2019年のアフィリエイトは大危機!初心者ならこれがおすすめ

2019年のアフィリエイトで稼ぐ ノウハウ

 

藤井
藤井

こんにちは、藤井(⇒プロフィール@midori_benkyo@3tmeblog)です^^

アフィリエイトも過去にはいろいろありましたね。

それぞれが、なんか怪しかったり、儲かったなどの話があったり、さまざまでした。

 

だから、初心者でアフィリエイトを始めるのに、どれがいいか、自分に合うのはどれか?!って、決められた!んですね。

いまでも、もちろん残っているやり方や姿や意味がだいぶ変わってきた手法もあります。

 

ppc広告アフィリエイトやseoアフィリエイトなんかもそれじゃないかとわたしは判断しています。

それでは、2019年はどうか!

 

これからアフィリエイトを始めようと考えている初心者には関心が高いテーマですね。

そこで、アフィリエイト歴6年のわたしが自分の経験に基づいて、持論をお伝えしようと思います。

スポンサードサーチ

2019年は、最初からユーザーとの関係を深くするやり方を身につけるのが得策!

信頼

先にも話しましたが、過去のアフィリエイトは、こちらがやり方を選ぶ流れでした。

なので、どれをやっても、やり方さえ覚えコツをつかめば稼げる時代だったわけです。

 

買ってくれるのはお客様、申し込んでくれるのはお客様、訪問してくれるのもお客様。

しかし、過去は、アフィリエイトの流れの中で、やり方を習得すれば、スキルアップすれば、その過程のの中で、お客様を掴むことができる!…こんな見方が密かにあったんですね。

 

手法、seoをがっちりやれば、だれでも検索順位の上位に顔をだすことができ、商品を売ることが出来ました。

いわば、アフィリエイター手動のアフィリエイトです。

 

いまでも、そういうアフィリエイターはもちろんいます。

でも、グーグルの判断そして、アルゴリズムのアップデートでしっかり判断して、振り落とされているんです。

 

つまり、過去のやり方頼みのアフィリエイトを通用しない時代です。

まずは、お客さんの利益が優先です!

 

ここが、2019年と過去の大きなアフィリエイトのスタンスの違いですね。

なので、わたしが考える2019年流のアフィリエイトのやり方としてはすぐにユーザーに直結した流れを構築するのがいいと思います。

 

それを最初から、初心者が取り組んだら、道はすぐだぞ!…とはならないんですけど(T_T)

つまり、すぐには稼げないという意味です。

 

では、なぜいいと考えるかと言うと、それは基礎を固めることができるからです。

つまり、グーグルからの信頼も期待でき、ユーザーからの信頼も得られるやり方なら、将来的に保証まではなくても、大きく崩れることはない!…と考えられます。

 

過去に実績を誇ってきた多くのアフィリエイターが総崩れしたのも、やり方が手法頼みだったからと言われています。

小手先のやり方は、短期的には稼げても、長くは続かない。

 

わかっていても、すぐにお金が入ったら、その魅力は大きいですよね。

それが、終焉を迎えたんです。

 

オワコンと言われる時代です。

どうしたら、初心者アフィリエイターがユーザーの信頼を得ることができるか!

経験を積むしかないです!

つまり、訪問販売みたいに一人ひとり当たるわけです。

 

でも、ネットではそれは出来ません。

それに、逆にユーザーが訪問する形になります。

 

だから、過去のseoアフィリエイトがあったわけで、検索順位がとても重要な概念でした。

でも、数撃ちゃ当たる的なやり方は、統計学的には成立しても、いまはふるいにかけられているので、難しい状況となっています。

 

なので、ユーザーにいいこと、いい情報、ためになると思うコンテンツを作って、積み上げるしかない!

これが、2019年です。

 

なんか、時代が原始時代にもどったような、そんな感覚を得た人もいるでしょうね。

ぜんぜん、システマティックじゃない!

 

たしかに、しかしそれが確実なんです。

いいものを出せば、最初はだれの目にも取らないでしょう。

 

でも、それが少しずつ多くなると、やがて興味を示す人が現れます。

一人の人のいい評価はかならず、拡散していきます。

 

それで、アフィリエイトもできる状況が生まれます。

信頼がないところに、商売は成り立たないです。

 

ブログを作ってください。

これなら、あなたの記事がユーザーに問いかけられます。

 

情報を流せます。

最初は、ほんとに何もないですし、起こりません(汗)

 

でも、これはだれでもが経験することで、その段階からつぶさに、自分のブログを観察することで、変化にも気づくようになります。

つまり、ユーザーの反応です。

 

何も知らない、初心者アフィリエイターでも、反応を理解することが徐々にできるようになります。

これがスキルです。

 

経験を積むことで、あなたのスキルが自然と高まっていきます。

真の実力を付けたら、アフィリエイトもしやすいです。

 

信頼あるユーザーに向かって話しかけるなら、ユーザーも心を開いて、聞いてくれるはず。

まとめ

まとめ

つまり、2019年にアフィリエイトを初心者がするならやり方としてはブログがいい!

簡単だし、でも、成果はぜんぜん見込めない…ジレンマですね。

 

でも、それを乗り越えられるマインドなら、将来は期待できるとわたしは考えます。

それが、2019流のアフィリエイト観だと思います。

 

なので、まずはブログを立ち上げて、記事を更新してみてください。

まったくのあなたの日記じゃなダメです。

 

その辺の基礎は、他でもネット情報が溢れています。

わたしのブログでも、記事にしてあります。

2019年の氷河期のアフィリエイトで成功する方法!月53万円も狙える
2019年にアフィリエイトをする人へのアドバイスです。おすすめのやり方と練習法を具体的に紹介します。従来のアフィリエイトでは絶対稼げません。だからといって、最新のアフィリエイト手法も、時間がかかります。これを覚悟して、継続したら、結果はついてきます。

 

どんな分野の説明、セミナーでも、最終的な項目には自分でやる!…これが来ます。

そうなんです。

 

このアフィリエイトも、2019年であっても、自分でやり始める!…これがないと実りません。

あなたのブログを成長させていってください!

こちらの記事もお読みください。

☆☆ お知らせです! ☆☆
スカイプ無料相談プレゼント

バンコク在住6年のわたしが、

タイ旅行とか、タイ移住とか、食べ物、観光地、生活、アフィリエイト、転職などについて、

ご相談を承ります。

なお、アフィリエイトや副業、タイで働きたいなどの経済に意欲のある方は、

オススメの無料動画視聴した場合、

スカイプ相談時間を2倍の最大60分に延ばします^^

ご相談の際に、無料動画の内容についてのご感想をちょっとお伺いしますので、よろしくおねがいします。

ノウハウ
スポンサーリンク
藤井哲四をフォローする
ブログアフィリエイトで成功!50代でも不安のない将来が手にできた!

感想