ブログアフィリエイトに不信感がある?年齢的に迷うなら葛西紀明氏の本がヒントになる!

行動したい 実践記

 

藤井
藤井

こんにちは、

ブログアフィリエイトで生活している藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

 

アフィリエイトに関心を持つ人やブログをやってみよう!とか、かなりの人が情報をあさっています。

だいたい、ノウハウとか、作り方、やり方、稼ぎ方など、考えるところは一緒のようです。

 

でも、わたしは50代のアフィリエイターですけど、年齢的にそもそもできんのか?…そんな疑問もあるでしょう。

そこで、わたしが、最近読んだ本にかなり、衝撃を受けましたので、シェアしたいと思います。

スポンサードサーチ

おすすめの書籍は、スキージャンプのレジェンドこと葛西紀明氏の『疲れない体と折れない心の作り方』

まあ、一瞬でわたしはビビッて!体が反応したぐらい、かなり使える!と思いました。

まあ、使えるというより、30代、40代がすべきことの実体験が40代でピークを持ってきた葛西紀明氏のヒミツがとても気になりました。

 

ビジネスにも活かせるだろうと言う読みですけど、まさにわたしもアフィリエイトやブログで大切なことが書いてあると思いました。

それに、40代で実際にオリンピックで個人の銀メダルをとって、実績もあります。

 

すごい人なんだなぁ-と感心しています。

まず、タイトルがかなりわたしにとって衝撃的です。

 

やはり、30代でも40代でも肉体の衰えは起こってくるし、だから多くのアスリートは30そこそこで引退しているんでしょう。

でも、葛西紀明さんの場合、それを逆に挑戦!…ですよね。

 

だから、疲れないからだって、切実なことで、わたしも50代なんですけど、重要なポイントとなっています。

もう年齢からして、疲れないわけがない!が一般的な人が考えることです。

 

でも、わたしは、だいたい1日にブログの更新を最初に持ってきて、これがメインになっています。

体力もまだ残っている、朝はかなり50代でも動けるんです!

 

また折れない心も大切ですよね。

だんだん、同僚との年齢が離れていくでしょうし、話が合わないとか、一般的には心配する部分があります。

 

ところが、葛西紀明さんの場合、若い頃は孤高!的な存在で、立ち振舞みたいです。

でも、30代、40代になって、自分から心のあり方を変えてきた達人です。

 

こうしたトレーニングを入れることで、スキージャンプでの記録が上がったと言っています。

まさに、そこだよな!って、わたしも同感なんですね。

30代40代がアフィリエイトやブログに向き合うときのマインドセット!

マインドセット

初心者はどうしても、教材とか、やり方とか、稼ぎ方などのノウハウを知ろうとします。

もちろん、大切な部分です。

 

でも、ブログを書いただけで、アフィリエイトできて、稼げるなんて時代は終わったんです。

まず、あなたのブログが何を情報発信して、ユーザーのためになるかが、大切です。

 

やり方が悪から稼げないんだろう!とか、売れるジャンルや商品の選び方とか。

記事の書き方やネタなど、進めていくうちに問題や悩みが増えてきます。

 

それで、ぜんぜん稼げないで同じことばかりしているけど、大丈夫なのか?究極の疑問へたどり着きます。

そうでなく、自分がやれる健康体、しっかりしたマインドを常にトレーニングしながら、アフィリエイトでも、ブログでも進めていったらいいわけです。

 

葛西紀明さんのいいたいことはこれです。

ブログをユーザーに届けるにはどうした内容がベストなのか、自分の気をつける点をチェックしながら、記事を更新することが大切です。

 

ブログに体力や心って関係あるの!…みたいに思う若い人、20代は多いんじゃないでしょうか。

それよりも、圧倒的な作業量をこなして、情報発信することが大切だろう!…力勝負の進め方ですよね(汗)

 

わたしを例に正直に書くと、50代はそれはできません!

だから、勝負は記事更新をすること!を続けるわけです。

 

わたしは、かなりこれで自分の気持がしっかりできています。

自分にしかできないことは何か?50代の視点はどう?など、他のブログにはない、情報発信で続けるつもりです。

 

まあ、簡単に言うと、気持ちの切り替え…みたいな感じです。

これが当たり!とは、ぜったいいい切れません。

 

ただ、自分はやっているだけ!

それが今後さらに、参考となる動きをもたらすんじゃないかと、期待はありますけど。

 

そして、ここに来て、葛西紀明さんの本を読んで、逆の道を進んで、立派に結果を残したことがすごいなぁーって、勇気をもらいました。

あとは、ブログを更新しながら、アフィリエイトをしながら、自分で考え修正していく作業が続くんだと思います。

 

いつ、結果がでる?とか、そんな疑問は自分にはないです。

一度あなたも本を読んで、自分を見なしてみてはいかがでしょうか。

本を読む

自分の態度や考え方に新しい風を送ることが出来ると思います。

いままでの自分がよくわかったりするかもしれない!

 

毎日同じことをするんですけど、同時にときにこうした情報に接することも大切です。

わたしは、とても参考になって、自分ならどう50代を進んでいくか!に関わる気がするんです。

 

実際は、自分にしかわからないことも多いでしょうけど、それを自分がやるわけです。

わたしが受けた衝撃があなたにも起こるかどうかはわかりません。

 

最初から、そんなの必要ないかもしれない。

それは、それで、アフィリエイトを続けていけばいいわけです。

 

何か、悩みや不安があったら、かなりスッキリとした気分になれると思います。

アフィリエイト、ブログだけをガチガチにやるんじゃなく、あなたの気持ちにも余裕が生まれて、それは結果として、ユーザーにも伝わるとわたしは信じています。

 

まとめ

まとめ

まあ、わたしの信念みたいな内容が多くなったみたいですけど、30代40代でそれぞれがアフィリエイトに関わり、ブログをやっていくなら、大切な部分だと思います。

自分が倒れたら、何も発信されないわけです!

 

これって、かなり衝撃的な事実です!

自分は、ヤァーメタで、足を洗うのもありかもしれません。

 

でも、せっかくこれまで続けてきて、ユーザーとのつながりが多くなってきて、あなたらしさをもっと出せる!ときに、残念じゃないですか。

折れない心!ってとても大切ですよね。

こちらの記事も読んでみてください

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

実践記
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想

  1. こばみち より:

    こんにちは、ランキングから来ました。
    ネット収入が無くて、折れてしまう人が沢山います。
    早めに収入をもらう楽しみを感じないとダメですね。

    • 藤井哲四 藤井 より:

      はい、でも現実は・・・

      心が折れなければ、なんでもうまくいくと思っています。