは発信力がポイント!私の意見に賛成?

部屋探し ノウハウ

2019年もバンコクで長期滞在しながら、アフィリエイトをしています。

時代の変化を多く見てきましたし、感じてもいます。

 

個人のアフィリエイター…オワコンムードが漂う中、しっかり稼ぎを倍増している人もいます。

やはり、根本的な違いだと思います。

 

グーグルが恣意的に、アルゴリズムを変えているわけじゃないです。

なので、個人でもまだまだやれる方法がある!ってこと。

 

そして、いままでのアフィリエイト手法がことごとく壊滅状態だということ。

多少、稼げるかもしれません。

 

実際、わたしも大きく収入源をなくし、減収でもちゃんと生きています^^

それでは、わたしなりのポリシーをお伝えします。

答え:2019年アフィリエイトには発信力が必要!

この重要性と具体的に発信力の磨き方をお話します。

アフィリエイトに発信力を結びつける人は、いないかもしれない。

 

だから、キーワードにもない。

でも、わたしの意見としては、それ自体を発信するわけです。

 

最後までお読みになって、わかっていただけたら幸いです。

スポンサードサーチ

わたしが言う「発信力」とは?

発信ですから、発信するものが必要です。

メッセージとかがそうですね。

 

あなた不在のメッセージは、新の発信とは言えません。

それは、単なるコピーされた言葉のチラシ配布程度でしょうか。

 

もちろん、それでもモノによっては反応があることもあります。

アフィリエイトも、強豪ひしめくレッドオーシャンのジャンルは無理でも、地方のそこそこ需要がありそうな商品は、商売がやっていけるからです。

 

自分のメッセージを込めた発信は、行動でもあります。

この意味で、「発信力」は発信を行動で表す力と言えます。

 

これが、大手企業と個人アフィリエイターとの違いであり、大きな差です。

つまり、怪獣と蟻みたいな対比でしょうか。

 

一方は、すでにパワーがあり、アフィリエイトで収入が上がっています。

他方は、まだまだ力がなく、認知すらされていない存在みたいなものです。

 

だから、2019年は、まずあなたのメッセージを行動で表現していくことがポイントだ!…と言いたいわけです。

あなたの発信力を磨くのは行動・実践しかない!

簡単に言うと、場数を踏む!ってこと。

経験値を上げていくことで、徐々にあなたを認知してくれる人が現れます。

 

歌手が下積み時代に地方を回ることやキャンペーンも経験です。

あるいは、一人路上ライブを続けることも、似ています。

 

最初は、まったく関心も示されず、素通りが多いと思います。

でも、人の目に留まる場所で、地道に自分を発信し続けると、変化が訪れます。

 

もちろん、発信の内容は大切な要因です。

それがあって、認めてもらうわけですから。

 

あなたの存在をわかってくれて、共感も与えられるかもしれない。

そして、どんどん評価が高くなったら、爆発的な人気が出るわけです。

 

言葉で説明するのは、これだけですけど、実際の発信の行動はかなりキツイと思います。

アフィリエイトをしてきた人なら、理解できるんじゃないでしょうか。

 

でも、稼げているアフィリエイターはやり続けてきた自負があり、実績も持っています。

あなたというブランドが出来ると、アフィリエイトもしやすくなります。

 

大手企業とは違った土壌でアフィリエイトが出来るからです。

ブランド力の凄さをいよいよ実感でき、利用できる段階になります。

 

なので、これまで自分をしっかり高めることなんですけど、すぐに止めては効果もありませんし、しないのと同じです。

アフィリエイトのための具体的な発信力のスキルアップとは?

個人の出来ることで、もっとも効果的なのは毎日発信することです。

ブログ記事の更新頻度を考えてもらうと、理解しやすいと思います。

 

あなたの情熱が伝わりますし、数が増えるほど、関心を持つ人が増えるからです。

そして、ある程度は一定の場所で発信し続けることが大切です。

 

あちこち人がいそうなところを移動、フラフラしても人間性が疑われます。

人気が出てからの移動なら、逆についてきてくれるファンはいます!

 

ですから、やってみて、芽が出るまで発信してみてください。

あとは、発信するメッセージです。

 

いい加減なメッセージはだれも共感はしません。

ブログもいい加減なコピペだらけなら、目も止めてくれません。

 

これをやっていくと、ブログ記事が100記事、200記事に積み重なると、反応が起こります。

同じように、あなたの発信に対しての反応が、ぜったい感じられます。

 

この段階に来たら、気持ち的にも落ち着けて、モチベーションも維持しやすくなります。

さらに、今後の計画や方向性を考えやすくなります。

 

なので、個人が発信力のスキルを高める要素としては2つです。

  • 毎日の継続的な発信!
  • ジャンルを変えないで、メッセージ性を強くしていく!

いかがでしょうか。

だいたい、やることがなんとなくでもわかってきたでしょうか。

 

だから、アフィリエイトなら、毎日の記事更新をし、あなたが作り込んだコンテンツを送り出し続けること!

まとめ

まとめ

いかがでしょうか。

ぼんやりでも、2019年を意識した行動がわかってきたでしょうか。

 

ぶっちゃけ、やらなきゃ始まらないわけですけど、闇雲はNGってことです。

しっかり、自分を強くして、船出することですね。

 

小回りのきく船なら、大手企業の大型船には出来ないこと、あるいはやろうともしないジャンルに入り込めます。

グーグルの大手企業優先のアルゴリズム、アップデートも影響しません。

 

逆に、あなたの船の価値を十分認めてくれる立場をとると予想します。

だから、2019年でもアフィリエイトが出来るわけです。

 

ただ、そんなに簡単じゃない!ってことは、これまでの説明から伝わっていると思います。

いまから、あなたの発信力を高める作業に着手しましょう!

 

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサードサーチ
3丁目の人をフォローする
50代でもできた!不安のない将来を実現する高成功率のアフィリエイト

コメント